Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

昨日の続き~

もっといっぱい 撮っておけばよかった。。。

被り物も 服を着るのも なんでもしてくれるわんこちゃん
PA120053.jpg

みんなとハローゥインもしたね
PA120064.jpg
ミルキーは どれも嫌がってたけど ちょっとだけ頑張ったね


これで何度目の ハローウィン? って すももちゃん
PA120080.jpg

みんなと出会えたかな?
きっと たのしいね~って 走り回ったりまったりしてるよね


お空の上から
みんなで ミルキー  がんばれ~って  応援してね♪



SDカードが出てきた

ごそごそと片付けごとをしていたら SDカードが出てきた

中を見てみたら。。。 主に 犬! 孫やちょっとした家族のイベント

あ、こんなことしてたんだ!って 


これは 2011年10月

入りまーす 開けて~
PA120007.jpg


なかなか うまく撮れないアッシュを。。。
PA120038.jpg

アッシュの 塀スリスリ~
PA120040.jpg

ねぇねぇ すももちゃ~ん、 なーに うるさいわね~
PA120041.jpg


みんな元気だったころ 懐かしい・・・

冬支度

寒くなったので ガスファンヒーター出してきました
CIMG0692.jpg


いつもなら この前を陣取るわんこが いません

わんこ

準備をしていたら ミルキーがやってきました
CIMG0695.jpg


点火前

点火したとたん いなくなりました

また、お尻温めに くるかな~

あるところ


犬は 入れないので わんことミルキーを飾っています
CIMG0689.jpg
いらっしゃいませ

ここは すももの間 と呼んでいる洋間です
CIMG0690.jpg


そして お父さんが熱心に手入れしている お庭
CIMG0688.jpg


じいちゃんの陶芸作品も飾ってくれてる 和室です
CIMG0686.jpg


イタズラミルキー

わんことお別れして1週間過ぎようとしています
普段は  物静かな犬だったので  何処にいるのか。。。
今も  ついつい探しちゃいます
ミルキーは存在感がある犬だけど  やっぱりいつも居た
わんこが居ないと  ちょっとおとなしげです。
買い物や母に会いに行ったり  ちょっといない時は
何とか過ごせているようですが
昨日は  急に  和歌山まで行く用事ができたので  長時間の
お留守番を初めてしてもらいました。
出かける前に  コングにおやつを入れて。。。
あとは  色んな所におやつを隠して  少しでも気が紛れたら
帰ってきたら   隠してたオヤツを全部見つけてました
その上、飾ってあるお花の所へ上がったのか  ミルキーの身体に
百合の花粉の黄色がいっぱいついてました。
怒られる!と思ったのか  ちょっと遠くから  おかえり~って感じで
寄ってきました
これから  お留守番あるけど   慣れてね
また、仕掛け考えるからね~~
miru1.jpg

まだ  夢のよう

昨日は  起きたら  ミルキーお部屋の前まで迎えにきてくれてました
下に降りる時に  いつものようにわんこを探していました
あれ?わんこちゃん何処にいるの?って
それからは  ずっと1人だとわかったのかな~~
初ミルキーだけのお散歩してきましたよ
出すものだしたら 即  家に
それでもいいね。頑張ったね~
お買い物とかは  連れていけないのでお留守番
ちゃんと?おやつ荒らししてました
fc2blog_2016111411164481a.jpg

芝刈りにも付いてきてもらい   1人でウロウロしてました
わんことミルキー、お友達と仲良く過ごした事を
いっぱい   思い出しました
徐々に  慣れていこうね

ありがとう


今にも 目覚めそうな わんこ
綺麗なお花いっぱいに飾ってもらって お別れしてきました
あっという間にサヨナラでした

fc2blog_20161112163004abf.jpg

わんこが 3ヶ月過ぎた頃に  犬を飼いたいと言ってた次女と
和歌山まで迎えに行った事も つい先日のようです
暖かいいいお天気でした
保護犬だったので 預かりをしていただいていたお家に
2匹の仔犬が居ました
どちらの仔にするか;悩んで。。。この仔に決めました
帰りに 次女が抱っこして帰って 車酔いで大変でした
連れて帰ってきたら 遊び相手の同胎犬は居ません
寂しいのか 鳴いて鳴いて 次女も後悔したようでした

最初は親子で無我夢中 でも いつしか慣れて お散歩にも
行けるようになり 自由にのびのびした犬に育ったと思います

他の犬とも遊ばせたい!と ドッグランにも連れて行くようになりました
最初は うまく遊べなかったけど 他の犬、自分が大丈夫とわかると
仲良く遊べるようになりました。。。
犬を通して ドッグランや お散歩でたくさんのお友達ができました

思い出せば色々と。。。

*************************

条件などがあって 難しい事もあるかもしれません
でも、 保護犬だって家族になれます
わんこもミルキーも仔犬の頃からやって来ましたが
預かりをしていた時に 成犬も居ました
どんな理由があって 棄てられたのかはわかりませんが
預かっていた限り 悪い所はありませんでした
もしよかったら 犬を飼うと思った時 保護犬も検討してみてください
純血種、雑種もいると思います




人それぞれ 好きなタイプがあっていいと思います
我が家には ミルキーいてくれます
もし、もし、次 犬を飼うなら 私はまた雑種を飼いたいです
仔犬から育てるのもいいけど 貰われにくい成犬を飼いたいです

fc2blog_20161112164508751.jpg

わんこやミルキーを通じて たくさんの宝物ができました
今日も いっぱいありがとうございました
物体が無くなって さびしいです
色々と気にかけていただきました みなさま ありがとうございます
ぼちぼち 元気になります


わんことミルキーに わんミルらんど を作って手入れをして遊ばせてくれた 
お父さんにも感謝しています



いよいよ。。。

今日 お昼前に ペットの葬儀場へ 行ってきて

お別れしてきます。

平らに広げた段ボールの上にバスタオルを敷いて

寝かせていたけど 

CIMG0642.jpg


移動するのに少しでもお互いに

負担のないようにと 段ボールで縁を少し作ってベッドを作りました。

出来上がって お父さんに 移動を手伝ってもらいました。

CIMG0653.jpg

まだ 寝ているようです。

お友達と 亡くなった優しかった父が待っている 天国へ旅立ちます。

天国でたくさんのお友達とお花畑を走り回ってね。

おじいちゃん(父)にも おやつもらってお散歩してね。


わんこ ありがとう さびしいけど。。。 

ミルキーとお散歩頑張るね。



お迎えが来てしまいました

体調を崩して 4か月と少し 一喜一憂する毎日でしたが

今日の 夕方 わんこにおむかえが来てしまいました。

たぶん 苦しむことなく 横になって。。。息を引き取ったと思います。

来年の1月で13歳を迎えれるかな~って 思っていたけど。

もう お薬を飲むことも 空咳をすることもありません。

いっぱいいっぱいありがとう。

CIMG0630.jpg

お昼過ぎに 亡くなった父のために プリザーブドの仏花の 

Onedaylessonに行って 帰ってきたら おむかえに来てくれて。。。 

 ブラッシングして 普通に過ごしてたんです。

その後 向こうを向いて寝ているかと 思って よく見たら。。。

仏花(右の小さいのね)は わんこのために 

作ったようになってしまいました。

お散歩大好き 人間大好き 何でも 我慢する 

控えめな いい子でした。

こんないい子を 迎えられたことは 幸せでした。

段ボールに捨てられた犬生、 我が家の子となって 

犬も人間も色々と学べたと思います。

わんこを 通して色々な人に出会えたことも 感謝です。

色んな方々 ありがとうございました。

ありがとう、 ただただ その言葉です。



わんこ がんばったね。

1人になった ミルキー どうなるか。。。ちょっと心配。