Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



懐かしい

パソコンの中の探し物をしていたら

CIMG5182.jpg

我が家に下宿してた カイト君と わんこ、ミルキー


カイト君 兄弟姉妹 9月27日生まれ


今度のお誕生日で たしか…7歳かな。


みんな元気にしてるかな〜〜??



ミルキーもわんこも年をとった

年が明けると わんこは10歳、ミルキーは9歳になる

siro.jpg

顔が白くなった 特にミルキーの目の周りの柄がうすい


みんな年をとる それなりに元気に過ごそうね♪


さて、探し物の続き しなくっちゃ〜〜



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お休みといえば・・・

今日は 敬老の日で お父さんのお仕事はお休み〜〜


といっても じっとしてられないお父さん


しかし 夜中によく雨が降りました


朝から携帯電話に何度も


大阪市 避難勧告情報 が何度も鳴り ドキドキ


ちょっと離れてるから 家でテレビをずっと見てました


お昼前に ばあちゃんにご飯を届け


我が家のお昼ご飯は バジルを採って ジェノベーゼソースを作ってパスタ!


午後からは 雨も上がり らんどの草刈


時々芝刈りしてるけど リピアもクラピアも芝もよく伸びて


来週に芝刈りするらしいので 今日は 伸びたのを適当にチョキチョキ


リピアやクラピアを植えたときは こんなに増えるとは想像できなくて


挿し芽をして挿し芽をして とにかく挿し芽をしたけど 


今では チョキチョキ切っても ごめんね〜〜って 捨ててます


以前の画像を見てもわかるでしょ〜〜


CIMG6268.jpg

今は 一面にグリングリン!


CIMG6285.jpg

リピアとクラピアと芝生


どれがどれ?って 


真ん中が 芝生、 多分 右手前の葉っぱが大きくって上に伸びてるがリピア


葉っぱが小さく這うように広がるのがクラピア


どっちがいいか? 手入れがラクなのはクラピアかな??


来週は 芝刈り(リピアもクラピアも一緒に刈られます)だって



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏の思い出 じいじ編

お盆休みの出来事(随分 遅れてる〜〜)


じいじ(おとうさん)のお休みは 8月14日と15日

貴ちゃんの パパとママは お盆休み関係なく お仕事

普段は 犬はあとまわし

でも じいじがお休みで家にいたので 

貴ちゃんのパパとママがお仕事に行くため

我が家にやってきて保育所へ行くまでの間

わんこちゃんのお散歩にお付き合いの貴ちゃん(ベビーカーに乗って)
PAP_0688.jpg


この頃は 早朝からお日様 ギラギラ〜〜 暑かったね


PAP_0689.jpg

うまく 影を選んで歩いたよ

じいじの心に残る夏休みの思い出



また来年ね〜〜  その頃は ベビーカーじゃないね♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一直線に

今日は お父さんがゴルフから帰ってきて お散歩行きました

人通りが 少ないと引っ張らずに歩いてくれるミルキー


普段の 公園コース、学校近辺コース、住宅地北コース、住宅地南コース

今日はちょっと違うコース

歩いていて ふと前を見ると 

あれに見えるは(画像では 小さく見えてるなぁ・・・)
PA0_0724.jpg

そう、あべのハルカスが一直線に

賑わってるのかな??

賑わいが落ち着いたら ウロウロしてみたい 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

9月のカレンダー

とってもとっても暑かった夏とも おさらば!

ようやく涼しくなってきました

でも 私にとっては まだ暑い!


9月も 1週間過ぎようとしている


テーマは 一攫千金ラスベガスの夜
DSC_0093.jpg


ラスベガス・・・ 夢のようだわ〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

