Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



気になる〜〜

久々に 雨が降り 気温も下がり過ごしやすくなりました


前日 お泊まりに来て 朝から みんなでかけて自分が保育所へ行くまで 退屈な貴ちゃん


自分のおもちゃは 遊びあきた!


トトト〜〜っと 走って 犬のおもちゃ箱から ピーピー鳴るおもちゃが楽しそう


1つずつ出しては


「こちゃん(わんこのこと)の、 ミーちゃんの」 と 並べてました
PAP_0712.jpg



貴ちゃんが微妙に気になるミルキー 


そばに来たので ミルキーに

「ハイどうじょ! ハイどうじょ!(はいどうぞ!)」 と1つずつ渡す



PAP_0715.jpg


朝から ハラハラドキドキ〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

苦手なんだけど・・・

ミルキーは 子供が苦手

でも もう随分一緒に時間を過ごしてる貴ちゃんは なんとかクリア

ただ、どんな行動にお互いが出るか ハラハラ・・・ドキドキ!!



貴ちゃんが来たら いいことがあると思わせる=おやつをもらえる

訓練で教えてもらったことをすると 貴ちゃんが来たらハウスに入る(おやつもらうため)

えらい! 何度もやってるとおぼえるよね


ただ、おやつをもらったら さっさとその場からいなくなる わんこ

私は 被害を被りたくない!と言わんばかりに いつもいない


それに引き換え・・・
CIMG6129.jpg


貴ちゃんから よしよしのつもりの が 伸びてきて


時には ミルキーが 貴ちゃんに 構って〜〜と 手が伸びる

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

衣替え?

引っ張りが強い ミルキーには抜けてしまうのでハーフチョークは出来ません


可愛かったひよこちゃんのカラーから ピンク地に水玉のかわいいのカラーに交換
CIMG6139.jpg


散歩で 嫌がって抜けてもいけないし 万が一留め具が抜けてもいけないので

Dカンを3つ付けてもらっています
kansatu.png


片側1つ、反対側2つ

片側と反対側の2つの内側で リードと繋いでもう一つには 迷子札と鑑札をつけてます

ミルキーは 呼び戻しができないのと どこかではぐれても迷子札で連絡が取れたらと・・・


どこかで捕まっても なかなか扱いが難しいなのでね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏の出来事 2

私の好きなもの・・・

期間限定の 赤紫蘇ジュース

今年は もう何度か作ったよ〜〜

で、冷蔵庫は しそジュースで一杯

もう一つ、去年のしそ酒 いい色になってたんだけど 途中ですっかり忘れて

本当は ピンクのキレイなお酒になるよていだったのに・・・ 梅酒のような色になった


今度こそは〜〜 リベンジ!

懲りずにまた漬けた
CIMG6135.jpg

忘れないように 目の届くところに置いておいた

蓋には どうするかメモを貼り付けておいた

そう、半月したら 中のシソを取り出す!
CIMG6137.jpg
キレイな色だった赤紫蘇は 色が抜けたようになっていた


あと2ヶ月ほどしたら 飲めるらしい

あ、私は そんなに滅多に飲まない

お酒大好きなお父さんのため


今回は キレイな色で美味しくいただけるのかな?

(前回は シソを取り出さなかったので 葉っぱクサイらしい




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夏の出来事 1

先月だったような・・・


夏といえば プール ゆかた



得意げに 水遊びしたあと
CIMG6070.jpg



みんなで ゆかたを着て ゆかた祭り
CIMG6103.jpg



ちょっと 変身したよ〜〜
CIMG6114.jpg



連日の猛暑で お散歩にも行きにくい



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

8月

なんだか 月に数日の更新になりつつある


連日 暑いですね


DSC_0076.jpg
テーマ は ラジオ体操第一


小学生の頃 行ったかな〜〜??

この辺も 8月になって 近くの会館で 集まってやっている


朝、 終わって チューペットを食べながら帰っていく子を見かけた


蝉取りや プールも行ったなぁ〜〜




寒くなったなぁ。って頃から ミルキーもカレンダーに登場するかも


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

