Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



保育所のお迎えで



我が家の 犬で 動物に慣れて 動物が好きな貴ちゃん


PAP_0569.jpg

ワンワ〜〜ン! って 大きな声で言うんです。

この日は 小五郎君!





カラスは ガーガ
すずめは チュンチュン
ぞう(普段目にしない)は ぞうさん
乗り物も トラック、バス、バイク・・・と使い分け

救急車(キューキューシャ)(ゴミ)収集車(シューシューシャ)も 言ってます。


そうそう、

わんこは  「こちゃん」、
ミルキーは 「ミーちゃん」と 言えるようになりました。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっと? もう?

土曜日に 洗濯機が潰れた!


潰れた!と決め付けた訳は ドラム式がいいかな??ってわからずに買ったから・・・
なんだか 私と相性が悪いのか、使い方が悪いのか、単に洗濯機の調子が悪いのか
よく止まる!ではなく いつまでも回っていた。
すすぎの偏りでは 止まっていたけどね。

土曜日、のんびりできる土曜日、のんびり洗濯しようと(洗濯機がしてくれる)
洗濯物を突っ込んで いつものように ピピピとセットしてスイッチオン!
もう出来たかな〜〜?? あれれ?? また止まってるやん。

それも 水が入ったままの 初パターン。
もう一度 スタートボタンを押しても 動かない。

え?? 以前 テレビで芸能人が 水が入ったままで止まって修理を頼んだら数日かかったとか
修理を考えることなく・・・ 買い替えが浮かんだ。

下の方から 水を抜くのを知っていたので やってみた。
抜けるのはいいけど 前の人がいいと思って建てた家を中古で買った(いつまでも言う)ので
ちょっと 普通じゃない。

キッチンの奥に 洗濯機を置くスペースがある。
でも 洗濯槽バンはなく フローリング

水抜きの滑り台のようなルートの元から 溢れる、タオルで受ける
(タオルを何度も絞る) たまったお水を捨てる

これを何度繰り返したか。 

やっと 水が出なくなったけど 洗濯物が濡れて重い

ここで よからぬ考えを起こして
そうだ! 脱水したらいいんちゃう??

何も考えずに 扉を閉めて 脱水ボタンをオン!

また水注入してるやん。
ガガガ〜〜〜ン で、止まったやん!


また さっきのことを繰り返し やっと濡れて重たい洗濯物を取り出した。
幸いにも 長女が一人暮らしをしてた時の洗濯機がある。

小さいけど ないよりましじゃん。

それで 続きをしましたとさ〜〜〜

あ〜〜〜 疲れた。
せっかく のんびりできる土曜日だったのになぁ
夕方 お父さんが帰ってきて キューズモールにある エディオンへ
洗濯機 今度は 縦型の乾燥機付きにしたよ


で、今日 配達だったの


sen.jpg
新旧交代!

PAP_0573.jpg

偶然 テレビを見てたら 家電オタクの芸能人が 褒めていた代物だった。


勝手に 中の槽を洗ってくれたり 縦型で少ないお水で水流が強く洗濯物を洗ってくれたり・・・


乾燥もドラム式より 温度が低く乾燥するので 衣類を傷めないそうな


 

我が家に来たら 酷使されるよ。頑張ってね〜〜















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

高架の下の使い方〜〜


雨の日は もちろん 雨がかからず


晴れの日は


高速道路の下は ちょうど影があって 暑くない!
PAP_0552.jpg

車もそんなに通らないので いい場所でしょ


でも 家から そこまでは ちょっと暑い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いので〜〜

お天気の と〜〜〜〜ってもいい日


遊んだよ〜〜


暑いからって ミニプールもしたよ〜〜


CIMG6013.jpg



CIMG6016.jpg

狭いから お日様が真上に来ないときは 影ができて ちょっとは涼しいよ〜〜




CIMG6028.jpg
アッシュは おやつのそばに行ってしまったので 写ってないよ〜〜



お部屋の中でも 涼しく過ごしたよ♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ある日のお散歩

お散歩行くよ〜〜 


わんこは 喜んで玄関でソワソワ待ってるけど


ミルキーは 私遠慮します!って リビングから見つめてるので お留守番


公園をお散歩することが多いけど 最近行ってなかった方面へ


あれれ?? こんなお店が出来てる〜〜


前は 普通の民家だったような・・・


PAP_0549.jpg


PAP_0550.jpg


PAP_0551.jpg


古本屋さんかな?

なんだか おしゃれな感じ〜〜

わんこを連れては 入れないので また今度行ってみよう〜〜
















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夕方も

ある日曜日 夕方のお散歩で


朝 いつも鳥さんたちに ごはんを上げているおじさん


いつも 夕方は 散歩しないので(>_<) しらなかったけど いましたよ。



PAP_0535.jpg

初めて見た おとうさんは びっくりしてました。


PAP_0536.jpg
この距離! スゴイ!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

6月といえば〜〜

すももちゃんのお誕生月


お祝いしたよ〜〜
CIMG5909.jpg


今回は アッシュママが お揃いのお洋服を作ってくれたの


ちょっと 変装して
CIMG5919.jpg


どう?? セーラー服よ

セーラー服と言えば 女学生(古〜〜い)

で、ここわんミルらんどは わんミル学園に変身〜〜


わんこ    生徒会長

ミルキー 理事長の娘

ウッズ    帰国子女

アッシュ  組長の娘

すもも    マドンナに憧れる下町の太陽








で、ケーキは すももママが用意してくれたの


CIMG5938.jpg




CIMG5939.jpg


CIMG5940.jpg


CIMG5943.jpg



見返り美人〜〜

CIMG5948.jpg




いつも ありがとう!


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

6月のカレンダー

6月に入ってまた随分日にちが経っている〜〜


ネタは いろいろあるんだけど〜〜


とりあえず 6月!

DSC_0057.jpg


ぼちぼち 更新していきます。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

