Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



青々と・・・

この前の日曜日〜〜〜

お父さんの芝生友達が 芝生の手入れにやってきてくれました。

1年ぶり近くだと 青々してきているのがよくわかる!って

お父さんがデコボコをなくそうとせっせと 目土を何十袋も入れて 平らにしたり

芝生の種を蒔いたり リピアやクラピアの挿し芽をしたりと 一生懸命だったもんね。



で、私は 貴ちゃんを休ませて もうあと少しというところから参加〜〜



PAP_0516.jpg
全部終わって 散水して〜〜


ありがとうございました。 助かりました。




お昼ご飯は この辺じゃ有名な(テレビにもよく出てる)近くのハンバーグ屋さんの



CIMG5875.jpg

ハンバーグ弁当(これにご飯が付いてるよ)



新たに挿し芽をしたところは 今回は5本差しだって
CIMG5878.jpg


ほかにも 



CIMG5636.jpg
4月にこんなんだったところが



こんなに青々してるよ(これは リピア)
CIMG5879.jpg



で、ここはクラピア
CIMG5880.jpg



アップで見ると 芝と融合してるのがわかる
CIMG5881.jpg




我が家に オリーブの苗木を持ってきてくれて
CIMG5877.jpg



また 楽しみ〜〜


で、朝は お隣さんから 落花生の苗をいただいたのでお父さんが植えたよ。
PAP_0518.jpg


落花生って 結構難しいらしい、 出来るといいな!


でも 地中にできるものだから 見当つかないわ。


PAP_0521.jpg

ここには シソが出てくるのを待ってるの〜〜♪
 

いいお花が咲いたね〜〜極楽鳥花って言うのよ。って教えてもらったお花
PAP_0515.jpg
こんなに鮮やかになりました。



みなさんの いいね! ありがとうございまぁす



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

気づかなくって・・・・

こんなにお天気がいいと植木の水やりが大変

朝6時に起きて 水やりをせっせとしてて 


毎日思っているところに

今年は 芽が出ないなぁ・・・って そのことばかり気にしてました。


去年すももママからもらった シソ、枯れて種が落ちてまた出てないかなぁ・・・

このまえ バジルのたね蒔いたのに 何も出てないなぁ・・・

あれ? 去年の種 今頃芽が出た〜〜 ってね。


その一つが ゴーヤ

今年は 蒔き忘れてたのに〜〜
PAP_0509.jpg

去年のかな?

PAP_0510.jpg
ちゃんと伸びてもらえるように ツルを絡ませて


去年はほんの少ししか実がならなかったブドウ、
PAP_0511.jpg

わかりにくいけど 小さな実の赤ちゃんがいっぱい


葉っぱが茂ると 緑のカーテンに〜〜


で、毎日 この鉢には 水はやっていたけど 違う方見てあげていた
PAP_0513.jpg


今朝気づいたら こんな綺麗な花が咲いてた
PAP_0514.jpg
う〜〜ん、見たことある なんていう名前だったかな?

13年近く、葉っぱだけの観葉植物だと思ってた。


いいことあるかな〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

時には・・・

珍しく お父さんと二人の晩御飯の日


最近は 時々あるけど(笑)


以前は トムヤム鍋をしてました。


あの、さっぱりした味が大好きで・・・


冷蔵庫(冷凍庫)にある 鶏・エビ・ブタ・玉ねぎ・キャベツ・なんかで出来るし〜〜





でも 最近は 以前お友達の内祝いでいただいた タジン鍋で

PAP_0488.jpg

豚肉の下には キャベツ・もやし・ニンジン・パプリカ・玉ねぎ・ニラ・きのこがあるの野菜たっぷりの蒸し鍋にしてます。


蓋をして
PAP_0489.jpg


蒸しあがったら こんな感じ
PAP_0490.jpg



あ、これにあう私がオススメの美味しいタレ!


画像を撮るの忘れてた(>_<)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お引越ししました

実は・・・







以前はこんなんだっためだかさんち(以前はこんなんだったをクリックして前の画像みてね)



奥に見えてた瓶の中の ホテイアオイはドロドロになってたけど

休みの日に お父さん頑張ってお掃除して 

手前の容器のどこにメダカがいるかわからない状態に水草が茂り
PAP_0505.jpg



コツコツ手で掬って お引越ししたんだって

PAP_0504.jpg

でも まだ 数匹元の場所に残ってるみたい


水草の繁殖は すごい!



って メダカのお引越しの話でした〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

5月だから・・・

アッシュママが お揃いのお洋服を作ってくれたよ〜〜〜
CIMG5777.jpg





この生地 なんだか お魚みたいな柄〜〜って


というわけで そうだ!みんなで鯉のぼり


アッシュ、すもも、わんこ、ミルキーでお外で練習
CIMG5780.jpg
なんだか 1人離れてるから〜〜〜


じっとしてられないミルキーが 動いたけど
CIMG5782.jpg
なびいてるように見えない??



お部屋の中で



誰かさん(ミルキー)だけが 動くのでなかなかいい感じに撮れません!
CIMG5802.jpg
アッシュは なんだかふて寝してるし〜〜


ま、こんなのでどうでしょう。


鯉のぼりにみえる??




うまくできました!って アッシュママからご褒美のおやつ〜〜
CIMG5815.jpg




また、欲しくて欲しくてたまらないミルキーは立ったよ〜〜
無題




今度は サークルになって〜〜
CIMG5840.jpg





上手く出来ました


来月は 何するのかなぁ〜〜 



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝方

普段は のびのび寝るミルキー
PAP_0440.jpg



でも なんだか お疲れの様子

眩しいのか??しっぽで顔を隠して そばに寄っても気づかず
CIMG5746.jpg



一方、わんこは

この寝方 しんどそうやん、首凝るで〜〜

そばまで行ったら 起きてしまうので 遠くから。。。ちょっとスゴイボケてる
CIMG5749.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お天気がいいので

ある日、お天気がいいので わんミルのハウスの敷物をお洗濯


干してるのをすっかり忘れて


ご飯の準備


ハウスに入って〜〜 って 言ったら ミルキーだけ
CIMG5733.jpg


わんこは 網目が苦手なの
CIMG5735.jpg
御飯は 外から いただきま〜〜す


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダイエットは・・・

先日、わんミル 車に乗って〜〜

どこへ行くのか わからないけど 真剣な眼差しのミルキー(助手席)
CIMG5739.jpg

私は 安全にここにいとく!と わんこは後ろ
CIMG5740.jpg


狂犬病の注射に動物病院へ

ここは 私、嫌なところ! 本棚の後ろに隠れるミルキー
CIMG5741.jpg


体重、身体検査、検温、採血全て終わって 狂犬病の注射して
何をされても とっても大人しい わんこ
何をされても いいんだけど 怖くてヨレヨレの ミルキー

どちらも お利口さんですね〜〜って 褒めてもらえるの。


血液検査の結果を聞きに 再び 診察室へ
CIMG5742.jpg

どちらもシニアの年齢なので・・・
CIMG5744.jpg

はい、どこも異常ありませんよ〜〜

この前 わんこの心臓に雑音があるって言われてたけど 今回は聞き取れません!って


そう、ダイエットの結果は

ミルキー 4月上旬  16.85キロ                                             中旬  16.15キロ
     5月上旬  15.80キロ

わんこ  4月中旬  15.25キロ
     5月中旬  15.20キロ


はい、ミルキーのダイエットは成功して(サマーカットもしたからね )
フィラリア予防のお薬も 16キロまでのサイズで大丈夫でした。

狂犬病の注射して、血液検査して、フィラリア予防のお薬まとめていただいたら

2頭分だから・・・ あ〜〜〜〜〜、諭吉さんがいっぱい居なくなったよぉ


まだまだ元気に遊ぼうね〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

5月

5月になって もう10日


え?? そんなに経った??


すっかり忘れてた〜〜



3月の末に撮った わんミルの2013年のカレンダー


スタートは 5月

DSC_0039.jpg

テーマ は おやじの海 (笑)


エプロンつけて いっぱい釣ったのを仕分けする??


 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もうすぐ体重測定だから・・・

以前 ミルキーが病院に行って体重を量ったら 16.85だった

ちょっとおダイエットもして

1週間後に また行ったとき 16.15だった


それから おダイエットとサマーカットしたら どうだろう??



とりあえず 今度 狂犬病予防注射をして フィラリア予防のお薬をもらう時まで

15.9 以下にならないといけない。


お散歩が苦手で 行きたがらないときは オヤスミ

行きたい時は 引っ張られること覚悟で行きます



今日は お天気もいいことだし らんどで遊んだよ


といっても

PAP_0450.jpg

芝生を食べ お砂で遊んで 出すもの出して

PAP_0451.jpg

やっぱり 日向のわんこと日陰のミルキー

体重減ったかな??






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちゃんとわかる

お散歩の時間が バラバラ


お昼前に行くと いつも鳥に餌をあげるおじさんがいて

PAP_0447.jpg

 
おじさんがやってくるのがわかるのか


少し前から鳥が集まってくる


おじさんが 来たら 徐々にそばに寄ってくる


この画像では 4羽しか見えてないけど この日は確か7羽いた


ちゃんと おじさんが来るのがわかるんだよね〜〜




わんことちょっと離れて見てるけど 飛んで逃げるわけでもない     





ここは 近くの公園                                                  

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GWは4

ようやく GWも終わり〜〜


私の実家も お父さんの実家も 近く、嫁に出た娘の家も近く


田舎に行こう〜〜なんてことも 何処へ行くこともなく普通に過ぎた


あ、お父さんはゴルフに行ってたけどね。




さて、サマーカットにされたミルキー
PAP_0430.jpg


私はシャンプーだけだったのよ〜〜って わんこ
PAP_0431.jpg
 


芝生までサマーカットにしたお父さん


今までは 芝生を20mmだの 30mmだのって長さにカットしてたみたいだけど


先日から 1週間も立たないのに芝生の伸びがいいからと 


「今度は ミルキーに合わせてサマーカットで 17mm(??だったと思う)にしよう」って
PAP_0432.jpg

PAP_0438.jpg


また 芝生の手入れしてました。


手前の芝刈り機を使えないところは ハサミでチョキチョキ〜〜




画像はないけど しっかりと芝生も伸びてるけど リピアとクラピアも成長している

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GWは3

ちょっと ミルキーよく見ててね〜〜

PAP_0419.jpg


後ろ姿は こんな感じ〜〜
PAP_0420.jpg


cut.jpg


今年は GWだというのに 肌寒い・・・


でも 予約してしまったので




いつもなら サマーカットしたら肋骨が見えてるのに


ちょっと太ったね〜〜って 言われたよ


病院にフィラリアのお薬もらいに行くの 来週終わりなんだけど・・・


もう少し ダイエットしなくちゃいけないかな〜〜


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GWは2

これまた 庭いじり〜〜


この前芝刈りしたのに・・・ 


芝刈り機の使えないところはハサミでチョキチョキ・・・


ここ、メーター??のあるところは芝刈り機が使えないのでハサミで

タマリュウと長さを揃えたのに〜〜 もう伸びてる〜〜


PAP_0416.jpg


芝生もリピアもクラピアも ドンドン伸びてる
PAP_0414.jpg
奥の方は 土が見えてるように写ってるけど よく見るとリピアが生えてきてる


ドンドン伸びたクラピアをあまり生えていないところへ移動してきた(まるの中)
PAP_0415.jpg
この前芝刈りしたときは まるの左のリピアはこんなに土の上に出ていなかった。


ドンドン伸びて広がること、期待してるよ〜〜




お父さんが先日 ゴルフ場で踏み心地がフカフカの苔というのをもらってきた。

PAP_0417.jpg


ゴルフから帰って せっせと植えた。


どんなになるのか 楽しみ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GWは1

GWは ゴルフかわんミルらんどのお手入れか貴ちゃんのお守り??のお父さん

気候もよくなり、芝がドンドン伸びてくる〜〜

てなことで 芝刈り
CIMG5702.jpg

雑草抜き


目土をたくさん入れて


せっせとしてて デジカメ持っていってることも忘れてたので画像はなく



作業が終わったあと 

CIMG5715.jpg


トコトコ動き回る 貴ちゃんでした〜〜


最後に散水して おしまい
CIMG5722.jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

