Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

ヨッコラショ〜〜

階段を上り下りするのが好きな貴くん

PAP_0259.jpg

手をつなぐと すたこらサッサと上るけど

時々 数ヶ月前に戻って この上り方 

なんだか かわいいね〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

来たよ〜〜

貴くんが泊まりに来た日は じいじ(おとうさん)がお風呂に入れます

扉の向こうは お風呂場
PAP_0270.jpg

携帯で慌てて撮ったので ピントがボケボケ〜〜

1歳6ヶ月 すくすく元気に育ってます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

フレンチトーストって??

ある日の朝ごはん、

長女が泊まりに来たので 長女のリクエストに応えて フレンチトースト!

本物のフレンチトーストを食べたことがない我が家

適当に作って 

PAP_0265.jpg
喜んでくれました。

あ、これは お父さん用。 だって お薬を飲むためのお水が添えてあるでしょう

こうしておくと 薬の飲み忘れがないのです

時々 コップにお水が残ったまま・・・ 

あ〜〜今朝は飲み忘れたなぁって そのまま机の上に置いておくと帰ってきたらよくわかる(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜模様替え編

先日 といっても 2週間?ほど前


イケアに連れてって〜〜って 友達に言われて行ってきた

家具は買っても置くところがない

雑貨をあれこれ楽しんできた



木のおもちゃを貴ちゃんに 早速喜んで遊んでます


で、わんことミルキーに

ハウスのマット、

今使ってるのは 大判のキッチンマット、便利なんだけどね〜〜
CIMG5400.jpg


洗い替えように
CIMG5401.jpg
さっそくチェックのミルキーちゃん

CIMG5402.jpg
まだ きちんと敷けてないんだけど〜〜 気に入った??




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜 ○○編

ちょっと前、いや 随分前の話だけど〜〜


犬友 甲斐くん、蘭ちゃん、あんずちゃん、はっち達と会いました。


CIMG5393.jpg
3頭元気に走り回り〜〜   あんずちゃん 元気すぎてブレブレ〜〜 


CIMG5399.jpg
はっちは もっと元気すぎと 私の反応が鈍くて顔が写ってない



いっぱいおしゃべりして 食べてあっという間に時間が過ぎた



ワケありのため わんことミルキーはお留守番



でもね、わんこにおめでとう〜〜 って
CIMG5407.jpg


いっぱい プレゼントをもらったよ。
9歳になったから シニア用もちゃんと用意してくれてた


CIMG5406.jpg
なんでもチェック魔のミルキー・・・ これ私がもらったのよ〜〜  
ま、おすそ分けしてあげる!!byわんこ


ありがとう〜〜 


また 遊ぼうね〜〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大阪女子マラソンがあると

1月27日(日)は 大阪女子マラソンの日でした。

昨年から コースがちょっと変わって 近くを走ることになり

なんだか 道路も綺麗になります。


当日は 車の規制もあって 規制された道から迂回をして我が家の前を結構車が通りました。

でも 通った先は また 規制があり抜けられません。

結局 元の道へ出て その先の大きな交差点で 嫌でも右折させられてるようです。




さて この日のお散歩は 行くとこ行くとこ マラソンのスタッフさんがいて

ビビリのミルキーは 落ち着けません。 

なので引っ張りまわり 大変なお散歩になります。


いよいよ 時間が近づくと 警備の人や警察官、スタッフさん 

ヘリコプターまで あるので 犬たちはお留守番です。




丁度 マラソンが 近くの交差点を通る前に道端で見て

CIMG5362.jpg


CIMG5364.jpg


CIMG5367.jpg

どれもこれも 人が映ってて ランナーがあまりわからない!



トップランナーが通り過ぎて

お父さんとお父さんのお知り合いの人達と お昼ご飯を食べに行きました。

旬彩 旨魯「SHIRO」

CIMG5369.jpg
CIMG5373.jpg

食べ終わって お腹もいっぱい〜〜

ヘリコプターの音が聞こえ始めたよ〜〜


また 交差点に行くと

CIMG5378.jpg


CIMG5382.jpg

時計が乗った車 先導車 中継者 白バイ・・・

もちろんランナーも 走っていったよ。 

でもね、反対側にいると誰かわからなかった。

CIMG5390.jpg

みんなが走っていく方と反対側の道路は閉鎖されているた


ここは 昭和天皇の誕生日の4月29日(昭和の日として)と

この大阪女子マラソンの時が 賑やかになる。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ケーキのつづき

前回の つづく〜〜 から 随分日にちがまた過ぎた


ちょっと忙しくって〜〜(言い訳)


すももママに作ってもらったケーキ 


わんこのお顔のところと 名前のところをいただいた

CIMG5351.jpg
よくよく見ると 金の形のお星様〜〜 金粉よ


わんこちゃん、よく見てね 
CIMG5352.jpg
何度見ても 美味しそうだわ


切ってくるからね〜〜


はいどうぞ、
CIMG5353.jpg
わんこは 「こ」



私は これね
CIMG5356.jpg
ミルキーは 「わ」


別に 意味もないけどね〜〜


だと 2回もいいことあるね♫


2月は ミルキーの誕生日があるね


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット