Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



ネタはあるんだけど わんこ誕生日編

随分 日にちが経ってしまった(>_<) 


1月18日は わんこちゃんの9歳のお誕生日でした


わんこは 和歌山のV.O.Vという保護団体から我が家にやってきた


段ボールに 8兄弟姉妹と一緒に入れられて 生まれた日にちを書いたメモがあったとか


だから 日にちがわかっている


危うく命を取られるところを 助けてもらった


生後2ヶ月ほどで我が家にやってきてくれた


いつもこの時期は 慌ただしくて 誕生日を忘れられてるけど


今年は すももママにお願いして ケーキを作ってもらったよ♫

CIMG5325.jpg

すももママ ありがとう〜〜 私のケーキ♫




CIMG5329.jpg

わんこちゃん、いいなぁ〜〜 今度は私にも作ってね〜〜ってミルキー




CIMG5306.jpg

みんなで 晴れ着でお祝い〜〜

(晴れ着は アッシュママ作! すごいでしょ)





アッシュが 足にあったできものを取ったことも兼ねて ダブルのお祝い〜〜



わんこの兄弟姉妹は みんな元気にしてるかな??


いつもは のんびり寝てばかりのわんこ 


元気に 楽しく過ごそうね


つづく〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

整列!

早くお散歩行こうよぉ〜〜


PAP_0215.jpg

携帯で 撮ったので あっという間にわんこが横を向いてしまった

次に撮ろうとしたら 動き出した


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩

未だに お散歩嫌いのミルキーちゃん


時々 拒否します


雨の日は お散歩は 行きません


忙しい時は 屋上で遊びます


出て行かない日が 続くと お散歩行こうか〜〜と 声をかけると


自ら進んで 玄関で 早くリードをつけてよ!って言わんばかり


さて、ある日のお散歩では


PAP_0214.jpg


この近い距離に 鳥さん発見


いつものおじさんから ご飯をもらったのかな?


おじさんのご飯配給時間より遅い散歩だった 



この日は 結構お利口に歩けたミルキーちゃんだった


引っ張りが強いので 気力と体力のいるお散歩です


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タマリュウ・リピア・クラピア

ここのところ 寒いのと忙しいのとで なかなか わんミルらんどに行けなかった


お父さんが お休みで家にいたので らんどのお手入れ〜〜


あちらこちらに 猫の発見!


コーナンでタマリュウを買ってきて植えた
PAP_0217.jpg
冬は芝生が 青々していないので タマリュウが目立つ


リピアとクラピアも 存在が薄い



リピアは
PAP_0218.jpg



クラピアは
PAP_0219.jpg



よくわかりにくいけど リピアは 葉っぱがなく茎だけ〜〜


春になると 葉っぱが生えてくるらしい


クラピアも  色が悪くて。。。わかりにくいけど 葉っぱは密集してあるの



さて 春にはどうなるのかな?? 楽しみだわ





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おとしだま

三が日が過ぎ 

あ、貴ちゃんに お年玉を渡すの忘れてた〜〜


そうだ! こっそり コンビカーをネットで注文していた


丁度 遊びに来てた時に 届いた




まず この箱に 釘付け
PAP_0198.jpg


何かわからない言葉を いっぱい発してました



で、箱を開けて ハンドルを取り付け 後ろのバーを取り付け


さ、どうぞ〜〜って 渡すと
PAP_0208.jpg





タイヤチェック!


いろいろと周りから見て確認


保育所にも コンビカーがあるので 扱いなれてます


押してみて 確認
PAP_0204.jpg


やっと 車に乗ったかと思ったら 後ろ向きに乗ってました


ご機嫌の貴ちゃんです





暖かくなったら 廊下を走り回ろうね〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まったりとした日が終わり

久しぶりに のんびり出来たお正月も昨日で終わり

今日から お父さんも 仕事始め


婿殿も長女も仕事始め


保育所も 今日から 始まり 始まり〜〜


なので 私の保育所送迎生活も 始まり始まり〜〜



今度 まったり出来る日まで〜〜  がんばるぞぉ〜〜



床暖で まったりの わんこ
PAP_0195.jpg



ソファーで まったりの ミルキー
PAP_0197.jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけまして おめでとうございます

あっという間に 1年が過ぎ 

もう 3日になってしまっていた


昨年のクリスマス前に 風邪をひき なかなか立ち直れずにいたら

もう 新年、

見た目は 変わらないけど とりあえず 新年のお散歩??
PAP_0187.jpg


PAP_0188.jpg

ミルキーやっぱり しっぽがはまってます

2月には 8歳になるのになぁ〜〜





PAP_0191.jpg

今年は お昼から 長女一家がやってきて おせちをつまみ

ビールにワイン もちろん お父さんと婿殿ですよ

いい調子で 年が明けました



あちこちガタがきた カラダ、無理のないように 過ごしたい



わんことミルキーも

PAP_0193.jpg


よろしくお願いします


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

