Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



最近のはまりもの

貴くんのお部屋にはおもちゃもあるので


おもちゃ箱!なんて いいものは用意せず 


和歌山の美味しい ジンジャージュースの空き箱に入れてます


最近 そこへ 入りたいの〜〜って


おもちゃを掘り出し

PAP_0158.jpg
ちょっとピントがボケてるけど 



PAP_0159.jpg
と〜〜〜っても コンパクトに収まる貴くんなのでした〜〜


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜サンタさん

すももママが サンタさんの衣装を貸してくれました。


PAP_0136.jpg
すもも、ミルキー、わんこ、アッシュ

みんな 可愛いサンタさん

プレゼントは 配りませんから〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜 わんこ

何気なく


ソファーのカバー こたつ掛を使い



わんこに 服を着せてみると・・・
PAP_0106.jpg


マッチしすぎて わかりにくい

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜ミルキー


ある日の お散歩


ついつい 草むらに入るミルキー


こんなんつけて帰ってきました。



PAP_0074.jpg
マッチョなミルキーにはピッタリのお洋服



しっぽに〜〜
PAP_0075.jpg


服に〜〜
PAP_0076.jpg


お顔にまで〜〜
PAP_0077.jpg


帰ってきてから 取るのが大変なんだよ〜〜


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜美味しいもの編2

ほぼ毎年 結婚記念日と お父さんの誕生日には


PAP_0111.jpg

ローストビーフを焼きます


今年は パプリカ、えりんぎ、ズッキーニを焼いて


ローストビーフには マッシュポテト


ホタテのカルパッチョ風サラダ


ローストビーフのクレソン添え    です


毎年作っているので 適当に作れるようになりました。



美味しかったよ。 


翌日の朝は サンドイッチに〜〜


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜美味しい物編1

お友達が 送ってきてくれました



フルーツ餅

PAP_0110.jpg


メロン、バナナ、いちご、ラ・フランス、パイナップル、栗、柿



あれこれ悩んで 食べたけど いい味してまっせ〜〜


ありがとうございます。



あっという間に 無くなる我が家


見て美味しく、 食べてもっとおいしく


心もほっこり 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど〜〜、 

今日は 28回目の結婚記念日です


毎年 お花を用意してくれてるお父さん


ここ数年は 鉢植えだったりしたけど


今年は


PAP_0109.jpg

鉢の水やりが大変だから・・・。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

陶芸展に行ってきました3

遺作展として 一角を飾っていただいたところに

こんな 思い出の写真コーナーがありました

教室での陶芸の様子

今までの作品展の様子

作品展の反省会での様子

お友達と窯元へ行った時の様子

30年近くやっていたので とっても若い頃の写真がいっぱい

CIMG5217.jpg


その前に飾られているお人形は とっても人気だったのです
CIMG5235.jpg


こちらの阿弥陀さんも・・・
CIMG5250.jpg
奥にじいちゃんが 楽しそうに陶芸してる写真が見える



CIMG5252.jpg

こんな立派な遺作展をしていただき ありがとうございました

作った作品はたくさんあり ここに飾られているのはホンの少し、

でも 家の中では所狭しと置いてあり ここに来ると 作品も生き生きしているようです


少し じいちゃんに会えた気がしました


続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

陶芸展に行ってきました2

お出かけついでに また見に行ってきました。

大々的なお知らせをしていないので お客さんはとても少ないです。

だから ゆっくり見れます。

CIMG5201.jpg


CIMG5200.jpg


CIMG5202.jpg


CIMG5203.jpg


CIMG5204.jpg


CIMG5205.jpg


CIMG5206.jpg


CIMG5207.jpg


CIMG5209.jpg


CIMG5210.jpg


CIMG5211.jpg


CIMG5213.jpg


CIMG5214.jpg


CIMG5215.jpg


CIMG5216.jpg


みなさん 昔は若かったかたがほとんど、年々作品を作る(出来上がる)ペースも

のんびりしておられるとか

でも それぞれ 力作でしょう

以前、じいちゃんを教室に車で送り、時間が来るとお迎えに行っていたとき

みなさん 楽しそうに手も動き、お口も動き・・・

じいちゃんもきっと楽しかっただろうなぁ〜〜と 思い出しました


また 連れて行ってあげれたらなぁ〜〜   つづく

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

陶芸展に行ってきました

今日は お友達と一緒にじいちゃんの陶芸展に行ってきました。

結婚前からのお友達、もちろんじいちゃんのことも知っているし

じいちゃんが亡くなる数ヶ月前に 実家に寄ってくれてじいちゃんから

直接、これどうや?? って作品をもらってくれたんです。

彼女も陶芸とお茶を習っているので 随分喜んでくれていました。


CIMG5195.jpg
会場の入口には まるでプロの陶芸作家のよう名前の入った看板が置いてあったビックリ


CIMG5199.jpg
2階のホールに行くと 教室の人の作品がお出迎え


じいちゃんの作品のコーナーがありました
CIMG5218.jpg


CIMG5219.jpg


CIMG5220.jpg


CIMG5221.jpg


CIMG5222.jpg


CIMG5223.jpg


CIMG5224.jpg


CIMG5225.jpg


CIMG5226.jpg


CIMG5227.jpg


今までだったら ほんの10点も出していたくらいだったけど 今回は先生が厳選して

こんなにたくさん 展示してくださいました。

30年近くしてたから とってもとってもたくさんの作品があります。

自分が下手だと思うのは 処分してしまい、上手に出来たのは 喜んでくださる方に

プレゼントしていたり、もちろん家族用の実用品もいっぱいあります。



我が家のご飯茶碗、お湯呑みは じいちゃんの作品です。




そうそう、じいちゃんのコーナーと反対側にはほかの方の作品がいっぱい

これも近いうちに 見てくださいね〜〜

8日の土曜日まで やっているのでもう一度足を運ぼうかと思っています。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

12月のカレンダー

寒くなってきたね〜〜


今日は おこたで おでんだよ〜〜

DSC_0110.jpg


もうすぐ クリスマスだから トナカイさんにも変身さ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

11月も終わり〜〜

気がつけば 11月ももう終わり ってことは 明日から 12月。


ヒェ〜〜



大したネタもなく 


今回は じいちゃんのかわいい作品を見てもらおうと


PAP_0057.jpg


兄の注文だったらしい  三毛猫


裏まで 凝っている

PAP_0058.jpg

金の鈴をつけてるの


とっても 表情が可愛く出来てるなぁ〜〜 って思ったわ。


いつごろの作品だか わからないけど 


もっとほかにもね


これは??って 不思議な 何とも言えない表情の子と 狛犬が書かれた傘立て

PAP_0047.jpg


30年近く陶芸を習っていて 年に1度作品展をしていた。


今年も 作品展の一角に遺作展として いろいろと飾ってもらえるようだ。


今まで ろくに見に行ったことがなかったけど 今年は行ってこよう。


また その様子をアップするから見てね。


さて、我が家の可愛い子達

PAP_0060.jpg

屋上で遊んだあと お行儀よくいたので あべのハルカスをバックに



数日前に 可愛い格好でおやすみのミルキー

PAP_0050.jpg

お手々を合わせて・・・どんな夢を見てるんだろう〜〜


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

