Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



ネタはあるんだけど~ おうどん屋 瀬戸香

先日 テレビで近くのお店が数件 紹介されていた


その時 テレビを見ていた友達から 

今 テレビで近くのお店やってるから 見といて、今度そこへ連れてって~~って


で、その友達が やってきました


粉からこだわりがある!と テレビでやっていたようで

瀬戸香へ 行ってきました。


PAP_0026.jpg
友達が食べた ここのおススメの七彩カレーうどん(向かい側から撮った画像)

色鮮やかなトッピングで ちょっと辛めのカレーらしい

バナナもトッピングされていたわ

サラダやきんぴら デザート(コーヒーゼリー)まで付いてたよ(ご飯は注文してた)




PAP_0025.jpg
私は えびおろしうどん(冷製)

えびがプリプリして 衣がサクサク 美味しかったよ~~

奥に見えるのは 卵豆腐と とろろご飯だったよ


麺がしこしこ、量もあって 満腹 満足~~


すぐそばに いつも行列が出来てるラーメン屋がある


寒くなれば 食べてみたいけど 行列に並ぶのは。。。

でも 行ってきたよ~~って 載せてたりして~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ お掃除ロボⅡ

これを持たせると コロコロ~~と やってくれます


我が家の最新 お掃除ロボ
PAP_0032.jpg


大活躍です


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ サムゲタン

お出かけがなかなか出来ないので。。。と言い訳をして

ついつい パソコンで見つけた物を ポチ


寒くなってきたら 作ってみたかった サムゲタン


全部そろって 冷凍で送られてきました。
PAP_0017.jpg
ちょっと グロテスクだけど お魚を3枚におろしたりするので結構触れます



解凍して きれいに処理された鳥さんのお腹にニンニク・もち米・松の実・クコの実・

ナツメ・しょうが・高麗人参(全部ついてる)をいれて 口を爪楊枝で閉じて

クツクツ煮込みました。
PAP_0019.jpg


本当は あくが出るから圧力鍋を使わない方がいいようなことをネットで見たけど


ある程度 あくが出たら 圧力鍋に入れ替えて シュシュ~~~っと


たいへん美味しくいただきました。


あ、出来上がりの画像がないわ(笑)


残ったスープも少し残ってたもち米を入れて雑炊にして


すっかり きれいになくなりましたとさ~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~~ おばあちゃん編

ばあちゃんは 週に3日 デイケアサービスに行っている。

室内は 歩行器だけど 外は車いすなので ワゴン車出迎えに来てもらって

車いすのまま 乗り込ませてもらう。


時々 出来事を聞く。


先日 デイケアサービスで こんなサービスがあった。


PAP_0003.jpg

ネイルをしてもらって帰って来た。


行く前も 楽しみにして出かけた。

帰って来た翌日 逢うと どう?? って見せてくれた。

マニュキュアと中指だけ 素敵に飾ってもらっていた。


きれいにしてもらって よかったね~~ というと 喜んでいた。


いつまでも レディ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ いつも手前は

またまた ちょっとさぼってました


を機種変更して戸惑ってる私・・・

で撮ってた画像を探して~~


屋上で 遊んでる画像


どの画像を見ても

PAP_0005.jpg


PAP_0014.jpg


PAP_0013.jpg
後ろに見えるのが あべのハルカス 建設中


ミルキーが 手前にいる


わんこが私のそばにいても 気づけば割り込んで私の前にいる


たまには 後ろに回りませんか


え~~、絶対にできません


で、よくよく見ると わんこは どれも寝てる画像


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

さかのぼって

忘れられてた 10月のカレンダー

DSC_0086.jpg


秋の景色を・・・ドライブ


DSC_0089.jpg
衣装は わんこのです。 胸元に「わんこ」って入ってるでしょ♪

いつも 凝った小道具の キャロルさんです。

今年は、といっても来年のカレンダー、 また 撮影が楽しみ!
でも これって 犬も人間もチョー疲れます。
撮影の後は 家に帰って 爆睡!


モデル犬には ほど遠い~~



 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

11月

とっても ハードで忙しい日々を過ごして 放置してましたm(__)m


とりあえず カレンダー

11月


いやいやミルキーが 
DSC_0095.jpg

本当は 胸をグラマーになるように衣装に谷間がつけてあるんだけど
ゴージャスなショールをウッちゃんママが貸してくれたので
あとは、ネックレス、イヤリングなんかも ウッちゃんママがちゃんと準備




モンローのカバンやセット、前の小物 キャロルさんからの借り物
DSC_0101.jpg
キャロルさん なかなか凝ってるでしょう~~


あ、ズラもキャロルさんよ~~



すかっり忘れてた 10月は また あ・し・た


そんなに引っ張るものか~~(笑)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

