Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



ネタはあるんだけど~~ よしよしムギュ~~

共存の時と 少し隔離の時がある。


どちらも 気になって仕方がないみたい。


HI3F0377.jpg


よしよし~~ と 触って 撫でてるかと思ったら ムギュ~って掴んでる。


耐えるんだよ! ミルキー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~~ リピアとクラピア

時間があれば せっせと差し芽をしているリピアとクラピア


頑張ってるから どんどん増えてる気がする~~


先をちぎって 植える

先をちぎって 植える


これの繰り返し


何も思わず やってたけど これって 混ざってる??


どっちがどうか 


リピアの改良版が クラピアらしい


植えてみて リピアよりクラピアの方が横に広がり
HI3F0367.jpg


リピアの方が 上に伸びる感じ。
HI3F0364.jpg

わかりにくい画像だけど 芝の方が伸びてるのが クラピア(先の画像)
芝より伸びてるのが クラピア(下の画像)



密度も クラピアの方が詰まっているように思える。

混ざって植えてるので どんなふうになるのか 楽しみ♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~~ わけあって

水飲み場が 変わりました。(元の位置の画像がありません)


HI3F0370.jpg
ここは 2階の出窓です。

普段は ミルキーが ストリートウォッチングをするところ

ミルキーは 一気にかけあがれるけど おっとり犬のわんこに用に

あわてん坊のミルキーがずっこけないように 椅子が置いてあります。

HI3F0371.jpg


CIMG4755.jpg



写した角度も違うけど やっぱりミルキーは スリムだなぁ~~


そうそう、場所が変わってすぐは わんこは 元の場所で座ってお水を

もらえるのを待っていました。


あそこにあるよ~~と 場所を教えると覚えて飲んでくれます。



どうして ここに変わったか・・・


それはね、動き回るようになった 貴君が お水をこぼさないように

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりね~~

今日は 久しぶりに アッシュとすももちゃんに遊びに来てもらいました。


ひさしぶり~~

走って 穴掘って まったりして~~


CIMG4773.jpg


CIMG4775.jpg


CIMG4778.jpg






さぁ、休憩~~って言ったら ミルキーが一番先に走り出した。
無題2





ママたちは ダッカルビを

o0480036012149563020.jpg




犬達は 犬ケーキを

無題


もっとくださ~~い お利口に座ってるよ~~
CIMG4802.jpg


わんことミルキー みんな お揃いのお洋服


美味しかったし 楽しかったね。


また遊ぼうね~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひさしぶり~~ ウッズ君

昨日のこと

明日 ちょっと寄ってもいい??って ウッちゃんママから電話があったので

以前から 遊びに来てもらいたくって・・・


今日は 一緒に 遊びました!


まだかなぁ・・
CIMG4739.jpg


一緒にお散歩しながら わんミルらんどへ GO~~~!



CIMG4743.jpg


でも わんことミルキーが2頭で走り回るもんだから なかなか一緒に遊べません(>_<)


CIMG4753.jpg

おやつを見せて みんなこっち向いて~~って記念撮影


貴君のお迎えまで 小一時間遊びました

また 遊びに来てね♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ マルミット鍋

ここの所 犬が出てこなくて~~



今回は と~~っても美味しいお鍋の紹介


外食は滅多にしない 我が家では 私が手抜きできるようにと 年に1度のお取り寄せ~~



でも これは 家族みんなが大賛成の お鍋です


たまには ラクさせてもらわないとね~~


準備するものは 


お鍋、コンロ、器、お箸、スプーン、はさみ(袋を開ける)、パスタ(付いている)をゆでる 


ただ、これだけ。


材料は
CIMG4709.jpg
こんな風に 届きます 

スープ、鶏肉、大根、じゃがいも、自家製ソーセージ、牛ほほ肉

ほたて、いか、キャベツ、しいたけ、しめじ、白ネギ、ピーマン、

パスタ、パン、チーズ、ごはん


そうそう 大根、じゃがいも、鶏肉、 何でも 1つずつ、

初めて食べた時、え~~ケチくさい!って思ったけど

最後まで食べるには 1つじゃないと食べきれません!

(お腹が空いて食べた息子が 最後のリゾットは食べれませんでした)



それに 薬味のソースが

トマトソース、ニンニクオイル、唐辛子オイル、バジルソース、粒マスタード

カットされているので パスタをゆでておくだけ


お父さんは いただきもののワインを
CIMG4711.jpg



作り方もちゃんと 付けてくれてるので 今回は 息子が読みながらすべて順番通りに




最初は ポトフのようなもの
CIMG4712.jpg
丸くてでかいのは しいたけね♪



この薬味をつけていただくの お好きなのをどうぞ~~
CIMG4713.jpg
にんにくオイルの中のにんにくがサクサクしてて 美味しかった~~

どれを付けても混ぜても 美味しいよ~~



食べて お鍋に空きスペースが出来たら
CIMG4714.jpg



次にゆでておいたパスタを入れて
CIMG4715.jpg


パンとチーズを入れて
CIMG4719.jpg


最後の締めは ご飯を入れて
CIMG4720.jpg
リゾットに



は~~い、きれいになくなりました。

(薬味だけが残りました、これでまた 何か楽しめる


「年に1度と言わず また 頼んだらいいやん」、と息子


「あのね~~ 美味しいんだけど ちょっと


あ、このお鍋の 名前はね、マルミット鍋  


今度は 冬にでも 注文しようかなぁ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~~かわいいお客さま

ある日 わんミルらんどに お父さんのお知り合いの人が~~

いつもは保育所にいってるんだけど

今日は ママについて来てくれました


CIMG4722.jpg


また 遊びに来てね~~





続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~8月編 1

昨年末に亡くなったじいちゃんの 初盆でした。




CIMG4705.jpg

実家には 仏さんがいないので お仏壇はありません。

色々と考え おじゅっさんに相談したら・・・

いつかは必要だろうからと じいちゃんがこの家を建てた時に2階に仏間を造ってある。

でも そこへ足腰の悪いばあちゃんは動けないし、誰も行かない、

それなら ここでいいでしょう。


後後のことも考え じいちゃんには申し訳ないけど ここにいてもらうことにしました。


何せ初めての事 何をどうしていいのやら 

おじゅっさんに電話で相談したら

「穀類、くだもの、お菓子をお供えしてください。」 と

「灯篭は?」 

「別にいらないですよ」 と 最近のご時世 仏様の世界でも略式化されてる様子



きちんとしたことを重んじるじいちゃんだったけど、 ごめんね~~

お盆には 家に帰ってたのかな?

また 戻って行ったのかな??




あまりにも突然だったので まだまだ気持ちの整理はつきません。

でも いつ行っても 居ないじいちゃん

色んなものだけが残っています。




CIMG4687.jpg

箪笥を整理していたら 万歩計(取説を挟んで使おうとしていた様子)が出てきた

持って帰って電池を入れて 使わせてもらってる

保育所の送迎、犬の散歩 その他で 毎日15000歩~20000歩 歩いているようだ

そのわりに・・・ 痩せない!






元気でね(って おかしいかな)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑さ対策

ちょっとは涼しくなってきたけど


去年 美容室へ行って シャンプーしてもらうときに


「普通のシャンプーにしますか? 涼しく感じるのにしますか?」って聞かれたので 


涼しくなるのをリクエスト


洗ってる最中から とってもひんやり~~って感じるんです。


で、今年も 暑いだろうからって 買いました。
HI3F0341.jpg


これを少し身体を洗うタオルに付けて洗うと 身体もひんやり~~


お風呂上がりだけど 涼しく感じて眠れます。


クールベジシャンプー コンディショナー 気になる人は試してみてね。



あ、我が家は それぞれ使うものが違うんです。

これ 私専用です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんなに近くに

昨日は 貴君の送迎をしなくてもいい日だったので

わんことミルキー 朝から お散歩いきました。


夏休みだから 子供が公園にいるかなぁ。。。と思いつつ 公園へ。



橋を渡ろうとしたら 欄干に いました。
HI3F0350.jpg



わかるかなぁ。。。





このまま進んで行って 鳥さん犬を嫌がって飛んで行かないかと思いつつ


そ~~~っと 通ろうとしても 飛んで行かない。

tori


2メートルほどの距離。



HI3F0353.jpg

ミルキーも大人しくしてました。


この鳥なんだろう?? サギかな?


いつものエサをあげるおじさんのおかげで 人から逃げないんだろうね。




この後 らんどで遊んで帰って来たよ。



HI3F0346.jpg

どう、珍しく 仲良くお手てのクロスです。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

8月~~

今年の夏は 暑い!!

暑くて 暑くて 水分と冷たい物 欠かせません!!


売っているのは見たことあるけど 食べたことない これ

CIMG4692.jpg

いただきました。

チョコチップの入ったのを いただき~~(^^)v


生存競争の激しい 我が家は あっという間の出来事です(^_^;)





先日から 工事していたところに コインパーキングがオープンした。
CIMG4696.jpg
あまり 聞いたことがない ブレイクって名前
砂利の時は わんことミルキー ちょっと失礼!って 用を足してたけど ヒヒヒ~~



CIMG4697.jpg


CIMG4698.jpg

飲み物も売っている、一番近くて便利だわ~~




何かに触れているのが好きな わんこ。
CIMG4693.jpg

首 痛くならないの??


リビングの椅子の脚によくくっついてる、寄り添い犬です。


あ~~ 癒しです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ごそごそと  ミルキー編

今は ガリマッチョなミルキーちゃん


小さい時は ちょっとぽっちゃりしていて かわいかったなぁ~~


することも とんでもなく凄かった。

IMGP0852.jpg

今は こんなことできないけど・・・。(2005年5月)


預かりだったミルキーが 我が家の子になって こんなすがたで寝てました。


単体だったら いいこなんです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ごそごそと  わんこ編

色々と お片付けをしていたら 初代のデジカメが出てきた。

CIMG4686.jpg


本体に画像が残っていたので SDカードにコピーした。


わんこ よく鳴いて泣いていたなぁ。(2004年7月)
IMGP0003.jpg



この時は どうして泣いているのかわからなかった。


後日 避妊手術をしたら 子宮がいたんでいたらしい。


手術を終えたら 泣かなくなった。


しかし、口の周りがずいぶん黒く 男の子と間違えられていた。


今は・・・ それでもやっぱり 男の子に間違えられる。


眼がきりりとしてるからかな~~

つづく~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

