Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



収穫~~ ゴーヤ

毎日せっせと水やりしていたゴーヤ


今年こそでっかくするぞ!と思ってたけど うまくいきません。



こんなサイズで
CIMG4661.jpg


朝のサラダに乗せました。
CIMG4660.jpg




CIMG4653.jpg

毎日 暑くって ぐったりしてる ミルキー


いつもアンテナ立てて そわそわしてるけど たまにはのんびりしててね。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日曜日は・・・

毎日 暑いですね~~

家の中は エアコンを少し効かせているけど・・・



最近の日曜日といえば


はい、お父さんが たいへん気に入って リピアとクラピアの差し芽です。


朝起きて 用事を済ませたら 行ってくるわ~って 1人でランドに出かけ

後から 家事を済ませて 行くと あっちこっち点々と差してありました。


こんなに茂ったリピアをちょっと カットして
CIMG4677.jpg


CIMG4669.jpg

CIMG4670.jpg

CIMG4672.jpg

CIMG4676.jpg


他にも 茂ってもうそれぞれがくっつきそうです(*^_^*)
CIMG4678.jpg



で、お昼ご飯を食べて
CIMG4682.jpg

今日は 天下一品のこってり味のラーメン!

麺もスープも美味しいけど チャーシューがと~~っても美味しいよ

凍らせて氷のビヤジョッキで ビール(と言う名の第3のビール)を飲んで


また 行こう~~って 1人で出かけます。


お外だけど 結構陰になって涼しいんです。

もちろん 水分補給はしっかりと!





こんなのして 出かけてます。

お水に漬けておくと 冷たくなって とっても気持ちがいいんです。
CIMG4666.jpg


先日 お父さんの誕生日にいただきました。

CIMG4685.jpg


私は チェック柄~~




ありがとうございました。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いいことあるね~~

昨日、すももママから 
すももママ「今日は在宅??」
私 「いてるよ~~、貴君のお迎えあるけどね~~」
すももママ 「それじゃ、ちょっと行くね」ってなわけで 来てくれました。


以前テレビで 見たことがある、食べてみたい これ! フルーツ餅
CIMG4648.jpg

届けてくれました。


お店では すぐに売れる なかなか手に入りにくい逸品!



それぞれ 生のくだものが入っています。
(右上から パイナップル・さくらんぼ・桃
右下 巨峰・マンゴー・メロン)
柔らかくって 手頃なサイズで 甘くなくって。。。
見た目も それなりにできてるのよ

あ~~ 美味しかった。一度に全部食べたいような 

あれこれ食べたいから 次女と半分こ。


そうそう、届けていただいて お昼だったので 近くのお店へお昼を食べに。

犬抜きで のんびりと。


すももママにあった わんことミルキーは どうしてすももちゃんいないの??って
不思議そうな顔をしてました。


いいことあった翌日(今日)は ばあちゃんの病院の付き添い。


半年に1度は 診察、検診に行きます。
久しぶりに行った病院は、玄関やトイレがきれいになっていた。


あ~~また 食べたいなぁ~~
季節によって 時期のものがあるんだって

お父さんも 「これは 美味しい」って 喜んでました。

すももママ ありがとう

また ランチに行こうね~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

1つだけど

これまた 隣のおばさんからもらった オクラの苗が大きくなって

3本目のオクラの収穫~~
HI3F0334.jpg
お父さんの朝のサラダに登場しました。

次また 花が咲いている


数本まとめて 収穫できたらなぁ。。。



反対の隣の奥さん(この表現の違い)からいただいたオクラの種を蒔いたけど

いまいち 成長が遅い、肥料とか足りないのかな??



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おおきくなりました

先日 ご近所からいただいた(いつもなんかもらってるやん


めだかちゃん 大きくなってます。


先日も また 足しておいたよ~~って 何匹入ってるかさっぱりわかりません。


めだかの卵がついていたホテイアオイも きれいなお花が咲きました。
HI3F0331.jpg
奥の丸い甕の中



犬、めだか、植物、人間・・・餌やりは大変だ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芝生・・・リピア&クラピア

春に植えたリピアクラピアがどんどん育って 広がっている。

HI3F0317.jpg


先日 ダッフィーママから 伸びたところを刺して植えたらまた増えるよ~~って

教えてもらって 早速 やってみた


HI3F0319.jpg


これは いいね。地道に増えていきそう♪


日曜日 お父さんは せっせと 1人で頑張ってました。


手間いらずで 芝生を育てるよりいいかも~~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ 7月編 6

7/15 40年以上前 父(じいちゃん)の仕事を手伝ってくれていた人がお参りに来てくれた。

じいちゃんは 和歌山出身で 一時 田辺に住んでいた。

私は 田辺で生まれ 3歳まで住んでいた(記憶はない




懐かしいでしょう~~って 和歌山のおみやげをいっぱい持ってきてくれた。

CIMG4586.jpg


お線香をあげて 「お世話になりました。」

懐かしい話や 今の話 きっとじいちゃんは そばで聞いていただろうな。


お参り おおきに~~って 




さびしかったけど 再会は うれしかった。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ 7月編 5

最近 ご飯を食べる椅子を替えた貴君


肩にベルトがないので 自由~~



HI3F0324.jpg
気が付けば 後ろ向いてテレビ見てます。

はい、僕は 阪神ファンです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ 7月編 4

暑いから?? 散歩を嫌がるミルキーを置いて 久しぶりにわんことのんびり~~


ある日~~

いつもと違う方向へ


HI3F0322.jpg

あ、お友達だ! 遊びたいけど・・・ また遊ぼうね。



帰りに 商店街の大好きなおばちゃんのいるお店へ


HI3F0323.jpg

おばちゃん、おやつください~~



のんびり ゆっくりお散歩出来ました。




あ、先日漬けたシソ酒


こんなにきれいなピンク色になってます。
CIMG4582.jpg

美味しそうに見える~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~ 7月編 3

先日 久しぶりに以前住んでいた所の近くに用事があってその帰りにスーパーによって来た。



で、こんなの見つけたので買ってみた。

薬膳不老長寿鍋スープ
CIMG4594.jpg

不老長寿だって(笑)


白菜、しいたけ、もやし、豆腐、豚肉を加えるだけ


でも 小松菜を追加した


CIMG4595.jpg


食べ始めて あわてて パチリってしたので 何だかわかりにくいね。


お味の方は ちょっとピリっとしてた

薬膳!ってあったので もっと 漢方臭いイメージだったけど・・・

あとで うどんを足して卵を落として。。。 翌日は ご飯を入れて。。。


はい、きれいになくなりました。



だんだん あちらこちらに メンテナンスが必要になって来た身体です、

不老長寿 どれだけ 効き目があるかな


ネタはあるんだけど~7月編 2

久しぶりにシャンプーに行きました。


うっかりしてて 6月は行きそびれ、8日日曜日になってしまい


シャンプーしてもらうからいいんだぁ~~って


わんミルらんどで 遊んだよ。

走り回って のどが渇いた~~
CIMG4568.jpg



何だか 臭いがあるのかな~~ スリスリするミルキー
CIMG4574.jpg



お水を飲んだ後の 笑顔のわんこ
CIMG4572.jpg



さ、シャンプーの時間だよ。


と~~~ってもきれいになって帰ってきました。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど~~7月編 1

お父さんが お知り合いの人からいただいた さぬきうどん
HI3F0320.jpg




スーパーで天ぷらを 庭で青シソを
CIMG4583.jpg



豪華な日曜日のお昼ご飯になりました。



シコシコ、コシコシ?? とっても 美味しかった♪

やってみよぉ~~&カレンダー

忙しいんだけど・・・ 貴君を保育所に送って行く時

違う道(商店街)を通ったら 赤シソが売っていたので 思わず買ってしまった。


シソジュースもいいけど 新しい物ネットで見つけた。


CIMG4562.jpg

ちょっとわかりにくいけど 赤シソ酒です。


疲労回復、リラックス効果があるとか~~


ま、飲むのは お父さんだと思うけどね。


一束で買ったので 葉っぱだけにして 洗って干して水分とって~~


レモン(皮をむいて半分に切る)と氷サトウとリカーです。


手間がかかってるけど 飲むのはあっと言う間かな??



さて、7月。


もうすぐ ロンドンオリンピック


DSC_0043.jpg
マッチョなミルキーちゃん 重量挙げがピッタリかも~~


がんばれ 日本!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あめ

最近 よく雨が降る。

今日は 朝から雨だったので お散歩は後回しだった。

夕方になって 雨も上がったかな~~??って わんことミルキーお散歩に

休みの日だったので お父さんも一緒に 順調にお散歩してたら

雨が ポツポツ 急げ~~って お散歩してたんだけど 徐々に雨がひどくなり

雨宿りをするような所もなく 速足で。。。 ずぶぬれになって帰って来た。

こんなにずぶぬれになったのは 何十年ぶり??

わんことミルキーも 速足に合わせてくれた。



帰って 身体をよく拭いてあげたんだけど ぬれるとテンションが上がるミルキー

あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ~~ ドドド~~って走り回ってた。


隣のおばさんからもらった オクラの苗も大きくなり 食べ頃サイズになったので
CIMG4557.jpg


オクラと犬達の コラボ♪
CIMG4559.jpg


CIMG4560.jpg


ゴーヤも それなりに広がり 黄色い花が咲きだした

CIMG4548.jpg


CIMG4549.jpg


たくさん実がなるといいなぁ~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

