Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

日曜日は チョキチョキ

先日の台風や大雨も 大阪は特に被害もなく

雨のおかげで 緑はすくすくと伸び

日曜日は いつものごとく芝刈りです。

お散歩の帰りに寄って 黙々と芝刈り


お父さんは 芝刈り機、 私は 芝刈りハサミ

私たちも お手伝いするわ。って わんことミルキーも芝のサラダバー
CIMG4540.jpg

リッピアもクラピアもすくすく育ってます。

一面に広まって 芝生じゃなくなる??




お昼前なのでとりあえず これくらいに。。。
CIMG4541.jpg


結局 お昼ご飯を食べて また仕上げをしました。とさ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっといいですか~~

本日 2度目の更新です。

‐‐‐‐‐‐-‐‐‐‐-‐‐‐‐‐-


お昼前 おじいちゃんにお線香をあげに&おばあちゃんに

お昼ご飯を届けにお父さんと実家に行きました。


行く時 テレビカメラであろう(あまり見たことがないので・・・)

カメラを抱えた人達がいたので何かの取材だと思っていたら どこかで見たことがある人がいた。

う~~ん、「あ、毎日放送の山中アナウンサーだ!」と思い出した。


それから 実家に行って色んな事をして帰り、

駅前で その人たちが取材をしていた。

何の取材なのかな~~って思ってたら 山中アナウンサーに 

「よろしいですか?」と声をかけられたけど

何の事だかわからないし いつものごとく 何ともいえぬ格好でいたのでお断りした。


その後信号待ちをしていたら 次に声を掛けられていた人がいて

増税・・・の事だったみたい。


ちょうど デジカメを持っていたので ちょっと記念撮影

CIMG4547.jpg

テレビで見てるより ずっとカッコよかったね~~。

どうしてこの地が 取材現場に選ばれたんだろう??って 



ちちんぷいぷい いつも時々見てます。

みなさん 頑張ってね♪




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お誕生日

6月23日は お父さんの 54回目のお誕生日でした。

23日は土曜日だったので 前日にたくさんお祝いをいただきました。

飲むのが好きなお父さん、一杯 お酒をいただき大喜び。

心がほっこりするように こんなのを届けていただきました。


CIMG4537.jpg
パキラちゃん、植物も会話をして育てるといいそうです。

さて、パキラちゃん どんな話を聞かされることやら~~


みなさん ありがとうございました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ダイエット成功~~

今日は わんことミルキー ワクチン接種に行ってきました。

前回 狂犬病の接種に行ったときに フィラリアのお薬をもらって帰って来たんだけど

わんこが フィラリアのお薬の体重基準が 微妙に増えていたので

ワンサイズ上のお薬になったので 勿論価格もアップ!

次回に 体重を減らしてもらいに行く!と 一月の間 少しずつ食べる量を減らしました。

で、結果は 見事に成功~~

前回の 16.05キロから 15.3キロに 

ま、今日も最後のあがきで 雨の中、病院に行く前に病院の駐車場で

ウロウロと消費、もちろん出すものをすべて出して


これでも スリムになって 家計を助けたのよ~~
CIMG4522.jpg
何だか まだ お腹周りが・・・


ダイエットをしなくても スリムなミルキーちゃん。

何だか 私も 減っちゃった~~、これって サマーカット?

一緒に 食べる量減らされたの~~??

私は 関係ないのにね~~
CIMG4523.jpg




「お母さんも 健診に行くのに 重さで健診の料金が変わるんだったらダイエット成功できるんじゃない??」


鋭いところを 子供に突かれてしまった


昨年度の健診では ほんの少し 注意すべきところがあったので

今年度の健診に行くまでに 今から頑張ってみようか~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

6月のいろいろ~~ 

種を蒔いた 色んなのが芽を出してます。

ゴーヤも一杯目を出して 今年はそうそうに南側のベランダに
CIMG4492.jpg
うまく緑のカーテンになるかなぁ~

東側では

ゴーヤもすくすく育ち、緑のカーテンになるのも 実がなるのも楽しみ~~
HI3F0273.jpg


一昨年だったか すももままからもらったシソが勝手に生えてくる。
HI3F0275.jpg


バジルも撒いた、トマトと一緒に食べるとおいしい~~
HI3F0278.jpg


小芋も芽が出てきて 雨のしずくが きれいに光ってた
HI3F0272.jpg






小さいころから お世話になっている人から 立派な青梅をいただいた。
CIMG4510.jpg

お家になっているらしい。


いつも 5キロ送ってきてくれる。



梅酒の大好きなお父さんに・・・

CIMG4511.jpg
いつも リカーやブランデーで作っていたけど 今年はブランデーのみ


さて、梅は立派なのが届いているので美味しく出来る事をきたいして。


9月が待ち遠しいお父さんなのであ~~る。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

気になる~~

朝、貴君をお迎えに行って保育所へ送り出して
ばあちゃんちのごみを捨てて 帰ってきて 洗濯物を干して

さて、わんことミルキーのお散歩

表に出たら


HI3F0269.jpg

私の 愛車に来客あり!
とんぼさん
どうしてここにいるのか、気になる~~





先日だけど


外では 人が嫌いだけど
家の中では 人が気になって・・・


この日は 貴君と微妙な距離を置いてます。
HI3F0246.jpg
ちらっと見るけど なるべく目を合わさないようにしてるミルキー


いつもは 私のそばに来たいんだけど。。。
ちゃんと あとからやってきた貴君が上だと わかってるみたいです。




で、公園で鳥にえさをあげてるおじさん。

このおじさんが 公園に来ると 鳥たちがやってくるんです。

nakayosi.jpg
手渡しのときもあるし。。。
これは 携帯で撮ったから 手渡しでもらって戻っていくところ


こんなに仲良く出来るの すごい


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

そーーと覗いてみてごらん

去年から 表で水草を育てているお父さん


CIMG4449.jpg


先日も 手前の丸い葉っぱの水草を ホームズで買った。


ここへ メダカを飼いたくて・・・



ご近所さんが 中を覗いては 何かいないか気にかけてくれていた。



メダカがたくさん 還ったから 要らない??って 声をかけてくれた


CIMG4446.jpg


CIMG4450.jpg


CIMG4452.jpg


エサも一緒に いただいた。


小さくって 見えにくいけど 居るんです。


そ~~~と覗いてみてね





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

これがないとね~~

さっぱりしたものが大好きな 私


この時期にしか作れない これ





去年は あまり赤シソにお目にかかれず そんなにつくれなかった。


スーパーで 見つけてついついうれしくなって買っちゃいました。


それも な、な、なんと 198円だったのです。


CIMG4453.jpg

CIMG4454.jpg
裏に書いてある 作り方を


きれいに洗う、茎をとる(袋を開けると飛び出してくるくらい一杯)
CIMG4455.jpg

1800ccのお湯で ゆでて 濾す(きれいな赤シソが 緑に)
CIMG4456.jpg

濾したら こんな色
CIMG4457.jpg

濾して砂糖を加える
CIMG4458.jpg

クエン酸を入れたら とってもきれいな色
CIMG4460.jpg



夜な夜な作ったので 明日の朝の お楽しみに~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

6月のカレンダー

今月は さっさと見ていただきましょう~~


DSC_0029.jpg


こんなこいてそう??


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット