Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

まめ 豆 マメ~~

朝 保育所に貴君を送った帰りにスーパーで 


豆あじを見つけた


お散歩に行ってる間と その後に


HI3F0239.jpg





明日の おやつ~~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと 忙しくしてました


今日は わんことミルキー シャンプーに。


5月の下旬は いつもミルキー・・・

HI3F0232.jpg


サマーカットします。


普通の時は ちょっと ぽっちゃり見えてるけど


実は 私 スリムマッチョなの~~





わんこちゃんは シャンプーだけ


最近 抜け毛がひどくって 家中毛だらけだったけど ちょっとはましになってるかな~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど 8

ゴールデンウィークのある日~~


らんどで遊んで

CIMG4208.jpg



仲良くお水を飲んで~~

CIMG4211.jpg


ちょっぴり サラダバーして~~
CIMG4212.jpg



けんちゃんがお散歩に行く途中~~
CIMG4216.jpg



少し一緒に遊んで~

CIMG4219.jpg




けんちゃん調子に乗って ミルキーにちょっぴり怒られ~~

CIMG4224.jpg



みんな大好きなおばちゃんが通って~~

CIMG4231.jpg


楽しかったね。 





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど 7


去年 植えたさつまいものつる、結局 何が悪かったのか 葉っぱも茂らず

楽しみにしていた 実もできませんでした。


で、今年は どうしよう~~と思っていたけど


つるが売っていたので リベンジ~~



CIMG4248.jpg


CIMG4250.jpg


今度は 収穫があるかなぁ~~



で、場所を変えて 



CIMG4251.jpg

ここは 土があるので ミルキーがすぐに穴掘りするから立ち入り禁止



お隣から 小芋の種イモ??をいただいたので 深めのプランタ―に植えてみた。

CIMG4253.jpg


それから 懲りずに ハバネロも

しっかり 水やりしてもらって 楽しみだよ~~。


続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるけど 6

5月5日は 子供の日~~

貴君の初節句~~

CIMG4255.jpg

こんな立派な飾りでお祝い~~


CIMG4280.jpg

美味しい物もいただいて~~



CIMG4314.jpg

アッシュママから 金太郎さんの腹掛けのプレゼント~~


貴君は 太鼓をたたいてごきげん~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど 5

ゴールデンウィークのある日、


ちょっと 子守をしてました。


保育所で バギーに乗って楽しく過ごしてる貴君、


家に居ても退屈だろうから お散歩に行きました。


おとうさん、ベビーカーでお散歩デビューです。
HI3F0199.jpg




1人で行けばいいのに~~


ま、わが子の時でも 1人で行くことなかったような。


じいじちゃん(お父さん)しっかり 頑張って働いて貴君の好きなもの買ってあげてね。







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど 4

ゴールデンウィーク中は 植木をいじったりもしました。

去年買った ブルーベリーも一杯花が咲き 
HI3F0179.jpg


HI3F0192.jpg



実らしき物もできて あとは色づくのを待つばかり♪
HI3F0200.jpg



ブドウの鉢も 大きな鉢に植え替えられ ネットに撒きつくように

HI3F0204.jpg

緑のカーテンになってくれたらいいなぁ


よくよく見ると これまた 小さな実らしき物が出来てきた
HI3F0203.jpg




コーナンで見つけた コリアンダー(パクチイ)も植えて育つのを楽しみにしてるの。

HI3F0202.jpg
真ん中がコリアンダー、両端は 勝手に育ってる イタリアンパセリ。
似てるようで でも 香りが違うね~~


時々 トムヤムクン鍋をする私、もちろん トムヤムクン鍋の素を買ってきてね

そこにた~~~っぷりのパクチイを入れるのです。
さっぱりして おいしい上に パクチイの香りが大好き


ネタはあるんだけど 3

5月も 11日も過ぎてしまった。。。

はい、カレンダーのわんこちゃんです。


DSC_0017.jpg

うーーん、やっぱり ちょっと太り気味


でも かわいいでしょ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど 2

ガウ ってするので どんどん友達がなくなってきているミルキーちゃん


貴君を保育所に送り出して ばあちゃんちのゴミだしをして帰ってきて
洗濯を干して。。。

さて、お散歩いきましょか~~ 

でも ごめんね~~ この日(4/24)は 歯医者の予約の時間が11時なので


芝刈りして クラピアを植えた後をみがてら わんミルらんどへGO~ 


芝刈りしたら あんまり食べられへんやん

CIMG4111.jpg


あっちウロウロ~~ こっちウロウロして 刈られそびれた芝を ムシャムシャ



そこへ お散歩してる ケンちゃん(確か 6か月の男の子)が 


ワンワン 言いながら 尻尾を振るわんことミルキー


柵越しに顔を近づけても ウーーって言わない


え?? 大丈夫なの?


恐る恐る 遊ばせてみました。

CIMG4128.jpg


な な な なんと 尻尾ふりふり~~~

CIMG4121.jpg


ミルキーとケンちゃん駆け回ってました。


少ししてから わんこもケンちゃんと遊びましたとさ~~
CIMG4146.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ネタはあるんだけど・・・1

ずいぶん さぼってました。

ネタがない時~~

ネタがある時~~~  と 色々とあったんだけど


順不同で 

いきなり 今日の話~~


わんことミルキーの 狂犬病予防接種に行かなくっちゃ~~


いつも突然 動物病院に行ってたので 待ち時間が長い~~



待つのも 大変なので~~


予約できる事を 思い出して 行ってきました。


連休前に 連休明けて11時ごろが空いてる日!って 聞いたら今日だったの。


今日は 朝から 貴君を保育所に送って ばあちゃんにお昼ご飯を届けて

生協だったので・・・ 忙しい日だったのを忘れて 予約をしてしまった私


何とか 11時前に到着、生憎の雨だったので さっさとおしっこを済ませて待っていました。

CIMG4323.jpg

いつも わんこから。

体重! ガガーーーン!! 16.05キロ 増えてる~~

聴診器を当てて 心音! フィラリアの血液検査と健康チェック。

ちょっと心音に雑音が聞こえるので また来月 予防接種に来た時に!

で 狂犬病の注射を


ミルキーも 同じことをしてもらったけど ミルキーは あれだけいやしん坊してても

14.55キロで、だって いつもジッとしてられない犬だもん。


どこも異常なし、予防接種をして終わり!


わんこさん、体重が増えてるのが気になる~~

フィラリアのお薬が 何と 16キロから変わるんです


今回は ミルキーは 7か月分まとめて、わんこは 1か月分だけもらって帰ってきました。


来月までには 私と一緒にダイエットだね~~


CIMG4319.jpg
「くびれがなくなってきましたね~~」って 言われました~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット