Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

まあるい初物

今年 初物 丸い物


CIMG4094.jpg

気づけば カット状態

皮が薄くて ゴミも少ない(笑)

それより 甘くて おいしかった~~


CIMG4095.jpg

どう 350mlの缶と比べたら かわいさがわかるでしょ♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

土曜日の話だけど

お父さんのお知り合いの人が わんミルらんどの芝刈りを手伝いに来てくれました。


以前も芝刈りを 芝刈り機持参でしてくださったり もう1度お休みの日にお手伝いにきてくださったり


もう すっかり芝刈り友達??です。


CIMG4075.jpg


CIMG4076.jpg
手慣れたもので サッサとてきぱきとしていただいて


今日のためにと リピアによく似たクラピアを
CIMG4077.jpg

お父さんは クラピアを適当な場所に植え 
CIMG4079.jpg


ひたすら 芝をカットしてもらいました。
CIMG4081.jpg


ぼちぼち 様子をみに行っていいかしら ワン!
CIMG4083.jpg


最初は警戒した ミルキー すっかり なでて~~~モードに
CIMG4085.jpg


あ、いつもの サラダバーがなくなってる・・・
CIMG4087.jpg


ありがとうございました。

また ほどほどに伸びたころに お願いします。


リピアやクラピアが 繁殖してかわいいお花が咲いてくれるのが楽しみです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと前の話だけど

久しぶりの 更新

わんミルらんどの芝は 伸び放題

いつも サラダバー状態

HI3F0153.jpg

HI3F0154.jpg

植えた リッピアも 順調かな??
HI3F0157.jpg


そして 久しぶりの 芝刈り
HI3F0160.jpg

わんこは うまく芝刈り機と共存できるけど



HI3F0161.jpg

ミルキーは 埋もれてます



ほら、カットしたところは こんなにすっきり見えるよ
HI3F0159.jpg




これからは 気候も良くなって いっぱい遊べるといいなぁ~~




続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

4月のカレンダー

あら~~、4月も もう半分過ぎそうやん


雨 風がすごかったから 桜の花も散ったかな?


わんミルの お花見~~


DSC_0005.jpg


ミルキーが 人OKだったら お弁当持って お花見出来るのになぁ~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じゅうたん

昨日は よ~~~く雨が降りましたね。

あの雨の中 貴君を保育所へお迎えに~~

ベビーカーはカバーがあるから大丈夫、疲れて爆睡してました。



雨も上がって 今日は 桃の木も桜の木も花びらが散ってました。


最近は あまり登場しないわんことミルキーを



桃の木の下で
HI3F0148.jpg




桜の花びらのじゅうたん~~
HI3F0152.jpg




また 1本にたくさんのきれいな色の花が咲く木を見つけたので

HI3F0151.jpg

奥に見える グランドでは


毎年 4月29日、昭和天皇のお誕生日に ここ昭和町で 


どっぷり昭和町って 昭和のイベントをしています。


地下鉄御堂筋線の昭和町駅前と この桃が池 その他

詳しくは↓ 回覧板にて

img030.jpg

img031.jpg




今年は 昭和町バルってのもするそうです。


いつも少し駅前のお店を見て回ってウロウロするだけだけど

とっても 大勢の人でにぎわってます。



興味のある方は 行ってみてね~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩で

昨日の土曜日


HI3F0141.jpg

朝のお散歩で 近くの桃が池公園 赤い桃、ピンクの桃、

うすいピンクの桜と桃と桜が一度に咲いてきれいです。

桜の木の下にブルーシートがあちらこちらに敷かれて

場所取りをしていました。 

寒いのに~~
 

夕方 お父さん ほどほど早く帰って来たのでお散歩に行きました。

もちろん ブルーシートの敷かれている方へはいけません。

まあまあ人がいたので ビビるミルキー、

ほろ酔い気分の女性が 「かわいいね~~」と近づいてきて触ろうと。

ビビッて座り込んだミルキー されるがままに触られていました。


少し歩いたところ、 ミルキーのリードが手から離れて

「ミルキー」ととっさに叫んだら 少し離れたけど ビビッて座り込んでくれた。





HI3F0135.jpg

我が家の桜は 葉桜?? 今年も咲かないのかな~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

4月になれば~~

3月末で育休が終わって 社会復帰をした長女。

保育所は 4日から始まるので 2日3日と 私が貴君のお当番でした。

家で遊んでいる プレイマットも持参で ベッドの上は賑やかです。
CIMG3991.jpg



2日 お天気が良かったので ベビーカーに乗せてお散歩。

ミルク、ご飯、オムツを替える。

お母さん(長女)が帰ってくるまで なんとか過ごしました。

前日の夜に晩ごはん(ハンバーグほか)も作っておいたのでバッチリ!



今日 3日は お天気が悪そうだったので 出かけることもなく

CIMG4006.jpg

準備しておいた ベビーハウスに入って

HI3F0130.jpg

風の音がヒューヒューなるのが怖くって 私も入りたい~~ってミルキーが覗いていたけど




前日の夜に晩ごはん(おでん)を作っておいたので バッチリ!

今日は また 寒かったのでおでんが ピッタリ!


社会復帰のお手伝いするから 頑張ってね~~。



今日の お天気のおかげ??で ビビりのわんこちゃん

晩ごはんが食べれなかったよ~~。

明日は 大丈夫かな~~??

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット