Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

お出かけ

29日は 午前中に仕事で お話を聞きに行ってきました。

う~~ん、聞くだけです。


お昼からは 1月に予約をしたら 3月29日しか空いていません。って言われた

健康診断に行ってきました。

1年に1度 ここのところずっと受けてます。

1月からだと ウエイトダウンできると思っていたのに 全くできませんでした。

年々巨大化してます(汗)


あれこれ きちんと診ていただいて 3週間後に結果が届きます。

とりあえず その日に 言われたことは 「3キロ落としましょう」


冬は 寒くて動きたくないので これから頑張らなくっちゃ。

バリウム飲んだらお腹の調子が悪くなる。。。(やっと 治まってきた)




30日は 朝から 自転車に乗って 天王寺へGO~~

いつもの銀行へ行ったんだけど ちょっと行ってなかったのかな?

移転して なくなってた。お店の前に貼っている張り紙を見て移動。

新しく出来た あべのniniに移転してた。
HI3F0124.jpg


自転車を店舗前に止めようとしたら 駐輪場があるので入れてください。といわれ

そちらへ移動 2時間までは 無料だってさ。
HI3F0119.jpg


さほど 広くはないけど 空いていた。

HI3F0121.jpg


用事のある銀行だけ行ったので 他のお店はわからないけど

「ホテルトラスティ大阪 阿倍野」ってのがあった。
HI3F0123.jpg



なかなか ゆっくりとは 見てられないけど またブラ~~っとお出かけしたいなぁ。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんなのもらったよ

昨日 遊びに来てくれた あんずママから


じゃがりこ を もらったよ。
CIMG3985.jpg



どう かわいいでしょ。

CIMG3986.jpg


写真を撮るのが ヘタ~~

CIMG3987.jpg

これで わかる??


かわいくって 食べれな~~い なんて言って 

いただきます、ありがとう~~  あんずママ



CIMG3933.jpg


あんずちゃん、実物の方が かわいいわよ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2日続きで

去年の今頃は 息子の大学まだ 決まってませんでした。

ハラハラドキドキの 毎日でした。

そこから 息子の大学合格、長女の出産、介護とバタバタ~~っと 

あわただしく日が過ぎていき 年末には 思いもよらぬ出来事、

年が明け 確定申告、息子の進級が無事決まり ホッとする日です。

1年ってあっという間?? 長かった??


長女が 育休を終え、貴君が もうすぐ保育園に行くので

ちょっと 久しぶりに




昨日は

CIMG3854.jpg


CIMG3880.jpg


CIMG3883.jpg


CIMG3903.jpg


CIMG3905.jpg








今日は


CIMG3939.jpg


CIMG3928.jpg


CIMG3936.jpg


CIMG3979.jpg


CIMG3965.jpg




あ~~ 楽しかった。 ね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

この前の日曜日

久しぶりに お父さんがのんびり家にいる日だったので

朝ご飯を食べたら 居なくなったかと思ったら


先日私の誕生日にお父さんからもらった 桃の鉢植え が 表に植えられていました。
CIMG3808.jpg

で、去年の桜の鉢植え も 少し前からここに移動。
よく見ると桃の木の手前に見えるでしょ~~







その後 お昼までに・・・らんどのお手入れしました。

今は 冬芝があちらこちらに生えているけど これから夏芝が生えてくるかなぁ~~
ここが 微妙に生えなさそうなので

CIMG3812.jpg



先日ネットで購入してた ヒメイワダレソウ(リッピア)苗を植えました。

CIMG3814.jpg


CIMG3815.jpg


CIMG3817.jpg


お水をあげて
CIMG3820.jpg


で、少し根付くまで 犬が遊ぶときは
CIMG3816.jpg

こんな風になってます。


お昼からは 東京に嫁いだいとこが 和歌山の実家に帰ったので
じいちゃんのお参りに来てくれました。


続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いぬ仕様

あわてんぼうのミルキーちゃん、

CIMG3782.jpg



階段を上がるとき 結構 ドタ!っていう音が聞こえるんです。

誰よりも先に行きたいタイプだからね~~

で、階段(もう傷だらけだけど)と犬の足腰のためにと

シートを敷きました。
CIMG3793_20120325065305.jpg

あとは 踊り場にもね。

これで 安心。


実は これ もう 冬のころからやってたの。

だって 寒いから

裸足生活の人がいるもんで 床が冷たい!と

階段の段数多いから 結構大変でした。

これって 置くだけで張り付くの、

で、すぐに剥がせて 跡形付かず 洗濯もできるの。

CIMG3784.jpg





玄関にも

CIMG3798.jpg


CIMG3799.jpg
玄関側から撮ったら こんな感じ。

この 扉を狭いほうだけ開けておくと 勝手に出入りOK!

我が家では どこでもドアと 呼んでます(笑)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

写真の整理1

先日の画像です。

元気に遊んで ガウガウして

CIMG3676.jpg


CIMG3668.jpg




家の外では わんこが仕掛け犬






先日 長女からのリクエスト


これ、な~~んだ??
CIMG3523.jpg

これの前

CIMG3519.jpg
から揚げ粉をまぶして



CIMG3521.jpg
高野豆腐でした。(どこのメーカーでもOKよ) 


お水でもどして カットして から揚げ粉をまぶして
油であげたら 出来上がり~~
冷めても美味しい お酒のあてにも子供のおやつやおかずにも。
お試しあれ~~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩の間に

今日の1日は 長~~い


お父さんは ゴルフに行った。

スタートが早いらしく 朝も早起きだった(もちろん私も)

息子が 軽音楽部の合宿に行くので ほどほどの早起き

お泊りしていた長女と貴君は いつも早起き

次女は 大学の卒業式(本人は来年卒業予定)の為 先輩を送り出すので大学へ


みんな お出かけしてから 

ルンバちゃんの作業の邪魔になるようなものは 上にあげて



わんこ、ミルキーお散歩いくよ~~


いつも この時点で 家の中でバトルが始まる。


でも ルンバちゃんのスイッチをONしたので あわてて逃げるわんこ


さて、お散歩へ GO~~

桃が池では 桃の花は散って 梅の花に~~
CIMG3748.jpg

葉っぱも出始めてる~~
CIMG3749.jpg

池の周りは 陽があたるので つぼみが膨らんで
CIMG3750.jpg

ここから 奥は さくらの木~~
CIMG3753.jpg


さて、家に帰るとお散歩時間約50分 ルンバちゃんはお仕事中
CIMG3754.jpg
苦手なわんこは ハウスでじっとしてます。


ルンバちゃん 帰ってきたら ベビーベッドの下をお掃除中
CIMG3756.jpg

少ししても まだ ベビーベッドの下をお掃除中
CIMG3757.jpg

行ったり来たり、行ったり来たり~~


やっと出てきてくれました。
CIMG3762.jpg


その後も 私は用事をして 見に来るとまた ベビーベッドの下を行ったり来たり~~
そこもうしたけど。。。 そこ好きなの? って突っ込みたくなるくらい。


1時間で 自らお仕事終了したので
CIMG3764.jpg



申し訳ないけど 持ち上げて 違う場所へ移動していただいた


そばに来ても 平気なミルキー
CIMG3765.jpg

こんなもんかな?? 今度は 終わっていただいた。


あ~~ 今日は 疲れた!
ルンバちゃんに掃除してもらって って突っ込まないでね。



今日の晩ごはんは 先日 お父さんがいただいてきた おうどん 
CIMG3770.jpg

天ぷらをのせて~~


しこしことした美味しいおうどんでございました。

ごちそうさまでした

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は 

朝から お散歩


いつもの時間より 早かったので 登校中の小学生と遭遇~~

おびえるミルキー 大変でした。

で、久しぶりに わんミルらんどに少しだけ。


HI3F0100.jpg

入ってすぐに サラダバーのミルキーと

奥まで行って 用を足すわんこ




趣味の多い 次女


明日持っていくから 洗濯しといてね~~って 昨日の夜


今日は これ↓を持って出かけました。
CIMG3728.jpg
右から 2本




長女は 用事があったので 貴君をお預かり。

在宅中の次女に貴君とのお留守番をまかせようとしたけど

結局 私の初ベビーカー!

HI3F0103.jpg


わが子の時より 安全対策しっかりしてるので 乗せるまで一苦労。

降ろす時も 一苦労。  なれなくっちゃ~~。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

貴君仕様

昨日、


4月から 保育園に行く貴君


ばあば(私)は時々 お預かりするであろう。。。と
あれこれ準備し始めています。



CIMG3526.jpg

リビングのソファを 移動させて~~




そこに これ!
CIMG3529.jpg



CIMG3681.jpg





を 置こうと 案を練って お散歩へ


さて、朝から移動開始!

ただ、ソファを移動先に動かすのに 無理があるのに気づき断念

でも どうしても ここにベビーハウスを置きたいのであれこれ考え

棚を移動、そこへ ソファを置いて

あっと言う間に組立完了!

ちょうど 遊びに来たので


入ってもらいました。
居心地はどうですか? 色んなものに興味津々の貴君
CIMG3685.jpg


もう少し広く出来るように 追加のプレートを準備してます


CIMG3692.jpg




ミルキーは きっと 絶対これくらいを乗り越えれるけど。。。

怒られるから 外から見ておくわ~~~

CIMG3698.jpg

ルンバちゃんも 新しくお迎え
CIMG3705.jpg
なんや、こんな狭いところの掃除かい!!って ルンバちゃんに怒られる(笑)



保育園の送迎用に ベビーカー(まだ段ボールのまま)

今度遊びに来たら お試しで乗ってもらわなくっちゃ~~









続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日のお散歩 3/12

最近 お散歩の時間も行先も決まってません。

気分しだいで行動してます。


今日は 近くの桃が池公園


ここには 以前にも登場してるかと思うけど こんな鳥が飛んできます。
HI3F0094.jpg


それも近くまで
HI3F0095.jpg


犬がいるのに フェンスがあるのがわかってるの?


もっと近づいてきました。
HI3F0096.jpg


携帯で フェンスから手を伸ばして 


近いでしょ


この鳥や ほかにも色んな種類がいるんだけど

餌をあげてるおじさんがいてね

おじさんがやってくるとどこからとなくやってきます。

で、おじさんは それぞれに名前をつけてるみたいで

「おーい、○○おいでよ~~ ここにあるで」

凄い近距離であげてるんです。


懐くんですね。






続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年は 桃

やってきました 私の誕生日!

この年になって めでたい!ではないけど 
じいちゃんの遺影に ありがとう って 手を合わせてきました。


で、毎年 お父さんからいただくプレゼントは お花です。
おとうさん、ありがとう
私は 何もプレゼントしたことないですけど~~(汗)

去年は 、 結局咲くことがなく


今年は こんなのをいただきました。

CIMG3500.jpg


きれいなピンクの桃です。宝塚小町っていうそうです。


花が咲いていて かわいいね~~


実は 去年の桜は。。。。 鉢植えだったのに 直植えに植え替えられました。

さて、つぼみが膨らんできてるけど 今年は咲くのかな~~??


ちょっと ボケてきたけど よい一年でありますように




続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

興味津々

お座りが上手にできるようになってきた 貴君

色んなものに興味を持っています。

で、おとなしいわんこちゃんの近くに

無題2

見てるだけよ~~ って 貴君に

見られてるだけよ~~ って わんこに

緊張したわんこちゃん 大きなあくび


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3月のカレンダー

今日から 3月


3月といえば~~


私と息子の誕生月


歳が1つ増えるのは 若くないのでうれしくないです。


ただ、大阪市に住んでいると 高齢者の優待パスというのがあって

確か 70歳になると地下鉄、市バス、美術館などは無料になるんです。

あれがあると あっちこっちへウロウロと行きたいないあ・・・と思っているけど

私が70歳になるころには その制度が存在しているのか?


今日はあったかそう

このまま暖かい日が続くといいなぁ~~~


さて、忘れないうちに 3月のカレンダー


今回は 春の交通安全


DSC_0158.jpg
飛び出しは ダメですよ~~
信号もちゃんと見て渡りましょうね

はい、ミルキーちゃんに頑張ってもらいましたよ


大型犬でもなく 小型犬でもなく 中型なんだけど 微妙にマッチョなので

なかなか衣装が



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット