Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

忘れ物を取りに帰ったら

先日の ミルキーのいたずら??


その後 少しは片づけたけど。



昨日 実家に行って忘れ物を取りに歩いて帰って来たの。
いつもなら 自転車の音や門扉の音がすると玄関先に来て ドアノブをガタガタ~~
玄関先で バオバオ~~って 吠えるミルキーが いない。
扉を開けると わんこだけ、何だか訴えたそうな顔にも見えた。
忘れ物を探して それでもミルキーは 登場しない。
おかしいなぁ・・・


バリバリバリ~~ と どこからともなく聞こえる。
え! あれ??

出窓を見ると 居ました 居ました ミルキーが
必死でおやつと格闘してたので 気づかなかったのか
気づいた時点で こっちを向いて固まってました。


こら! またやってる!!


おやつを取り上げて  でもそのままいる。


そうだ、ちょうどカバンにデジカメがあった!と
証拠を

CIMG3154.jpg


設定間違えて 連写になって あわててモードを変えて!


じ~~~~っと見てたら ず~~~~っとそのまま居ました。



前回も わんこは 共犯じゃなかったのかも。
わんこはさっさと 上に上がって難を逃れていました。


はい、いたずらしない好い子達~~って 信じておいてた私が悪いんです。


CIMG3160.jpg


これで大丈夫!




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハッピーバースデー わんこ

今日は わんこの 8歳のお誕生日です。


お留守番が多かったので 久しぶりに 遊びました。


すももママが ケーキと帽子を用意してくれました。
CIMG3099.jpg


CIMG3101.jpg


CIMG3105.jpg

すももちゃん、アッシュも 一緒にお祝いしてくれました。
8sai.png


アッシュママは みんなお揃いのお洋服をプレゼントしてくれました。

後ろに 蛍光のテープがついてるので 夜道も安心♪





今日も元気に遊びました。


わんこの兄弟 みんな元気にしてますか~~??



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

温め方 2

本日2度目の更新です



寒がりのわんこは ガスファンヒーターが大好き


わんこは 顔から近づく.

CIMG3025.jpg


熱くないの?? って思うくらい

CIMG3026.jpg

だいぶん経ったら ハァハァ言い出し お水を飲みに行く


そこまでかぶりつかなくっていいのにね。

首輪の金具が熱くなったらいけないので 首輪は外しておくの。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

温め方 1

暑がりだったミルキーが 最近 ガスファンヒーターの前に


時々やってくる

CIMG3010.jpg



ミルキーは おしりの方から温める。


でも 長い間は いない。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

散髪屋さん

これ なにかわかる??

CIMG3038.jpg



我が家は 子供が小さいころは 家で散髪してました。

で、その時に使うの




こんな風に かぶって髪の毛を切ったのが 床に落ちないようにする物。
CIMG3039.jpg



娘2人は 幼稚園以来 髪を伸ばしていたのでこれを使うことはそうなく、
息子は 小学校低学年までお世話になって 高学年は散髪屋に行きたがり
中学生になってからは 時間がない、邪魔くさい!と
ず~~~っと 私がカットしてます。


むっちゃくちゃ 適当にね~~



大学入学式前日も 切ったように思うなぁ。

CIMG3040.jpg

いつまで するのか知らないけど エコな息子


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

のんびりしたサンタさん

我が家は かわいい孫が出来ても 猫かわいがりじゃないんです。

娘から見たら あっさりし過ぎ~~って思われてるかな。

クリスマスプレゼントもなかったので

何がいいかな~~って

お友達が着ていた これ!
niko.jpg





真似して 



ただ、注文したのが 遅く もちろんクリスマスにも



お年玉にも間に合わず



やっと届いて 
CIMG3003.jpg



CIMG3004.jpg


CIMG3005.jpg



今度お揃いで着ようね

阪神タイガースも応援しなくっちゃ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ふゆ

年末には 息子の友達が4人、ライブに行くため 我が家にお泊り、

同じに日に急に 長女の友達も宿探しをしていると 

わんミルらんどをお掃除して お布団2組運んで 

お泊りしてもらいました。

翌日 「快適でした!」と お言葉をいただき

わんミルらんどの 別な活用法がありました(*^_^*)

また 来てね~~♪



わんことミルキー も らんどで遊びますよ。

わんミルらんどが 初めての冬は芝生が枯れたようで寂しかったので

冬芝というのを蒔いてみました。


HI3F0003.jpg

全面とはいかないけど ポツポツと 所々に緑があっていい感じ~~

それも 何を蒔いていいのやらわからないので 色んな種類をいろんな場所に

蒔いたもんだから 色が違うの。

さて、ここは なに蒔いたっけ??
HI3F0007.jpg


と言いながら お父さんと 楽しんでいます。


で ふゆと言えば 美味しい物~~

何年前だろうか テレビで見て覚えた

ず~~~っとこの季節だけの「カキのオイル漬け」

CIMG2882.jpg
白髪ねぎを豪快に乗せすぎた(^_^;)


そして 婿殿のご実家からいただく エビもち
CIMG2993.jpg
これが 美味しいの~~ エビといい 塩梅といい と~~~ってもいいんです。


エビもちの作り方を教えてもらったけど 

まだ実践せずに 1年経とうとしています。


寒い冬は 嫌いだけど 美味しい物は大好き!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やられた~~

父への 暖かいお言葉を色々な方から いただきありがとうございました。


色んな手続って大変なんですね~~。
提出するところによって違うし~~(>_<)


そんなこんなで バタバタしています。


はい、その上 今日は 何度か出たり入ったり
夕方 帰ってきたら 何だかヘン!
犬のおやつの匂いがする。

いつもは 帰ってきたら お留守番ご苦労様~~って 少しだけ
おやつをあげるけど ケージの前におやつの袋が落ちている

あれ?? 置き方悪かった??

いえいえ 何だか おやつをいれてる箱が スコスコしてる。
CIMG2997.jpg





眼を奥にやると ひえ~~~ あれ~~~

CIMG2998.jpg


CIMG2999.jpg





犯人(犬)はわかっています。
現行犯でなくても わかっています。



いつもなら 帰ったら近寄って うるさいくらいのミルキーが 全然寄ってきません。





こら!って 怒ったら 近寄ってこなくなりました。

CIMG3001.jpg



反省してる?


わんこは 共犯だろうか?
姿を現さないぞぉ
滅多にあの上には乗らないけど 美味しい物を一緒に食べたか
取りに行くと ミルキーに怒られるからとあきらめたか??




隠しカメラがほしかった



あれこれ ふさぎ込んでる暇はありません。
これって ミルキーからの 暖か~~い慰めの気持ち??

ただ、いやしんぼうなんだけど お腹を壊しやすいのよね。

自覚してよ~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あまりにも 突然に

長い事 ブログさぼっていました。

ちょっと 色々と忙しくって。。。



昨年は みなさま 色々とお世話になりました。

いただいた年賀状に ブログを見るのを楽しみにしてくださっていると

こんな ブログでも 覗いてくださる方がいてくれることに感謝しています。




実は、年末にあまりにも突然に 

私の大好きだった父(ここにでてくるじいちゃん)が この世を去りました。


毎日 実家へ様子をみに行っていて

12/31 お昼前に また明日ね~~って 実家を出て

夕方 母からの電話で 飛んでいきました。



1日 通夜のあと 主人と一緒にホールに泊まり 

2日 告別式も済ませました。





犬が好きだったじいちゃん

食べる事 美味しい物が好きだったじいちゃん

お酒を飲むのが好きだったじいちゃん

ここ1年は 何もできなくなったけど 日舞にゴルフに陶芸に。。。

80歳まで 仕事をして・・・88歳でした。

ここ1年は 息子の大学合格を一緒に祝ってくれて

曾孫にもあって 

米寿のお祝いもしてみんな集まって

孫たちの 進路を見届けて。。。

きっと 喜んでくれたと思います。


ただ、あれをしてあげればよかった、

こうしたかったと悔いることが一杯ですが

いつもにこにこしていたじいちゃんだったので 

くよくよしてたら怒られそうなので 元気に頑張ります。

頑張らなくっちゃ 色んな事が回らないもんね~~



2012年の始まりが こんな話題となりましたが

今年もよろしくお願いします。


あ、折角だから 

sinnenn.png

カレンダー撮影の時の わんミル♪


みなさま 元気に頑張りましょう~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット