Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



激しすぎて~~ のつづき

ソルトとペッパーも遊びに来てくれました。

ソルトとペッパーのおうちにも 幼児がいます。


この子は~~??って

311258.jpg
ソルト 興味津々~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

激しすぎて~~

すももちゃん、アッシュと遊びました。


何だかわからないけど(腕が悪いとも言う)
激しすぎて 画像がブレブレ~~

311251.jpg


311252.jpg


311253.jpg


311254.jpg


311255.jpg


311256.jpg


311257.jpg

ミルキーみんなから 狙われてました。

逃げ方は わかってるんだけどなぁ。。。
自分から 怒らないように遊べるといいな~~


つづく~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

成長 

先日 孫の貴俊君のお食べ始め~~


okuizome.jpg



10月の下旬は こんな格好でした。
PA240175.jpg

最近は 「ぼく お指があれば 1人で寝れるよ♪」
横向いて 指はお口の中 

イナバウワー~~~ (ちょっと古い??)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

年に一度の

はい、ご無沙汰です。

介護と赤ちゃんと家事と仕事に追われ(要領が悪いだけで)


今日は じいちゃんを 兄嫁にお願いして 朝から来年のカレンダー撮影に行ってきました。


わんこは 被り物も着る物も 何でもOKなので いいんだけど
問題は ミルキー


被り物は嫌い、人が苦手、音も苦手、ジッとしていられない、言われたことを聞けない。
気分にムラガあって 気に入らないと 犬に怒るので私一人では大変!と
次女に ずっと前から 付き添いを頼んでいました。
次女は 初めての参加です。


ゴールデンのウッズ君と ハスキーの凌君と蔦子ちゃんと我が家の3軒でまとめて取ります。


セットは同じで 犬が交代するわけで 順番を決めて撮影です。
毎月のテーマは決まっていて 貸衣装もあります。
もちろん自前でもOKですが 我が家は 貸衣装があるのはそのまま使わせていただきます。


バタバタしていてすっかり こっそり撮影するのも忘れてました。

ちょっとだけ。。。(といっても これだけしがない)

311191.jpg
準備が出来て スタンバイOK!


311192.jpg
早くから準備をしてたら 胸元ぐちゃぐちゃ~~



あ~~~疲れた。

わんことミルキーは ただ今 シャンプー中!
本当は 撮影の前にきれいにしたかったのに。。。忙しくて予約を入れるの忘れてた 


次女は「まぁ、疲れるの毎年するわ~~~(笑)」ただ今 爆睡中~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

可愛い顔して

ご近所のおばさんから 赤ちゃん~~って かわいいヒツジのぬいぐるみ??を
いただきました。

311101.jpg
25cmほど


よく読んでみると スリーピングシープって書いてある。
赤ちゃんが ぐずっているときに 眠りを誘うようなものなのかなぁ。。。と
勝手に想像してた。


箱の裏の説明書きをよく読むと


後ろのマジックテープをはずすと 袋の中に スイッチがある。
311102.jpg
黒いボタンを ONして 左足の TRYの文字を押すと


[広告] VPS



ヒツジかお腹を膨らませて いびきをかきます。
書いてあったけど ほんまに すごいいびきやん。





そういえば 景品であったのよ~~っておばさん言ってたなぁ。




赤ちゃんは キョトンと 
犬は 知らんふり~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

落とし穴?? のつづき~~

今日は お天気が怪しい中 前回の 穴の補修に来てもらいました。


スコップを持って 掘り始めると・・・

ズボズボ スコップが入るんです。

横はある程度で 止まって 

311051.jpg



「これは ベンソウですね。」

「ベンソウ??」 

果たしてどんな字??

便槽?? 便層?? 

入力したら 最初の文字が出てきたよ~~


「え?? このままだったら 汚物が出てくるんですか??」

思わず聞いてしまった私


311052.jpg


311053.jpg


そうではないらしいけど とにかく ここには以前トイレというものがあったんでしょう。

更地で買ったので もともと何があったかは 定かではないけど

穴を埋めるのをきちんちしていなかったのか、上に家を建ててたなら

見つかっていなかったかもしれない穴だったみたいです。

とにかく バラスを6袋入れて その上に土を戻しました。

ちょっとだけ 盛り上がってるけど1年も経つと 落ち着くでしょう。だって


夏芝で ちょっと緑が少なくなって(茶色かったともいう)たけど芝生があったのに~~

311054.jpg


311055.jpg



後日 芝生何枚か持ってきます。


小雨が降り出しタ頃に 作業終了


これで 穴を気にせず遊べるね



ツボに小判が出てきたら 
取らぬ狸の・・・


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

落とし穴??

2週間ほど前の事だったか


お天気が怪しそうな中 朝のお散歩の帰りに わんミルらんどに寄りました。

遊んで ぼちぼち帰ろうか~~って

リードをつないで 歩いていると



ボコ!!


片足が地面の下に!!!


じっくり見ればよかったけど 雨が降り出したので 
訳も分からず 急いで帰って来た。




翌日の朝、 お父さんに(その日の夜に話すのを忘れた~~)

「落とし穴掘った??」 


「片足がズボッとはまって こけそうだったよ~~」


お父さんがわんミルらんどで見て びっくり



どうして こんな穴が開いたのか 不明
とりあえず 芝生を張ってもらった業者に連絡して見てもらった。

???? どうしてでしょうね???


結構な深さ(500mlのペットボトル位)と横に奥行もある。

とりあえず掘ってみないと どんなふうになっているのかわからないので

この土曜日に 再生?してもらうことになりました。


31102.jpg


わんことミルキーも びっくり~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

