Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



日曜日には・・・

10月最後の日曜日~~~

大阪は 大阪マラソンで盛り上がってたみたい


ヘリコプターもよく飛んでたよ~~


で、微妙な天気の中



310301.jpg

お父さん、朝から 張り切って一人で 芝刈りをした!とご機嫌




お父さんの知り合いの人が わんミルらんどの芝生の手入れのお手伝いに来てくれました。
汚れてもいいようにジャージに着替えて サッジ取りと種まき

雨が降ったりやんだりの中
310302.jpg

310303.jpg


310304.jpg




310305.jpg

私は お昼御飯用に 豚バラ肉の燻製(ベーコンとも言う)を作ってました。



だんだん夏芝が枯れてきて 茶色くなってきたので
お父さんは 冬でも緑になるように。。。って 冬芝の種を蒔いてます。
今日も いっしょにお手伝いしてもらってます。



きりがないので ぼちぼちご飯にしましょうか~~


燻製もうまく出来たし


焼きそばも出来たし





310306.jpg

お疲れ様でした~~~ (顔出し 本人了解済み)



飲んで食べて おしゃべりして



で、 わんことミルキーに会いに家にも来てくれました。


喜ぶわんこと やっぱり吠えるミルキー

310307.jpg

310308.jpg

310309.jpg




いっぱい触って いっぱいおやつをもらいました。



微妙なお天気の中 お手伝いありがとうございました。

あちらこちらに撒いてもらった種から芽が出て緑色になるのが楽しみ

また 来てね~~♪












テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ひさしぶり~~

わんミルらんどへ~~

310122.jpg



元気に走り回るわんことミルキー


ずいぶんご無沙汰~~ 

すももちゃんが 来てくれました。
310123.jpg






3頭 久しぶりの再会に 走る走る~~~
310124.jpg


途中で休憩の ゴロンゴロン
310125.jpg


アッシュもゴロンゴロンしたんだけど 元気すぎてブレブレだったので
かっこいいアッシュを

310126.jpg



すももちゃん 遊ぼうよぉ~~ってミルキーから誘うと
310127.jpg


また3頭が 入り乱れ~~
310128.jpg




アッシュも来たけど アッシュはボールがいいって

310129.jpg


休憩して 


そう、今月は ハローウィン!


はい、仮装しましたよ~~


3101210.jpg

ちょっと みんな 表情が暗いよ~~




色んな事が苦手なミルキー ちょっとだけ頑張ったよ。






わんこ
あ~~ 楽しかったね~~って 

3101211.jpg



犬も人間も楽しいひと時でした



また 遊ぼうね♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新旧交代

今年は 色々とありました。
まだ 今年が終わっていないので まだ色々とあると思います。

と~~~ってもバタバタしていた3月、息子が大学生になれるか そのまま予備校生か。。。
そんな時 自動車税がどうのこうの。ってテレビでやってたんです。
我が家は 長女が大学生になって一人暮らしをしていて 自動車免許をとり
クラブ活動で車が必要だということで 贅沢だけど1台長女専用車(ポルテ)がありました。

もう一台は もともと5人家族だということと 荷物が一杯積めれたらということでイプサムに
乗ってました。
犬と出かけるのはイプサム!と決めていたけど 大阪市内を移動するのは小ぢんまりしたほうが便利!と
ポルテでお出かけ~~、
そうすると あ、気づいたら イプサムのエンジンがかからない!
JAFに何度かお世話になりました。

で、もし息子が地方の大学に行くことになったら(秘かに 受かるかも~~って甘く思っていた私)
荷物の運搬にイプサムの方がいいかな~~って 思っていたんです。
でも 自動車税がどうのこうのっていうのをみて もう 地方の学校も諦めた!
(案外簡単にあきらめる私)と 手放すことにしたんです。
最後の日に 記念撮影をするのをすっかり忘れて イプサムちゃん、ごめんね。
お世話になりました。

手放す話を決めてすぐに ありがたや~~ありがたや~~ 息子が大学生になれました。


駐車スペースが2台あったので 1台減るとなんとなく広々と感じるし
車で来てもらっても 止めるところを気にしなくて済む。
時々 お隣のおばさんが「息子が来るから止めさせて~~」って 
ご近所付き合いも大切です(*^_^*)


で、ポルテの話に戻ります!


カーナビはいいとして 地デジになってから 8年前?に買った車だから地デジではないので
テレビが見れません。てなわけで 10月が車検だということもあって 
7月から車選びをしてました。
で 決まったのが これ!

310121.jpg

ラクティスです。

ポルテも気に入ってたんだけど エコカー減税ではないし
あれこれ検討した結果 決めました。
ポルテでスライドドアがいいなぁ。。。と
スライドドアの車にしたかったんだけど
あと1歩! 思った車に出会えなかった。。。



震災以来 なかなか自動車が手に入りにくい状態になっていたらしく
9月納期の予定が 昨日になりました。



どこに行くあてもなく乗るのは地球によくないので 当分このまま??
どこに行こうか、う~~~ん、それより犬も乗れるようにカバーかけなくっちゃ。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お宮参り

10月9日(日) 孫のお家の氏神様へお宮参りに行ってきました。


太鼓の音で厳かに始まり 神主様が ありがた~~いお言葉を


310091.jpg

きれいな 初着は 婿殿のおじいちゃんから伝わって 婿殿のお父さん
婿殿、貴俊君が4代目となるお着物です。

つつがなく お宮参りを済ませました。
元気にすくすく育ってね。


その後 境内で写真を撮ったりして お食事に。。。
またその後 記念撮影に行きました。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハバネロ

以前書いていたハバネロや色んな植物 それなりに育ったものと ダメだったものがある。

我が家のお隣のお家は 奈良の明日香に畑を借りて色々なものを育てているらしい。

で、去年いただいたハバネロから種を残してまいてみたけど

我が家のハバネロ 
310102.jpg

未だに・・・、ようやく花が咲きました。
310103.jpg

310104.jpg


お隣から 一杯できたよ~~って いただきました。

ハバネロって こんなの。

1つだけだと大きさがわかりにくいので 手のひらの中で
310105.jpg



これが 結構辛い! 
この状態で触るのはいいけど 切れ目を素手で触ったもんなら・・・
それを知らずに 鼻やほっぺたを触ったら ヒエ~~~~
ハバネロを切るときは 手袋をしてマスクとメガネをして切ります。
ちょっと大げさに思うだろうけど・・・。

以前 カレーをもっと刺激的にしたくて 切ったハバネロを小皿に入れて
好きなようにトッピングしてもらおうと、
お父さん、お箸やスプーンで取らず 素手で取ってそれで顔を触ったら 
ヒリヒリしてました 


で、いただいたハバネロと我が家のイタリアンパセリで
朝から チーズトースト
310106.jpg

310107.jpg

310108.jpg



はい、飲み物がないと 辛いです。

胃が痛いといいつつ 食べてしまいました。

あ~~~ 美味しかった。


さて、これから 我が家のハバネロちゃんは 実が出来るのでしょうか?

ダメでも 来年もやってみるぞぉ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

懐かしい

毎日 実家へ行っている。
ただ、御飯を持って様子を見に行っていた。


貴俊君が出来てから 子供の小さい時の写真を探してみる。
引っ越ししてから どこへ行ったやら・・・
実家にあったのを少し拝借!


また 今日は 子供ではなく むかし むか~~し 結婚する前に実家で飼っていた
マイコちゃんを 見つけた。
今は わんことミルキーの写真をいっぱい撮っている
デジカメや携帯があって 便利
当時は そんなものありゃしない
ピンともぼけてるけど

見て 見て~~ 笑顔がかわいいでしょ。


maiko.png
売れ残っていた子


このころは 家の中で犬を飼うなんて 想像もつかなかったなぁ。

父は 確か土曜日の午後から シャンプーをお風呂でしていたなぁ。


今の かわいい子達

310101.jpg

どちらも残り福~~





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

