Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

まとめて~~

9月も 今週で終わり、早いですねぇ~~


孫のたかくんも スタートが小さかったから まだまだ 追いついていないけど
一月を過ぎて すくすく大きくなっています。


わんことミルキーは 初めて見る たかくんを 敵?味方??
徐々に 警戒心は解けてきています。
でも やって来た時の最初は やっぱり 吠えるミルキー (^_^;)



最初は たかくんが 声を出すと ミルキーまで ウォーウォーって・・・。
一緒に泣いてくれてるのか 教えてくれてるのか
自分の方が目立ちたいのか??




そうそう、私の父が 9月7日で 88歳 米寿を迎えました。
みんなが揃える日を考えて 日曜日に集まりました。
まあ、珍しく父・母と兄家族と我が家と総勢10人と曾孫が集まり
お昼ご飯を食べました。
といっても 近鉄でお弁当を買ってきて
39265.jpg

わいわい言いながら
賑やかなお祝いだったと思います。

ハハハ~~ 食べ物だけで 集合写真がな~~い


行動がゆっくりしてきているけど 出来る限り自分でしてもらおうと
時間がかかっても 待って作業をしてもらっています。
物覚え、物忘れもすごくなってきてるけど べつにいいんじゃない。
他人には迷惑かかってないもんね(*^_^*)


介護を必要とする人と 生まれて自分で何もできない赤ちゃんと
両方を見ていると 似たところがある気がします。
今まで自分が通った道と きっとこれから通るであろう道を
見ているんだろうなぁ。




さて、また 昨日の日曜日といえば~~~
芝刈りですよ。


はい、朝から色んな用事を済ませ 今回はわんことミルキーも連れて行きました。


最近 お父さんは 芝生の刈れてきたところに 新しい種を蒔き
まいたところにわかるように 網を乗せていました。
39261.jpg


39264.jpg





最初に敷いた芝は 冬には枯れるんだけど
なるべく 冬も緑になってるといいなぁ。。。ってことで
また 種から頑張ってみます。
今までも 色んな種類を蒔いてみたけど 何だかしっくりいかない。
39262.jpg




ただ、お庭として過ごすのなら この品種でもいいのかなぁ~~とか
犬が遊べるところ!が 一番なので おしっこで枯れたらまた蒔く
足で シュッシュとかいて 芝が飛んで行っても また蒔けばいいんじゃない。


あれこれ 育てるのが楽しいお父さんです。


芝刈りも上手になりました。 時間もさほどかからなくなり
あとの手入れを出来る時間までできました。


わんことミルキーも 邪魔もせず 
39266.jpg



まだ 伸びている芝を サラダバー~~って 食べてました。
39263.jpg


最後の散水は さっさと 避難したわんこ
39269.jpg



かからないように隅っこに ジッとしていたミルキー
39267.jpg


でもね、そこもかかるかも。。。って 途中で移動してました。
39268.jpg



日曜日は とってもとっても ハードです。
あっと言う間に 時間が過ぎて


さ、涼しくなったから 昨日は ちゃんこ鍋にしました。


涼しくなると お鍋のシーズン♪♪


猪鍋、鴨鍋、ちゃんこ鍋、うどんすき、てっちり、ダッカルビ、すき焼き~~



あ、我が家には カニすき、土手鍋ってのは ないんです。
カニは邪魔くさい、土手鍋は 味が。。。って



さて、少し涼しくなってきたので 何とか過ごせそう。
今年の夏は暑かった。 



更年期で 今も暑いんですけど~~ (笑)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーの後

わんことミルキーは 月に1度 近くのお店でシャンプーをしてもらいます。

以前は 家で洗ってたけど どうしても爪切りは 嫌がられ、肛門腺絞りがうまくいかず
お願いしてます。


ぼちぼち シャンプーださないと!と 思うのは ちょっと犬臭くなってきたと思うときと
フローリングをあるいている足音が カチャカチャ爪が当たる音が聞こえる事。
だいたい月初めにお願いしてるんだけど 今月はすっかり忘れてました。
ま、台風があったりしたしね~~。(言い訳)


で、昨日 夕方から行ってきました。
いつも リードや首輪にかわいい飾りをつけてもらったり
バンダナを巻いてもらったりしてたけど
最近「いいのがなくって~~~。」って お店の人が手作りしてくれてます。


先月がこれ!
39152.jpg
かわいいでしょう~~~ これが手作りですよ~~



で 今月は もっとすごいの!!!



39151.jpg


もったいないので 帰ってきたら リードから外しましたよ(^_^;)



来月は どんなんだろう??


あまりプレッシャーかけない方がいいかな~~~。


いつもありがとうございます。 MAHALOさん。


白色の多いミルキーは それなりに白色が引き立って
茶色のわんこは 抜け毛が少なくなって 帰ってきました。


あ、帰ってきてからの画像 ないやん(>_<)


*******************



ここのところ 朝御飯の後は こんな格好のわんこ

39153.jpg



窓際の椅子の下、なんでだろう??


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うれしそう~~

ずいぶん ご無沙汰してました。

もう9月になってしまってます。

パソコンが悪いのではなく 回線がいまいち落ち着かなかったので
更新さぼってました。
子供たちが ネットが出来ない!と 苦情があり とうとうZAQへ連絡しました。
う~~~ん、100%満足!とは言えないけど。





画像も 内容もちょっと前の事だけど・・・


芝刈りの後、肥料を蒔いたお父さん



そのことをすっかり忘れて わんミルらんどへ お散歩の帰りに寄ったら

楽しそうに砂場で遊んだあとの わんこの笑顔

3911.jpg


39111.jpg




芝生の上を ごろんごろん
39112.jpg




とっても楽しそうだったので

39113.jpg


39114.jpg

よくよく考えると これって 肥料の匂いが気に入って身体になすりつけてる??




ミルキーの足の肉球の腫瘍は 枯れてもうわからなくなりました。
舐めることもしなくなったし 心配事は1つなくなりました。
あ~~ よかった。


お散歩も 頑張ってます。 
所々ではビビッて すごい力で引っ張るけど リードを持っていないと思えるくらい
ぴったり横を歩いてくれる時もある。


犬に対して! これは いまだに難しい。。。。


ぼちぼち更新します。

よかったら 覗いてくださいね♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット