Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



しっぽ

昨日の朝のお散歩 


日曜日で 久しぶりに1頭ずつ担当。


で、いつもお散歩嫌がって ピーピー泣きながらお散歩するミルキー


珍しく しっぽが ウキウキ~~~

38291.jpg


あわてて お父さんにリードを持ってもらって 携帯でパチリ!




先日 近所の女子高の近くの公園に行くと


38292.jpg


これは なんて植物なんだろう??

とんがったのが たぶんつぼみ
で 花が咲いて そのあと フグちょうちんのようなものになるのかな??



 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日曜日はホームセンター

休みの日になると ホームセンターへ行こう!という お父さん。


先日は 近くのホームセンターへ


う~~~ん、何を買いに行ったのだか?? もうすっかり忘れてる。


で、買に行ったのではない これ!


38202.jpg




私の腕が痛くて 芝刈り用のはさみを長い間使えないのでって
電動のハンディ芝刈り機です。
楽しそうに お父さんしてました。



もともと コードが5m付いていたけど 足りずに家にあった延長コードを
追加の追加で 端っこまで届きました。


刈った後のゴミ拾いもして 適当に終了~~



で、見た目を涼しくしたいからって 駐車スペースの横に
プランターで排水穴をふさげるタイプのを買って 水草を浮かべました。


38201.jpg


といっても これ全部 お父さんがやりました。


2階からだとわかりにくい(^_^;)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

小雨だけど・・・

息子は 大学のクラブの合宿でいない。

娘も夕方から どこかへお出かけ~~


お父さんと2人なので 久しぶりに 七輪でもしようかと


お天気が今一つだけど 軒があれば大丈夫かな~~って

わんミルらんどに置きっぱなしになっていた 七輪を持ってきました。

我が家は IHなので 火を熾す事は無理なので カセットボンベを使うコンロを
出してきて 準備しました。


今日は おいしそうな すだちをいただいたので
お魚(にじます)を焼きましょう~~


貝もあったので 焼きました。

38211.jpg


ピーマンは 以前 日曜日だったかのNHKで ピーマン農家の人が
やっていた 丸ごと焼いて種も食べる。。。ってのをやってみました。

ピーマン 甘くって美味しかった、種の所の食感がプチプチして面白かったよ。


涼しかったので 窓も開けっ放し、わんことミルキーは 自分たちはもらえないのが
わかっているので まったく興味も示さず 寝てました(*^_^*)

38212.jpg




やっぱり 何かお肉系を食べたい お父さん、仕方ないね~~って
冷凍してあった鳥のもも肉を クレイジーソルトで味付けして
切込みを入れて 1枚そのまま焼いたよ~~
これまた ジューシーで美味しかったね♪

丸ごと焼いたニンニクも これまた ほっこりしてて いけるいける!!




塩おむすびも作って 少し焼いて食べた(^^♪


大した量ではないけど 時間をかけて食べると 風情があっていいね。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ミルキーのできもの

昨日の夕方 次女が ミルキーの左後ろ足の肉球の間?奥?に
できもの発見!!!!
足をよくなめていたので おかしいなぁ・・・、と 


前からある 首の後ろのできものも 何だか徐々に大きくなってる。


この前は わんこが病院に行くため ミルキーはお留守番。

今日は わんこがお留守番。


わんこは お散歩と勘違いして行きたがってたけど 1人お留守番の練習~~




ミルキー 待ってる間は ここ 


38191.jpg



イスの下に隠れるの



38192.jpg


で、診てもらった 首のできもの、持ち上がるので大丈夫だって言われたけど
大きくなるのは 気になって ちゃんと量ってもらったら 5ミリ大


かいたのか ちょっと粉っぽいのがついていた。


手術をして取ることもできるけど とりあえず置いておくことに


で、問題の 足



38193.jpg

画像が ぼけて見にくいけど




肉球の真ん中のでっかいところの裏? 横?


針を刺して 組織を取ってみてもらったけど 悪い物ではないです。


ただ、大きくなったり なめたりして黴菌が入るとよくないので
消毒をしてください。
悪い物だと 切断ということもある。。。なんて聞くと 


このままおいておいて 様子をみましょう。

大きくなるようだったら 取る事も考えましょう。
ただ、場所が場所だけに あとのことを考えると あまり手術をしたくない場所ですね。


エリザベスを貸してくれると言われたけど
先日 わんこが借りた時に ふざけてミルキーにつけたら
すぐに手を使ってはずしていたので お断りした。


できものができやすい体質なのかな。。。

痛めないように お散歩は なるべく涼しい時間に 行ってください。と





こまめに色々と チェックしないといけないですね。

いつからできてたんだろう??


小さくなりますように~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近の定位置

久しぶりに登場する わんことミルキー


節電!と言われながらも 全身に毛皮を着てる犬には かわいそうなので
ついついエアコンつけてしまってます。


で、ここは エアコン直撃でもないのに。。。






最近のわんこのお気に入りの場所
38161.jpg

避難してる感じ (^_^;)

床の色とイスの脚の色といい わんこがわかりにくいです~~





で、 ミルキーは ここ!
38162.jpg




暑くなると リビングのエアコンの風が来るところに移動~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お七夜

先週は 思いもよらない1日でした。

1週間は とっても早いもので 赤ちゃんは昨日無事退院しました。

一時 2000gを割ったので 母子ともに退院できるかと思っていたけど
元気一杯 ミルクを飲んでくれたので 退院できました。


退院して はい、自宅へ帰って行きましたよ~~。


で、退院翌日だけど ちょうどみんな(婿殿のご両親とお父さんと私)の都合がいい日なので
本日 ちょっと早いお七夜&命名式で お呼ばれしてきました。


お祝いだからって 婿殿のお母様が用意してくださった 鯛
38142.jpg
こんなときしか 食べられない。 おいしかった~~







38141.jpg


食べるのは 口実で 赤ちゃんに会いに・・・

で、その赤ちゃん

38143.jpg
スヤスヤとオヤスミ~~


ようやく 泣きだし 新米ママさんがお乳をあげ ミルクも飲むよ~~
38144.jpg



途中で 新米パパさんに交代して
38145_20110824173501.jpg




そうそう、後ろに 命名「貴俊」って 2人で考えた名前です。


よろしくね!


新米パパは おむつも替えたよ~~
小さな足もかわいかったね。



長居をしても・・・って 退散!
婿殿のお父さんは 次の会へ移動、婿殿のお母さんに お茶しませんか??って
わんミルらんどへ遊びに来てもらいました。


ここからは 会話に弾み すっかり撮影を忘れておしゃべり~~
お父さんは その間に 2週間ぶりの芝刈りをしてました。


みんな元気に 仲良く過ごせますように~~~♪



娘夫婦に新しい家族が出来た事 親戚が増えた事にやっぱり感謝した1日でした。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

8/7 予定変更のつづき~~

本日 記念日となり 2度目の更新です。



朝に ニューフェイスが先に登場してしまった。。。

もう少し遅く生まれるかと思っていたけど ずいぶん非常に安産だったようです。


で、大きな荷物を持って行った先は 病院。

陣痛の間隔と痛みがちょっときつくなってきたので一度来てください。
荷物を持って ゴルフをキャンセル(ここを強調!)したお父さんが運転手で

とりあえず 診察をしてもらったら 入院してください。になって 荷物を持って病室へ。


小ぢんまりとしていて きれいな病院です。


居てても仕方ないので 帰って 晩御飯にお造りを買って
わんことミルキーのお散歩
一度食べてみたかったお店の とんかつを買って晩御飯
38075.jpg

お箸で切れる柔らかさ~~、ポン酢とデミグラスソースの2種類付


お父さんは もう勝手に生まれた気分で 祝杯してました


のんびりお風呂に入っていたら 夜中の1時半に病院からの連絡であわてて
出かけました。
近くだったけど もう生まれてました。
って 超超安産!!



長女と赤ちゃんに ご対面~~して 結局朝方まで病院にいたの。
38083.jpg


38082.jpg
婿殿似な 気がするなぁ~~



あ、お父さんの朝ごはんだぁ。。。って 6時前にあわてて帰って 普通の1日となりました。



いつも 眠い、眠いわんミル母だけど 今日は頑張ったよ~~


お昼からは 面会に 婿殿のお母様と一緒に行ってきたの。


お母様も かわいい、かわいい~~♪ って とっても喜んでくださった。
婿殿も 仕事の合間に時間を作って 初ご対面にきたよ。


新米パパ、ママ 色々と大変だろうけど 頑張ってね。



今日は ニューフェイスだけの登場となりました。

 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ニューフェイス

昨日のつづき~~

夜中の 1時38分に 生まれました。

私じゃないです。


長女の子供=孫になるわけです。


38081.jpg

2090gと 小さめの 男の子です。


また 登場するかと思います。

よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

予定変更~~

今日は お父さん、朝起きた時点ではゴルフに行くはずだったのです。
着替えて 準備をして 毎朝の日課の わんミルらんどの様子を見に行ってる間に・・・


長女からの メールで その後 色々と予定変更でした。


じいちゃん、ばあちゃんのお昼ご飯を 前日から用意していたので
朝早く 届け、お風呂掃除、わんことミルキーの散歩、仕事・・・、

38071.jpg

朝のうちに 採ったぶどう(種ありだった)


長女が大きな荷物があるので 迎えに行き お昼を一緒に食べて




文字だけでは。。。 久しぶりに登場する わんこ と
38073.jpg

ミルキー
38074.jpg




そのあとは また明日~~~


おまけ

38072.jpg
申年の息子が受験生だったというのに 買ったサルスベリ きれいな花が咲いてきた。
縁起でもないので 息子には サルスベリがあるとは 言えなかった。
未だに 色々と試験があるので 言えない。。。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まとめて~~のつづき

7月の最終日~~


次 ここ数日~~

日曜日は やっぱり 芝刈り(3週連続)



でも午前中は お父さん在宅の仕事があったので 午後から


38036.jpg

お父さん、今回は 20ミリでカットしてみる~~




今回は 私の腕が痛いので ハサミでチョキチョキ刈るのはスプリンクラーまわりだけ~~



端は伸び放題でやってみよ~~



35ミリ、30ミリとやってみて 今回の20ミリだとゴミの量が。。。



色んな種類の芝の種を蒔いてみたので 所々色が違う~~
秋にはどんなふうになって
冬にはどの芝が青々してるか
我が家にはどの芝が 合うのか。。。


カットすると 雑草がいっぱい姿を出してきたよ。



38037.jpg

今回は 1時間半!


次回は お父さんが ゴルフだから1パスかな??


そのあと 晩御飯の買い物に~~


駅前の自転車置き場に こんなのなってました。

38038.jpg




最近パソコンの調子が悪く たぶん本体ではなく回線!!
なかなか思った時に更新できなかった(^_^;)




近いうちに 我が家のご報告があるかも~~♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まとめて~~7月末

足が痒いので カミカミしてたわんこちゃん、病院で診てもらったの。
忙しくってなかなか連れて行けなくって。。。
380313.jpg



38031.jpg

こんな風になったけど あっという間に 要らなくなっちゃった~~




時々 らんどで遊んでます。
38032.jpg


38033.jpg





時々 お友達にも来てもらってます。
380312.jpg



また 違う日にも~~

38039.jpg


380310.jpg


380311.jpg


久しぶりに娘夫婦がやってきました。
38034.jpg


晩ごはん何にしよう~~??

考え付かない時は これ! わんミル家流 ダッカルビ

38035.jpg

適当に味付けした豚肉・鶏肉・イカ
キャベツ・人参・ニラ・さつまいも・玉ねぎ・ピーマン・トッポギなんかを入れて
この日は 家にできてた ゴーヤも入れたよ~~


最後に ご飯を混ぜて卵を落としてちょっと焦げる程度に待って
ホットプレートには何も残らないよ~~。

つづく~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

