Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

お疲れ様&よろしくね

以前 わんことミルキーに首輪とリードをいただいた。


どれも愛用していた。


首輪は 特に 引っ張りのきついミルキーのために
ダブルリングにして それも迷子札や鑑札などを付けれるリングも
もう一つあるのです。

5316.jpg

すごい優れものでしょう~~(^^♪

わんこは 引っ張りや拒否は ひどくないのでビーズのチョーカーを
付けていることが多いので わんこ用にいただいたのもミルキーが使っていた。


ずいぶんお世話になったわね~~


とてもしっかりしていたので これに似たのを探してました。


ダブルリングのは なかなかネットで見つけられなかったので
たまにお世話になっている ミンツさん にお願いして作ってもらいました。
ダブルリングにしてもらう分の 追加料金だけで とても満足!!

5311.jpg



どう?? かわいいでしょ~~。


あ、折角の首輪が見えない


5313.jpg



5314.jpg


5315.jpg


お気に入りのお店です。

柄もたくさんあるので 選ぶのも楽しい♪

すぐに作って送ってくれますよ。







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まとめて~~

また ずいぶん 放置してました。

まぁ、忙しかった~~(^_^;)





ある日、黒柴ご一行さまが わんミルらんどに遊びに来てくれました。
5301.jpg
わんこ 緊張してお出迎えです。



5312.jpg


寧ちゃんは 寝っころがって サラダバー担当
5303.jpg


小五郎君と こはるちゃんは ガウガウ遊んでました
5304.jpg


ちょっと 2階で休憩しましょう~~


何してるの??
5305.jpg


お庭では お父さんのお知り合いの人が 芝刈りにやってきてくれました
5306.jpg


あっと言う間に 終わり


ありがとうございました。 
壁際などは 手作業となるようで また 後日、よろしくお願いいたしますm(__)m


刈り込まれたあと ご機嫌で遊んでます
5307.jpg


******************


家では 確か、GW中に撒いた バジルとハバネロが芽を出しました。


バジル
5308.jpg


ハバネロ
5309.jpg

すくすく成長してほしいなぁ。。。


これは スナップえんどうだったかな…
53010.jpg
晩ごはんの トンテキにバター炒めに使いました。




ここ数日 よく雨が降りました。
緑にとっては 恵みの雨だけど たくさんの所で色々な被害が出ているようです。
本当に自然は 恐ろしいです。


さて、ぼちぼち 雨も上がりそう






ぼちぼち 更新します。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

青々とすくすく そして珍客

我が家の 色々と植えている植物も先日の雨で青々としてます。

イタリアンパセリは いっぱいなりすぎたのでちょっとすっきり
5172.jpg




ブルーべりーも 黒くなるのを待ってます。
5174.jpg




わんミルらんどの芝生用に 家で育ててます。
5173.jpg


ゴーヤも芽が出た!と思ったら どんどん伸びて
5175.jpg


スナップえんどう??だったかな? かわいく出来てます。
5176.jpg



もう一つのプランターには ゴーヤとその隅に イモリ(ヤモリ?)が寝てました。

5177.jpg



あ、屋上では サツマイモ
5171.jpg



水やりに追われる毎日です。


電力節約のため、節水にもなったらどうしよう。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日はどこへ・・

土曜日に わんことミルキーを連れて狂犬病の注射を打ちに行こうと思ってたけど

用事が入って 今日行ってきました。

5161.jpg

月曜日だから混んでるかな~~??


やっぱり たくさん待っていて 常に入り口側を見ているわんことミルキー
5162.jpg

いつもピーピーなくミルキーなのに、ここではわんこが ヒーヒー
以前 膵炎で入院したこと覚えてるんだろうね。


5163.jpg
ミルキーの定位置、椅子の下



待つこと1時間。

診察室の中に入ると いつも 最初はわんこちゃん。

5165.jpg
体重 15.18キロ 検温、心音 その他色々 大丈夫!

狂犬病の注射して


ウロウロしてたミルキーも お座りして待ってました。
5164.jpg


はい、次は ミルキーちゃん

5166.jpg
体重 14.06キロ 検温、心音 その他色々大丈夫
狂犬病の注射して

でも これ以上 痩せさせないように。。。って 
何てうらやましいお言葉~~(笑)


5167.jpg


年に1度 血液検査もしてもらって異常なし!
フィラリアにもかかってないし(ちゃんと薬は飲ませてるもんね)


フィラリア予防のお薬とノミ・ダニ予防のお薬

まとめてもらってきました。


飲ませるのを忘れないように カレンダーに書かなくっちゃね。




疲れて 爆睡の わんことミルキーでした~~。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

5/13のわんことミルキー

さて、お出かけ行くよ~~

はい、
5131.jpg


今日は ウキウキのミルキーちゃん、 行先は知りません。



あ、ここですか?
5132.jpg



私は 苦手だけど。。。
5133.jpg



ミルキーは もっと苦手でお店のディスプレイの机の下に潜り込もうとします。




終わりました、お迎え来てください~~って



はい、こんな風に 変身しました。
5134.jpg




ふっくらしてるように見えてたけど 意外と痩せてるミルキーちゃん。





う~~~ん、わんこは サマーカットしないけど
しても ミルキーみたいにスリムには見えないだろうな
5135.jpg


朝帰って来た息子が ミルキーを見て 気持ちわる~~だって。


毎年 言われるこの言葉。


私は さわり心地が好きなんだけどなぁ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

GW

どこに行くこともない わんミル家


バーベキューをベランダでしたとき 微妙にブーイング


今回は 七輪を買って 先ずは 家のベランダでやってみました。
5122.jpg



ちょうだいとも言わずに 部屋の中で待ってるわんことミルキー
5123.jpg


諦めが早いわんこは どこかへ行ったけど ミルキーは
5124.jpg



とうとう ウロウロしだしました。
5125.jpg




火お越しをする道具も買ったので 失敗なく出来ました。

何せ 火お越しがうまく出来ず バーベキューは 却下されたけど
火お越しの道具があったら 次回はバーベキューもうまく出来そうだけど
後片付けも 七輪の方が簡単かも~~!って


で、また違う日に 今度は わんミルらんどで お昼を食べよう~~って
七輪もって行って こんどは 干物も焼いてみました。


5126.jpg



5127.jpg
私の何かありますか? って 待ってるわんこ


あ、誰か 来た!
5128.jpg


そう、お散歩に連れて行かれると思って 家でお留守番してたミルキーが
5129.jpg


ドタバタと 遊びだしたよ
51210.jpg

この後 芝生で走って 遊んで 楽しかったね。





それから せっせせっせと わんミルらんどの芝生の手入れをしましたよ。
こまめに雑草を取って 芝の下にある小石やほどほどの石をとって
目土を入れて。。。
芝も 撒いてみました。 所々 出てきてます。


温かくなってきたので(暑かった日もあった) 芝もぐんぐん成長して
フカフカになってきました。


それから~~~  
去年の暑い夏を 寝るときにエアコンなし!で 寝たわんミル父、母は今年は 家の屋上緑化をしてみようと GW中に プランターと鹿沼土を買ってきて さつまいもを植えました。


初日に水やりが少なかったようで ちょっぴりかわいそうなさつまいもの茎だったけど 今は元気になりました。


ゴーヤ、バジル、世界で2番目に辛いと言われているハバネロの種もまいてみました。
5121.jpg

右が ゴーヤ 左が ハバネロ



ゴーヤは 芽が出てきたし~~
バジルも 色んな所に植えたのが芽を出し始めました。


ハバネロは 暖かくなってからがよかったみたいだったのでこれから芽が出てくれることを期待してます。
ハバネロは 去年隣のお家が奈良で畑をしているので そこに苗から植えた分が出来たのをいただきました。 小さいのにとっても辛いんです。 それも扱いを間違うととんでもない目にあいます。
手袋をして 調理をしましたよ。
芽が出てくれることを期待して 水やりしてます。

でも ここのところの雨で 水やりをせずに助かる~~

だって お庭がないから あっちこっちと色んな所に植木鉢やプランターがあるので朝から水やりに大忙しです。
収穫を楽しみにしてせっせと水やりします。


といった GWを過ごしたわんミル家です。


はい! わんことミルキー よくお散歩しましたよ。
上手に歩けるときと とんでもない力で引っ張るときのあるミルキーだけどね♪



あれこれしたので まとめるとあっという間だけど 疲れたなぁ。。。



で、更新が遅れました(^_^;)



また、ぼちぼち更新しますので 見てね~~♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット