Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



春よ~~

テレビを見ても 暗~~い話題ばかり


そんな中 申し訳ないですが


我が家に 春がやってきました。


桜の花は 咲いてないけど


この1年頑張った 息子に 小さな花が咲きました。


4月から 大学生の仲間入り。


しっかり 勉強して 大学生活頑張ってください。


33301.jpg


自宅から通える大学です。


朝 起こさなくても 起きれるようになってください。


ここのところ 親子で引きこもりだったので


ホッと 一安心。






がんばれ~~ って応援してくださったみなさま 


ありがとうございました。







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩に行ったら

数日前の出来事です。
ちょっと さぼり気味です(^_^;)

いつものように お散歩に行ったら 

震災の避難場所で 動物と一緒に暮らせるように署名をお願いします。って


日本ドッグマナー協会 ってところが 署名を集めています。


わんことミルキーが シャンプーに行ってるお店のスタッフさんが
協力を呼びかけています。


動物を飼っていると色々とあるもんね。
協力しなくっちゃ~~ ってわけで ご近所の動物を飼っている人に
とりあえず お願いしました。 
また 明日 生協なので そこでもお願いしてみよう。


ご協力いただける方は これをプリントアウトしてお願いします。


よろしくお願いいたします。



最近は 春休みになったので 朝早くから子供の声や姿が見え
ミルキーのお散歩は 苦手な時期となりました。



それでも 行くよ!! ミルキーちゃん。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりの再会のつづき~

前回 3/21のつづき~~


小雨の中 遊んで 

332011.jpg




2階に上がってゆっくりと


カイト君の様子なんかを聞いたり うちにいた時の話をしたり



はっちは カイト君のお口をナメナメ~~
332012.jpg



カイト君 わんこに もっと遊ぼうよ~~ って 手をチョンチョン!
332013.jpg


兄弟で 遊んでました、そっくりな歩き方 走り方
332014.jpg




楽しい時間もあっという間でした。


下宿生活を卒業して 2年前にあった時は そんなに日にちは経ってなかったけど
今回は2年空いてました。
人や犬には 寄って行かないらしいけど 以前と変わらずに寄ってきてくれました。
覚えてくれていて うれしかったね~~。

 

パパ、ママにかわいがってもらって 幸せ一杯のカイト君でした。
また 来てね♪
332015.jpg







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おめでとう~~

3/23は 息子の19歳の誕生日でした。


ただ今 宙ぶらりんの状態で毎日過ごしています。
さくらは まだ咲かないけど

お父さんがいただいた 桜の鉢
33233.jpg




こんな緑の芽が出てます。
何だろう??  桜の新芽??
33234.jpg



息子の誕生日、まったく普通の晩ごはん。
手作りでケーキでもと思いつつ時間は過ぎていきました。




で、 お友達から ケーキをもらったって言ってたので開けてみたら


33231.jpg

手作りの ガトーショコラでした。




33232.jpg


美味しかったよ ありがとう。


息子のために 一生懸命作ってくれたのでしょうね。




また この1年も成長して下さい。
あ、心と縦にで いいです。横は十分ですから~~(^_^;)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりの再会

3/20は 我が家に長期下宿をしていたカイト君に わんミルらんどに
遊びに来てもらいました。


長くいてたので お父さんが是非とも遊びに来てほしい~~って


で、ご対面~~~

33201.jpg


さぁ、いらっしゃいませ
なかへどうぞ、お天気が心配だから 今のうちに遊びましょう~~


いきなり わんことカイト君が遊びだしたよ~~
33203.jpg



ミルキーも うれしかったようで 匂いをクンクン
33202.jpg



カイト君大好き次女、覚えてくれてた~~ 元気だった~~?
33204.jpg



で、兄弟犬のはっちにも 来てもらいました。

33205.jpg



はっちとカイト君は そっくりで どっちがどっちかわからないくらい。
わからなくなるといけないので(笑)って はっちママが 服を着せてくれてました。




はっちとカイト君 何だかこの二人 ずっとこうして確認しあい

33206.jpg



まだしてる(*^_^*)
33207.jpg



はっちだけ 後ろ向いて みんなバラバラに見てるけど~~~
33208.jpg



兄弟そろって 記念撮影~~
33209.jpg



わんこも入って 茶色組~~
332010.jpg




もう少し つづく~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

出来る事

大阪に住んでいたら まったく普通の生活。

乾電池や懐中電灯などは 品薄らしいけど、私は見に行ってないからわからない。



昨日 被災地で 犬を保護する保護団体があった。
途中から見たからわからないけど。。。
捕獲して ケージに入れられ確か広島で保護するから車で運ぶとか。


人の食べるものもない避難場所には 犬は連れていけるのだろうか?
色々と考えてしまう。


家の外では色んな事が怖くて 呼び戻しがきかないミルキーには 
家の中でもいつも鑑札と迷子札はつけてある。


わんこは 暖房機の前で寝るので金具が熱くなるからと首輪は
外しているので。。。 これからは付けておいた方がいいのかな。



捕獲するとき 網を使って上からかぶせて捕まえていた。
ビビるだろうな、それより、食べ物を見せて捕まえられないのかな。


その場にこの子達がいくわせた時を想像してしまう。


わんこは 人が好きだから 近寄って誰かがいつかは助けてくれるだろうか。
ミルキーは 怖がりだから 捕まえられないだろうし、子供がいたらなおさら。。。


万が一うまく捕まったとしても ほかの犬と一緒にしたら噛んだりしてしまったら
どうしよう。


とにかく ずっとそばに置かないと。
放さないように 離れないようにしなくては。



人の食べるものもない時に。。。
ドッグフードとトイレシートと飲み水とを用意しておかなくてはいけないね。


底を付いてしまったら 私の食べ物をあげるね。


色々と考えてしまう。


被災した人は もっともっとつらい現実を過ごしているのだろう。
一日も早く 足りないものが届きますように。
家族と巡り合えますように。


テレビでは 雪景色でした。
とってもとっても寒い事でしょう。


只々 祈るばかりです。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もも

えらいことが おきました。

地震、津波で被災された方々に心よりのお見舞いを申し上げます。
そして、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。







33151.jpg

お散歩コースの桃が池では 桃のつぼみが緩んできて
桃の花が咲き始めました。


お花見のころは ミルキー 人が一杯でお散歩できません。


違うコースを歩かなくっちゃ~~。


もうすぐ 春休み、これまた子供がたくさん遊んでて
お散歩できません。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

咲くか・・・

本日 ○○歳の誕生日です♪


誰の?? ハイ!私です。


お祝いメールをいただいた方、ありがとうございます。
楽しい1年が過ごせるように 頑張ります!


毎年 お父さんから お花をいただきます。
え?? そんなキャラじゃないって (笑)



家族の横幅は育つんだけど。。。なかなか 植物の育たない我が家。
いつも いただいたお花は 寿命が短いような気がします。

でも きれいなお花をいただけるのは 大変うれしいんだけど~~

今年は 何を思ったのか、自分の趣味を入れたのか。。。
(お父さん、最近植木をいじるのが好きな様子)


こんなものをいただきました。


箱をあけると。。。
33081.jpg


これ 桜の木だそうです。
33082.jpg



つぼみが
33083.jpg


さくらさく・サクラサク・桜咲く。。。。


呪文を唱えるように・・・ 『息子の桜も咲きますように~~~』




先日 シャンプーに行ったミルキーの首輪に
33084.jpg


わんこには これ、かわいいでしょ~~
33085.jpg


いつもは バンダナや小型の子につけるような髪留めのようなのを
首輪かリードにつけてくれるんだけど。。。


なかなかいいのがなくって~~~って 手作りだそうです。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3/3のつづきのつづきのつづき~~

どんだけ引っ張るねん!って 言われそうだけど 
ミルキーのガウ事件以外は 楽しかったから~~~


さて、姉妹の記念撮影~~ 何だか微妙なようす
330317.jpg
ルナパパが移動すると ルナちゃんが移動しちゃうので。。。




このあと ルナちゃんとっても元気にボールを取りに行って穴掘り、
330319.jpg


330321.jpg


あっちこっちに穴をほってたよ。
穴掘る姿 とってもと~~っても可愛かった。






つながれて 反省した??ミルキー最後に遊ばせてもらいました。
330322.jpg


330323.jpg
恐ろしい顔してるミルキーだけど 喧嘩をしてるわけじゃないです(^_^;)



動きが早くって なかなか。。。 




1枚だけとっても楽しそうに走ってるミルキー
330324.jpg


まろちゃん、ぽぽちゃん、ちょこちゃん 遊び場とママを長い間お借りしてごめんね。

330318.jpg



今度は みんなをいっぱい触らせてね~~。



そうそう、2年ぶり?の再会???
ここのお家は わんこにとって 預かってもらって以来初めて、
子犬のころの2週間ほどだったらしい。
覚えていた?? いえいえ、申し訳ないけど 覚えていなかったようです。
飼い主が 小さいころの事を教えてもらって 喜んでいただけ(^_^;)
小さいころは よく キャンキャンなくから 仮の名を「キャンちゃん」って
呼ばれてたんだって。
うちに来た日も よく鳴いて 困っていたなぁ。。。
子犬の預かりは 大変だったでしょう、ありがとうございました。

そして こんな風にお付き合いさせていただけて とっても嬉しい我が家です。
感謝、感謝です。

そして わんこが我が家にやってきてくれたことも 感謝です。




また、遊びに行かせてくださいね。
ルナちゃんも 遊んでね~~。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

友達から

ニュージーランドで 地震にあった友達から ついさっき メールが来た

日本と4時間の時差、今はお昼頃なんだろうな。

****

ようやく水も電気もパソコンも使えるようになり
少し落ち着きました。

まだ街は破壊されたままで、○○(子供の名前)の学校も避難所になったままですが、
なんとか頑張っています。
心配かけてごめんね。

生活は不自由だけど、生きていたので有難いです


*******

前回から 1度 メールが来てた。

よそで電気を借りてのパソコンからのメールだった。

日本にいる友達には 瓦礫の中から出てこれた!とメールがあった。





瓦礫から 出てこれた友達。

あのテレビのような 高層ではなかっただろうけど

本当に 生きててよかった。


まだ見つかっていない 人達が 見つかりますように。。。。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

昨日のつづき~~

昨日のつづき~~


とりあえず ウロウロ~~



ミルキー
33039.jpg
この時点では ちょっと背中の毛が立ってるけど 呼び戻しが出来たので・・・




ここのお家にもわんちゃんがいるんです。

でも、ママさんが、うちの子たちは一緒に遊べないの~~って
330310.jpg
塀の 間から見てます。


私たちの お庭なのにね~~~って、ごめんね。



おやつに 目のない みんな
330311.jpg


330312.jpg



このあと・・・ ミルキー、ルナちゃんに 



こら~~~

はい、くくられました。 私、あの子怖いです、パパさん、帰りたいです。。。ってルナちゃん
330313.jpg

ごめんね~~~ ルナちゃん




寒くなるって言ってたお天気、 
とっても暖かく 犬達も気持ちよさそうで わんこは おもちゃを取ってきて喜んでました。

330314.jpg


330315.jpg


330316.jpg



昨日 お庭って書いたけど 実は、ここ 以前「畑」だったところを
わんちゃんのために ドッグランにしてあるのです。

すごいでしょ~~~、 広いんだから パパさんがトラクターで土を整地してくれたのよ。
だから フカフカ~~ とっても 気持ちよかったわ。




と、わんこが いっぱい遊ばせてもらいました。


まだまだ つづく~~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんこ おひさしぶりです

今日は 和歌山まで お出かけしてきました~~~


わんこは 和歌山で生まれて 段ボールに入れられて保健所に持って行かれたらしい。
そこで 保護団体さんが助けてくれたの。
段ボールに 子犬が 
手分けして預かってもらって助けてもらえたの。
で、わんこは とあるお家に預かってもらっててね、


で、今日は 預かってもらっていたお家に遊びに行ってきました。


ご挨拶してすぐに お庭に入れてもらってね ウキウキ走り回ったの 
33030.jpg


33031.jpg


33032.jpg


少ししたら 姉妹のルナちゃんがやってきて ルナママ、こんにちは
33033.jpg


ミルキーも おやつをもらってご機嫌
33034.jpg


33035.jpg


33036.jpg


33037.jpg



微妙~~~な 距離感のある姉妹。。。。
33038.jpg



このあと・・・ つづく~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

3月やん 

あっちこっちのお友達のブログを覗いては もう3月ね~~~
なんて思っていたのに すっかり忘れてました。


2月のカレンダー!! アップするの。


テーマは スキー 

カレンダー2月

なんとなく こんな子いてそうな気がしませんか??


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日曜日は・・・

先日の日曜日はとっても いいお天気でした。

朝のうちに お散歩して 




駅前は 人が多いから ミルキー 急に向きを変えたり引っ張ったり。。。
なるべく 人の少ない道を選びます。


お父さんと一緒なので わんことお父さん、ミルキーと私。


わんこは 匂いを嗅ぎながら。。。 結構 のんびりマイペース。


ミルキー 少し落ち着くと 何もないお利口な犬のように歩けてきました。
でも ミルキーは 音・声に敏感。


学校・公園から 子供の声が聞こえると 急に反対方向へ引っ張り


工事の音が聞こえると 行きたくない! と這いつくばり


私 結構 たくましいです (わかってるって(^_^;) )


でも 結構長くお散歩しました。




お昼ご飯の前に お父さんは芝生のチェック~~~


お昼を食べに戻ってきて、
「日が当たって気持ちよかったでぇ、お昼からは 遊びに行かないと」


お昼から わんミルらんどに遊びに行きました。

さっきより 陽あたり悪くなってるわ。。。って 


ま、暖かい事だし 今度お友達に来てもらうときに 
ゴロンゴロンして 身体に芝生が付くのが 少しでも少ないように。。。って
頑張って お掃除してきました。

32293.jpg


スプリンクラーの周りは 結構 芝生がミドリ!
32291.jpg



ほかも よく見ると ミドリ、春になったら 一面ミドリになるかな~~~(^^♪
32292.jpg



わんことミルキーは 退屈!

32294.jpg

でも 家にいたら 寝てるだけやん~~




人が通ると 吠えるミルキー、吠えないように
人の気配を感じて ミルキーの首輪をつかんで フセさせておやつ!
これも 先生から教えてもらってる訓練。

32297.jpg



わんこは おやつのがいいので まったくほかに目を向けない。
ミルキーは 音がするのが気になって 音の聞こえる方へ。。。

32298.jpg





お掃除も ぼちぼち 疲れたから おしまい! 


ミルキーが 穴掘りしだした

32299.jpg


わたし、深く上手に掘れないの、誰か教えてくれる??

32290.jpg



さ、あっちこっちの平たい穴を片づけて 帰ろうね~~~

322900.jpg









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

