Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

見たよ~2

昨日も やってました。


で、今度は デジカメで

あ、またわんこちゃん、残してるやん! ポリポリポリ♪♪
32281.jpg



ミルキー、何してるの??

え??
32282.jpg



見られてた??
32283.jpg



何か 用でもありますか?? 

32284.jpg



何だか お口 怖いですけど。。。。


残すわんこちゃんが 悪いんでしょ~~~


今日は 雨だし お散歩ないでしょ~~~(*^_^*)(*^_^*)

よろこぶ ミルキーであった。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

見たよ~~

朝ごはん


いつも掃除機で吸い込むようにさっさと食べるミルキー
となりのわんこは ゆっくりかみしめて食べるので気になります。



あれれ?ミルキー 何してるの??
32261.jpg

今日は わんこちゃん 数粒 残したみたいで食べといたげようと。



あかんでぇ~~~ って ちょっと見ているのをやめて



また 見たら

器の中を食べていた。
32262.jpg


そっと 携帯で撮ろうとしたら 気づかれた!って


画像ぶれてます(>_<)







だって、お母さん いつも子供達に残したらダメ!って 言ってるやん!



ハハハァ。。。 そうでした。



食べた分 お散歩行こうね♪ ミルキーちゃん!



数粒分なら楽勝さ~~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

前回の続き~~

黒柴ご一行様と遊んだあと ミルキーを連れて来ました。


ミルキーが仲良く遊べたら いいんだけど 
何せガブっていっちゃうもんだから~~~



わんこは ミルキーが入ってくるのを待って~~
ミルキーも 早く入りたい!!
32251.jpg


すぐに ガウガウ始まった~~
32252.jpg



わんこは ノリノリ~~~だけど ミルキーは 匂いが気になる~~
32253.jpg



走る 走る~~~
32254.jpg



まだまだ 走る~~  ミルキーはしっぽしか・・・
32255.jpg



さ、ぼちぼち お片付け~~って お砂場にブルーシートをかけようとしたら
32256.jpg
穴をほりほり~~~ その後は クールダウン!




はい、よく遊びました。



この後 晩御飯を食べて ぐっすり 寝たとさ~~~





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりね~3

黒柴ファミリーが 遊びに来てくれました。

前回の時は わんこが あまり乗り気じゃなかったけど


今回は 何だか 楽しそう~~~、絶好調かも~~~って
32241.jpg



でも とりあえず 小五郎君にお腹を見せておいて・・・
32242.jpg


こっちにも こはるちゃんにお腹を見せておいて 匂いを嗅がせて・・・
32243.jpg



3頭 仲良く遊んでるから ママたちに触ってもらっておいて・・・
32244.jpg


また、ごろんと得意技・・・(技ちゃうやん、寝てるだけやろ!って)
32245.jpg


さ、ぼちぼち 遊ぶか~~~
先日 1歳になったばかりの 小五郎君と

32246.jpg


7歳のわんこ なかなか やります!
負けてません! あ、喧嘩じゃないですよ(^_^;)
32247.jpg


やっぱり シニアは休憩をしてる間に また3頭
32248.jpg



最後は 2組にわかれて ガウガウしました。
32249.jpg


やっぱり これ! 寧ちゃんにごろんとなってお腹を見せるわんこ
322410.jpg



楽しかったね。
また 遊ぼうね~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ともだち

家事を済ませて パソコンの前へ

気になることを調べようと トップがヤフーになってるので
何気な~~~~く 見てたら ニュージーランドで地震。
それも かなり大きな地震。


実は 中学からのお友達が 家族と一緒に1月中旬からニュージーランドへ
数年引っ越ししました。


当分会えないのが とってもさびしいけど 彼女なりに考えた事。



先日 少し落ち着いたようで メールをくれてた。
今は 相手の時間を気にすることなく メール(パソコンへ)できて便利だね~~~



そう、ニュースを見て あわてて 携帯にメールを送った。
返事はない!  不安ときっと 連絡がつかないのだろうと 思うようにしていた。

パソコンにもメールを入れておいた。



ついさっき、 

「ありがとう でも 死にそうになった まるで映画 水もない」  って



テレビのニュースで 家がつぶれ 車もつぶされ 道路も盛り上がっているところがあった。
まだまだ 余震が続いているみたい。



遠く離れていて 何もしてあげられない。


一時でいいから 日本に戻っておいで~~~


地震が おさまりますように 祈るばかりです。





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶり~2の2

前回のは 後半!


今回は前半(順番が 逆やん(^_^;) )



お天気になりました~~~

32191.jpg






すももママとすももちゃん到着~~~

32192.jpg








アッシュも到着~~~ えらいテンションアップのミルキー

32193.jpg



32194.jpg





  遊びましょう♪                ちょっと疲れたわ~~~
32196.jpg



32195.jpg


この後 ソルトとペッパーが来たけど 画像がない!










テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりね~2の1

また 違う日に お友達に来てもらったの。


今度はね、


32181.jpg


2月生まれのお誕生会だったの。


32182.jpg

ミルキーは 18日に6歳になりました。
兄弟 みんな元気にしてますか??


ソルトとペッパーも おめでとう~~~♪


で、一緒に記念撮影して~~
32183.jpg

よく見て~~ 手前にあるのが ソルト&ペッパーママからの手作りのウエルカムボード♪





納豆ごはんじゃなくって 今日は山芋ごはんだって~~~
32184.jpg



アッシュママと アッシュ~~~


32185.jpg


元気に遊んで 
32186.jpg







元気に過ごせますように~~~


わるわるミルキーだけど みなさま よろしくm(__)m


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶりね~~1

バタバタと過ごしてきて やっと確定申告の私の分担が終了・・・(しそう)


その他の事は 色々まだ終わってないけど いつまでも待ってらんない!
てなわけで お友達に遊びに来てもらいました。


今日は 誰来るのかなぁ。。。

2151.jpg





あ、来た~~~。

21510.jpg


32156.jpg



お庭で遊んで ママたちは お昼を食べて~~



みんなは あんずママから ヤギミルクをもらったよ。

32157.jpg


32158.jpg


32159.jpg




で、また お庭で遊んだの~~

32150.jpg



って これだけ??


はい、単刀直入にまとめました。


画像も 何だか お顔が写っていないのばかり キャ~~~
犬達は お顔写ってもいいのにね~~~ ごめんね~~




もっとうまく撮らないとダメね~~~





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

また 雪が降っている

先日2/11に続き 本日も午後から雪となりました。

夕方 お出かけから帰って来た息子が 珍しくわんことミルキーを
連れて 屋上で遊んでくれました。


早く上がってきてください~~ 開けて~~~
2141.jpg


元気よく出て行ったのは やっぱりミルキー
で、少し絡んだけど。。。 
2142.jpg


寒くてわんこは やっぱり 息子の足元
2143.jpg


庇からも雪が落ちそう、明日の朝は積もってるかな??
2144.jpg




で、これは 昨日のわんことミルキー、らんどにてガウガウ~~~
2145.jpg



あ、長女が晩御飯を食べに来た!
本日は クリームシチューなり~~

明日は 味噌煮込みうどんの注文を受けた。
メニューが決まるとラクでいい!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今日は ずいぶん寒そうだけど

ネタはないけど ブログを更新しようとは思っていても。。。

色々あって 実家・買い物以外は結構家にいてました。
なので?? 真面目にご飯を作ってて 先日は 白菜がたくさんあるので餃子にしました。

食べるのは 早いけど 作るのに時間がかかるのよね。

2111.jpg

画僧手前にあるのが 以前 上新電機でもらった 餃子作成機(そんな名前じゃなかった)で
これの上に 皮を置いて真ん中に具を入れて はさむだけ!


夕方 焼いて熱々を じいちゃん、ばあちゃんに持って行ってあげた。
久しぶりの餃子 喜んでくれたよ♪


主人も 美味しいと
先日 コリアタウンで買った 色んなキムチともマッチ!
そうそう、どれも いい買い物だったわ。
私のお勧めは なんかわからなかった魚の皮が タラだった。。。
それの キムチ! チャンジャが好きだったけど チャンジャより
手頃(だって 一掴み500円だったの) また買いに行きたいよ。





お天気のいい日の ミルキーちゃん 
2112.jpg



今日は 寒いから 暖かそうな画像を見て~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日曜日も忙しい

昨日から 息子は試験を受けに出かけ、次女も香川へうどんの旅に
でかけたので 本当は のんびりと眠れたのに いつもの時間に起きてしまった。

わんことミルキーも一緒に早起き


朝から 犬用のジャーキー作って~~



お父さんが起きてきて 朝ごはん。


ごそごそして お散歩いって帰りに


わんミルらんどに行って遊んできました。
といっても ミルキーは やっぱりのりが悪いです。

ミルキーが 遊んでくれないので つまらな~~い!!
わんこは ボールを投げると取ってきて ご褒美に今朝作ったジャーキー
ジャーキー欲しさに 何度もボールを取りに走る、走る~~~

2061.jpg

わんこ 変な顔だけど ボールを咥えてるの~~

ミルキーは 投げたボールの近くまで行って取ってこない!
ご褒美のジャーキーをわんこにあげるときは 横についてくる。



少しは わんことミルキーで ガウガウ遊んだ。



お昼ご飯を食べて


午後からは お天気もいい事だしって


お父さんと 自転車に乗って 
2062.jpg


コリアタウン、
のんびり走って行ったので25分ほど
近くに自転車を止めて ウロウロと歩いて 色んなお店をみて
キムチを3種類(にんにくミックス、生イカ、○○(忘れた)の皮)と 
えごまの葉を買ってきた。


チヂミや蒸し豚なんかも 買いたかったけど また今度。

結構近いなぁ。。。 って また行こうかと考えてます。






晩ごはんは 


今日 テレビを見ていたら 『秘密のケンミンSHOW』で
姫路では 焼きそばにうどんを入れた 『ちゃんぽん』というのがある。
ってのに お父さんが思いだして食べたい。。。と


2063.jpg



お父さんは 姫路出身なんです。

焼うどんのようにべっとりしない??
うどんとそばの食感の違い。。。だの 大変喜んでました。


あ~~~ 今日仕上げるつもりの確定申告
あと2日は 伸びるかな(>_<)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最近

本日 息子の大学受験(今までも あちらこちらへ行ってます)
試験会場は 大阪(大阪でない大学でも 大阪に会場を設定してくれてるところもあります)


ちょっと不便?
1人で行くと言ってたけど ここのところあっちへこっちへと遠征??し
疲れたので 送って行ってと昨夜頼まれ。。。

当の本人 朝から 体調を崩して 辞めようかな~~~。
何とか 送っていきました。


そうそう、お弁当を持っていくのだけど おにぎり2つとお茶。

2043.jpg

食べすぎてお腹が痛くなるといけないからと。。。
大阪での 受験はおにぎり 2つ。
ほかでは コンビニのおにぎりらしい。


昨日は 節分。
関西では 巻きずしを 恵方に向かって丸被りする。
関西人じゃない人に 話したら ケラケラ笑われたことがあった。

イワシも食べるらしいけど・・・ あまり食べないので
つみれを作って お味噌汁にした。(画像は お味噌を入れる前)
2042.jpg
久しぶりに作ったけど おいしかった。
よく 亡くなったおばあちゃんが作ってくれたなぁ~~


あ、折角用意したのに 豆まきするの忘れてた。
しかたない、 食べるだけにしておこう(^_^;)





ここのところ 確定申告(一向に進まないけど)のため在宅で
真面目に ご飯を作ってます。



豚の角煮 
2041.jpg


わんことミルキー は 退屈だって

ちょっとだけ らんどに遊びに行きました。

2044.jpg



ガンバレ!息子!!



阪神タイガースファンの 次女は 本日 沖縄キャンプより帰宅予定。
で、うどんが好きなので 明日から 四国へうどんの旅に行くらしい。

学生のうちに 楽しんでます。
いいなぁ・・・


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

マラソン応援

先日の 大阪女子マラソン


その前に ハーフマラソンがあったりして。。。
あちらこちらに マラソンの装いをしていた人を見かけた。


あの日は 寒かったね~~



もう 何日たってるのでしょう(^_^;)
ちょっぴり暖かくなってきましたが 
一向に 色んな事が進まない私は 


あの日は お父さんのお知り合いの人(マラソンが好きな人)が
見に来られて わんことミルキーナゼナゼしてもらってました。


人が後から 入ってくると吠えるというミルキーの習性がわかっているので
先に 知り合いの人に来てもらってから わんことミルキーが行きました。

というか、 マラソン往路で 人だかりで ビビったミルキーが
引っ張る引っ張る。。。
表は人が多すぎて 無理!
裏から 入って行こうとしたら 応援を終えて人が戻ってくるのに出くわして
また ビビッて大変だったわ。


室内では 大変お利口な わんことミルキーでした。


231.jpg


2302.jpg

大根と牛筋肉の炊いたの、ベーコンの燻製と野菜、大根と貝柱の水煮の合えたの
2303.jpg


先日 次女が近鉄で 北海道物産展へ行って買ってきてくれたもの
2304.jpg


2305.jpg


2306.jpg


2307.jpg


2308.jpg


マラソンを観戦する犬  わんこ
2309.jpg


室内でも 人が一杯だと ビビるミルキー
2310.jpg


こんな 日曜日でした。



しかし、道路がきれいに舗装されてたなぁ。。。
こういうイベントがあると 街はきれいになるのでしょうね。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット