Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

大阪女子マラソン 2011

久しぶりの 更新です。
確定申告や 息子の受験(私が受けるわけじゃないんだけど)で
すっかりご無沙汰してました。
このまま 当分さぼろうか~~~ なんて思ってたけど
気分転換に


本日 大阪女子マラソンの日です。
今年から マラソンのルートが少し変更したようで 
前は カイト君がいた時に お散歩して20分~30分歩いて行ったけど
今回から すぐそこ! で 見れるようになりました。

マラソンファンでは ないけど 折角近くで見れるんだから 
見に行かなくっちゃね~~


下見を兼ねて 朝のお散歩では


いつもの駅前の交差点は
1301.jpg


そこを曲がって 南に行くと 角ごとに 警備の人が立っていた。
ビビる ミルキー(ビビりすぎて 画像がない)
1302.jpg


わんミルらんどの前 では 道路にロープを張っているし
1303.jpg


役員さんの乗ったバスや それまでにも 色んな役目の張った車が通っていた。
1304.jpg


いつもより 何だか 静かだったし 道がきれいだった。
いつもこうだといいのにな。



わんミルらんどの中では こんな風に のんびりしてたけど
1305.jpg



さて、きっとヘリコプターが飛んだり たくさんの人が応援してたら
ミルキーどうなるのだろう??


お昼ご飯は マラソン応援しながら~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

じいちゃんち

わんこは よく行ってる私の実家。


でも ミルキーは 大通りを渡らないといけないので なかなか行くことがない。

最近 お父さんと一緒に結構長くお散歩出来てきたので 行ってきた。


そわそわして いつもすぐにすろおしっこやうんちが出来ない。


ようやく うんちはしたものの。。。
実家についてしまった。


じいちゃん、ばあちゃんは 足腰が悪いのでとびかからないように
リードを常につけてます。


わんこは 喜びウロウロ~~

ミルキーは なんとなくどこかわかっているけど(たぶん3度目の訪問)そわそわ。
結局 お庭にでる窓の前にあるマットの上に おしっこ。。。。


粗相を掃除していると じいちゃんが起きてきてわんこ大喜び
さっそく おやつをもらいました。


1222.jpg

ミルキーも わんこがおとなしく座ってるので何かあるのか。。。
おとなしく横に座り 食べるペースが速いからしっかり大目にもらってました。


ここでも ピーピー泣いていたミルキー、以前犬を飼ったことがあるばあちゃん、
「犬ってこんな風になくの??」って とても不思議がられてた。
こんな犬だって いるんだよ~~~。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

自転車に乗って

昨日は 自転車で10分足らずのところの銀行へ行きました。

月に1度行くか行かないか。。。


ずいぶん 景色が変わってました。



そこは あべのの再開発地なのです。



古くからちんちん電車が走る両側にある道にアーケードが あべの斎場から天王寺まであったのに
西側だけがなくなってました。


今までは カバーがかけられてて気づかなかったけど
そこに 出来るんですね~~~
あべのキューズタウン


1211.jpg
もうすこし北側(画像奥)は まだ工事中!って感じ



1212.jpg
手前の緑の店舗の奥にあるのが あべのキューズタウン


109や ユニクロや。。。 私には御縁のなさそうなお店が一杯できるのかな?
最近入る折り込みチラシに 求人が一杯載っていたわ。


おいしそうなお店が出来るといいなぁ~~~。


駐輪スペースもしっかり確保していてほしいなぁ。


オープンは 4月下旬だとか。
ほどほどしてから ブラーーーっと見に行って来よう。
あべのがどんどん 変化?進化?する!!
楽しみ、わくわく。。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

久しぶり~~~

本日 2度目の更新です。


わんことミルキーだけでは なかなか遊ばない


で、久しぶりに お友達に来てもらいました。


1181.jpg

いらっしゃ~~~い ご機嫌にお出迎え


アッシュも
1185.jpg


すももも
1186.jpg


ペッパーも
1187.jpg
ご機嫌に ごろごろ クネクネしてました。


ソルト 久しぶりね~~ ってミルキーが
1188.jpg



納豆ごはんを いただいて
1189.jpg



おやつを前に お行儀よく
11810.jpg




帰ったら 爆睡のわんことミルキーでした。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんこ 7歳

本日わんこは 7歳になりました。


元気にまったり~~~と暮らしています。


あとからやってきた 正反対の犬 ミルキーと過ごしています。



日向の好きなわんこと 日陰の好きなミルキー

1182.jpg

よ~~~く 左がわの日向を見ると わんこがいる

1183.jpg


ガウガウ 元気に過ごしています。
1184.jpg


仲良く 元気に過ごそうね~~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

安心し過ぎ~~

お外では 怖いものが一杯のミルキー


家では 我が物顔


で、


ソファーの上を 陣取って 寝てます。

1161.jpg

えらい 格好やん (^_^;)





横から見たら

1162.jpg





胸板 厚いなぁ~~



しかし、気 抜き過ぎちゃいますかぁ~~~








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

仲良く・・・

昨日は 婿殿がお仕事だということで 長女が晩御飯を食べて泊まった。


さて、お布団を敷こうと思ったら 敷布団にシーツを敷いた時点で
私の寝るところですか~~~?? って感じで
ミルキーが ドタ!っと 横になった。


長女が横に寝に行っても動かない。
掛け布団を掛けても・・・ 眠いのか寝始めた。


1101.jpg



暖かいから一緒に寝るわ~~~



1102.jpg

スヤスヤ~~~


あれ?? ミルキーがいない!
1103.jpg



あたりを見回しても いない、 上に上がったのかと思っていたら



いました、いました、

1104.jpg

もぐりこんでました。



結局 人恋しいミルキーはいつも最初だけ、
暑がりなので 出て行って 朝には 次女の部屋から出てきました。



テンション高く起きてきたミルキーに 起こされた長女は
あれ??足元にいた わんこがいない!



そう、わんこは いつもそー~~~~っとやってきて 足元に寝る控えめ犬なんです。
布団をかけられるのは いやだけど 最近徐々になれてきました。
自分からは 入ってこないけどね。


タイプの違う2頭だと オモシロイ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

好きなもの

寒がりのわんこの好きなもの


1092.jpg
ここが一番いいですよ~~


食いしん坊のミルキーの好きなもの
1091.jpg
何でも好きなんだけど、鳥の三角なんこつ(ヤゲン)のやいたのが好き~~
とってもいい匂いがするんだけど 私にもいただけますかぁ~~~??



って 人間も大好きです。


時折 お店で見つけては 買ってきてオーブンで焼いてます。
犬も人間も食べれる様に 味付けはなし!
人間は 食べるときに 塩コショウします。


焼いているととってもいい匂いで わんこは台所の扉の前でスタンバイ!


ここにあるのわかってますよぉ~~、って





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ミルキー

ずっと前から 気になっていたミルキーの頭の中(左耳の下付近)にある
できものを 診てもらいに病院に行ってきました。


初めは 小さかったからほっておいたけど
徐々に膨らみ 米粒くらいの大きさになったんです。


ガブリ!って 悪いことをするミルキーだけど
病院は苦手で 借りてきた猫状態でとってもおとなしいミルキー。


待合でもじっと椅子の下に入り込んでます。
わんこも付き添いで連れて行ったので そわそわ。。。


40分待って 診察。
体重は 14.68キロ 心音異常なし。
診てもらうと 大丈夫そうだけど とりあえず検査をしてもらいました。

針を できものにさして 組織をとって染色をしてもらうんだって。


診察台の上で ヨレヨレのミルキーは降りて ついでにわんこの体重を。
15.4キロ。

最近運動不足だけど なんとか 維持してます。




で、待合室で待つこと 30分。


悪い物ではありません。
イボみたいなものと思っておいてください。
痒がったり 出血して来たり
この大きさの倍になったら取るかどうか検討しましょう。



だってさ。


ひとまず よかったね。


1081.jpg
また 元気に遊ぼうね~~







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけまして おめでとうございます

2011年が あっという間にやってきて2日目となりました。

みなさま 佳い新年をお迎えのことと 思います。


わんことミルキーからの ごあいさつ~~

1021.jpg
今年も よろしくでしゅ♪


昨日は 娘夫婦とお父さんの実家と私の実家へご挨拶に行きました。
どちらも徒歩5分、近くて便利だね~~って 娘。
仕事に追われ 婿殿もあいさつ回りの後 仕事に行きました。




昨日のうちに すっかりおせち料理はなくなり 晩御飯は普通の晩ごはんでした。
今日は お父さんは ゴルフへ出かけ 子供たちは まだ夢の中。


さて、自分の楽しみしなくっちゃ(V)o¥o(V)



いいことがある 1年でありますように






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット