Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



建物側 10

ちょこちょこアップするもんだから もう「10」までなりました。

そうそう、毎朝 新聞を取りに行く前に チェックに行くお父さん、
出来上がったら もう行かないよね。
お庭を見るだけなので 続くかな??
(建物のカギは持っていないお父さん)




さ、昨夜のチェックは


玄関を開けると

10301.jpg

はい、上まで階段ついてました。


上ってだいじょうぶなのかなぁ。。。とお父さんが先に(*^_^*)



2階は 

10302.jpg

換気扇(レンジフード)がついていて ガス管も移動、





壁紙も張り替えられて 天井も塗り替えられてた。

10303.jpg


うん、うん、明るくなってるね~~~



また つづく~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 9

昨日は 更新がうまく出来ず、今朝になり
その後も さっさとしないとどんどん工事が進みそう。


玄関を開けると 階段が出来かけ~~
10291.jpg


中段、
10292.jpg


1階奥の部屋(お庭に出るところ)の古い壁紙がはがされていた 天井は白く塗ってあった。
10294.jpg



床もはがされていて 今日次に貼ってもらうのを決めたんだ♪
10295.jpg


トイレは壁紙が側面、天井に張り替えられていて とっても明るくなった
10293.jpg


2階も壁紙が張り替えられて 天井も塗り替えられていた。 階段がないので外にある足場から入って作業をしてくれたの。
10296.jpg



そうそう、もう見ることが出来ない 階段の裏側も記念にパチリ!
10297.jpg


これ、昨日の夜に行った時の分。
どんどんできてるね。


さて、今日は。。。。
お父さんが帰ってきたら 一緒に見に行ってきま~~す。



またつづく~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 8

昨日の夜、お父さんが帰ってきてから~~


ほら、階段になりそうでしょ。

10285.jpg



とっても 緩やかで 犬を連れても大丈夫。
10286.jpg


壁の切った後は 元の階段の角度、とっても緩やかでしょ♪
10287.jpg





元々 階段を上がったところにあった扉は 上がった側からみると
手前に引くことになる。
犬を連れて 手前に引くと狭くなるので そのことも考えて
階段を付け替えました。
付け替え後は 階段を上がってまっすぐに扉を押して部屋に入るように
するわけです。




-----------
昨日 夜に更新しようと思ったらどうしても画像の挿入が出来なくって
キャンセルもできず 無理やり中止してあきらめて寝ちゃいました。


この後 また つづく~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 7

徐々に 変わりつつあります。


昨日は 階段の材料が届いていました。
あまり お邪魔をしてはいけないので パチパチ撮影して帰ってきました。


階段になる 側面 ずいぶん緩やかな階段になるみたい
10281.jpg



ここにちらっと写っている人、大工さん。
最近、階段を付け替えるということは少ないらしく なかなか出来る職人さんが
いないらしい。
で、登場してくれた とっても腕のいい職人さん。
よろしくお願いしますm(__)m


今日で 階段出来上がるとか、また 見に行くのが楽しみだわぁ。




踏み板やら 色々とあるんだって
10282.jpg


まだ 付ける前
10283.jpg


明るいうちに お庭側からみたところ
10284.jpg



お父さんが帰ってきて見に行ったら 階段の雰囲気が出来ていた。
つづく~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

10月のカレンダー

あ、すっかり 忘れてました。

もう10月も終わりというのに。。。

2010261.jpg


テーマは 秋 だったかな。

何にも考えていなかった母は 飾ることなく!
きりっと なかなかいい顔してますねぇ。


キャロルさんでは もう来年のカレンダーの撮影が始まっています。
わんことミルキーは 11月になってからね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 6

朝から 工事の車が入っていたので。。。


夕方見に行ったら もう外装が終わっていた。

今日は ペンキの匂いがしたと思ったら。。。って
ご近所さんが(^_^;)


そうそう 隣の建売も売れたようで見に来ていらっしゃいました。



10261.jpg
何で 明るい時に撮らないの~~ ってまた思われるね(>_<)


前と比べたら 明るくなった~~  よね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 5

お庭側は 芝生の状態を見ながら ほぼ終了??


で 建物側が ビミョウにしか変化なく


土曜日に 工事の車が来ているなぁ。。。と思っていたら

こんなの できてました。

10251.jpg
なんで 明るい時に写さないの~~って 思われてるかも(^_^;)


外装を こぎれいにしてもらうための足場です。


この足場 下に車輪がついているので移動可能みたい。
今日は雨のため 作業は何もなかったようで


建物内では 階段の所に脚立が立っていたので恐る恐る登ってみました。



10252.jpg
グラグラ揺れて 怖いよぉ~~

10253.jpg

上がると 流し台がなくなっていたところにあったガス管も
なくなっていました。


2階の床下を覗くと ガス管の向きを変えていたみたい。


なかなか わかるような変化がないなぁ・・・。

お庭にでる扉の上に 庇 お願いしなくっちゃ。



そうそう、道路側にフェンスが出来たら が落ちていない。
やっぱり 隙間から入ってたんだぁ。
お友達から教えてもらったので 砂場にもブルーシートを敷きました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年は・・・

今年は 何だか年末年始、確定申告に向けてバタバタしそうだと
今から 確定申告の準備にかかることにしたので
真面目に パソコンに向かってました。

でも 仕事用のパソコンはネットにつながれていないので
このブログを更新することもなく ただひたすら。。。

他にも 息子の受験のために 電車のチケットを買いに行ったり。


「わぁ、もう10月まで入力できた~~~」って喜んでたら
ただ今 予備校生の息子、
「もう10月、そんなん言うな!」と もうすぐ試験が始まります。



禁句もあるし、言動、行動には気を遣います。


そんな時期、お父さんがどうしても欲しかった 百日紅(サルスベリ)!
2010251.jpg
左側



先日の植木市で 「名前が悪いからこれは植えたらあかんで~~」って
見に来てた おばちゃんが言ってました。
直植えしなかったらいいやん! って鉢植えを買ってきたお父さん。
 

これっていいのかな??

息子には 言えないよね~~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 7

毎日 朝刊を取りに行くのがお父さんの日課、

すぐ下の郵便受なのに~~


大分してから帰って来た。


「スプリンクラーが動くの見に行ってきた~~。」
そりゃ 2分で行けるけど 朝の気分的に忙しい時に~~



「動いてたで、お庭の中に入って見てきた~。」と
ご機嫌なお父さん。



そう、とうとう オレンジの工事のフェンスが外れました。
10221.jpg


朝のお散歩の帰りに 建物側の工事をしていないことを
確認して 中に入りました。

何せ 男の人が苦手、音も怖いし~~~のミルキーがいるのでね。

お庭側からも 入れるんだけどね。


先ず 匂いを嗅ぎまわるミルキー
10222.jpg


初めのうちは このコンクリートの所から動かなかったわんこ
10223.jpg


ようやく 遊ぼうとしたわんこ、乗りの悪いミルキー
10225.jpg



やっと遊ぶ気になったミルキー
10224.jpg



今日は ほんの少し遊びました。


やっぱり おやつを食べれないミルキー、
おやつ係りさんに 来てもらわなくっちゃね。



また 明日お散歩の帰りに行こうね♪




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 6 

明日、フェンスが出来ます~~、って連絡が入ったので

朝から 様子を見に行ってきた。



昨日 夜にお父さんが仕事から帰ってきて見に行ったときは
暗くてわからなかったのか、朝からなのか


芝生がめくれて 散乱していたところが一部。
10211.jpg


アップで見ると
10212.jpg




うんちも 乾いているのやら 新しいのやら。




スプリンクラーの使い方も教えてもらって


フェンスを付けてもらってます。
10213.jpg



芝生は 城見住建株式会社で お願いしました。
スポーツターフ(ティフトン芝)で 犬が走り回っても丈夫なんだって~~~。




次回は お庭が出来上がってるかな~~。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 4

お散歩で 通りかかると 工事をしていた。


お散歩嫌い!怖がりのミルキーがいるから デジカメは持ってない。
(そんな余裕がない)
携帯で パチッと


あ、階段がないところに脚立があった上にまた脚立。
10202.jpg





2階に上がって 何かしてるんだなぁ~~。
そこまで 行くなんてできませ~~~ん。
階段がついて どうなってるのか見れるのが楽しみやん。



お父さんが帰ってきて また覗きに行くと


ウォシュレットがついていた。
10201.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ヨガ

本日 また更新です。

今日は 話題があったから。。。


朝から ミルキーちゃん 体調不良でした。


で、いつものポーズ


2010198.jpg
すてきな ボディラインでしょ




本日は 短時間後に 復活!



2010199.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

収穫物

我が家は 中古の家です。

元の持ち主が 丹精込めて建ててます。
でも 私なら。。。 と思うところが一杯あるけど
うまく使わないとね~~~。


てなわけで 庭園?となっていたところは もともと色んな植木や
球根が植わっていた。


我が家には 要らないだろう!というものを 引き抜き
移動させて 菜園にしてます。


イタリアンパセリは去年買った種をまいてそこからまた種を取ったのを
まいたら出てきたよ。
2010194.jpg



ピーマンも今頃いっぱいなり始めた。


ゴーヤもサイズが小さいけど 1度に使うのに手頃~~。
2010193.jpg


バジルも サラダに入れたり バジルソースを作って
パスタをしたら おいしかったよ~~。


今年の暑い夏に ブルーベリーを食べてとっても美味しかったから
ブルーベリーがなるといいなぁ。。。(単純)
本当は 新しくしてる犬と遊ぶところにブルーベリーの木を植える予定だった
けど 葉っぱが落ちる、日当たりやら色々と考慮して
ここに 並べてます。
2010191.jpg



え?? こんなに~~~ と思うでしょ。
2010192.jpg



ブルーベリーって 色んな品種があり 同じ系統の品種をそばに
置かないと実がならないとかいうのもあってね、それじゃ~~って
あれこれ買い始めた お父さん。

左手前は バジルですよ~


食べきれないくらいブルーベリーが出来る事を夢見て
水やりしてます。

ブルーベリーは 土がブルーベリー用(酸性)らしい。


ぼちぼちメモを取らないと 買ったことが品種を買ってしまうよ。


子供達にあきれ返られてる 親なのであ~~~る (^_^;)


2010195.jpg
この巨大な葉っぱ、イモ系だとはおもうんだけど もともとあったのを
移動しました。


上からとると こんな所
2010196.jpg


迫力ある葉っぱでしょー
2010197.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 3

階段は 緩やかなのが付けられるらしい。

ただ、それがつかないことには 色んな所の工事ができないみたいで
パッと見た目は 変わっていない。


1階につける流し台と 2階につける流し台が運ばれていた
10182.jpg


翌日は


洗濯機置き場と ウォシュレットが運ばれていた
10183.jpg


洗濯機は あると便利かな~~って、
ちょうど長女が一人暮らしをしていた時のを運ぶ予定。



内側から見た お庭側にでる扉、
10181.jpg
結構 高低差があるでしょう。


ここには 踏み台がつく予定。



今月末に完成?? さて どうでしょう。


階段がついたらね~~~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

クンクンにおう~~

昨日は 土曜日だったのでお父さんが夕方に帰って来た。
夕方といっても もう暗い。


お父さんは わんこ担当
私は ミルキー担当で お散歩。


昨日の訓練は??って言うくらい
ビビッて早く行こうとする。
もちろん 引っ張り進めなくする。


結構力強いので こっちも倒されないように必死のお散歩。



帰りに 現場に寄った。

デジカメを持っていかなかったのが残念!



お庭にも リードを付けたまま出た。
わんこは 楽しそう、フェンス越しに隣の建売を覗いてみたり
芝生をクンクン、 今日は うんちあったのかな??


夜は使わないと思うけど 電灯も必要ですね~~~。


やっぱり おやつは食べれない ミルキーでした。


おやつ係りさんにあげてもらうと 食べれるかな~~(*^_^*)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

休み方


マッサージチェアーに飛び乗って寝るミルキー
2010171.jpg



それは できない わんこ
2010172.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 2

ちょっとさぼっていた分 工事とブログとの時差があり
本日 2度目の更新してます。




近くても工事の邪魔をしてはいけないと ちょこっと覗きに行くだけで 
お父さんが 帰ってきてから夜に 懐中電灯とデジカメを持って見に行ってます。



まだ、階段あるやん、って思ってたら
10161.jpg
よくよく見ると 扉が開いていて その上に壁がない!



上がってみると こんな感じに、外してもらう流し台10162.jpg
と思っていても なくなってビックリ


ここのガス管の向こうに見える踊り場まで階段になる予定
10163.jpg


スプリンクラーまで お水が引き込まれていない時はこんな風にお水やり、
10164.jpg

でもね、昨日から 自動散水できるようになったみたい。
週に3日 勝手にしてくれるらしい。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

建物側 1

ため込んだ画像を 見ながら 徐々に(一気にできない~~)
アップします。


別々の物件だったので 以前はなかった建物側とお庭を行き来できるドアを 
付けてもらって

10151.jpg


高低差があるため ぎりぎり取り付けOKでした。
そとからみれば普通なんだけど 中から見ると位置が高い。
最後に 段を付けてもらう予定


2階は

ここにあった 流し台を
10152.jpg





外してもらいます。



換気扇も変えてもらうので 外れてました。



もともとアミューズメント関係の事務所だったらしいので
電気、ネットの回線がたくさんあったみたいでね
それらも外してもらったの。

新たに付けたものといえば 表と裏の窓の外に柵?

10153.jpg

10154.jpg

元のを見たらわかるように 付いてなかったの。
窓を開けて 落ちたらえらいこっちゃ~~。
表側は これでもちょっと低いけど、落ちないでね~~。



この2階は 間仕切りがないので広々してるの。


凝ったことをしない 我が家は机と椅子のシンプルな休息場になるだろうな。



で、1階は

余計な棚を外してもらって 汚かった汚れていた壁にべニアを打って
その上にクロスを貼ってもらいます。
10155.jpg



まだまだ つづく~~


そうそう、昨日 スプリンクラーの作動に来てもらいました。
芝生も順調に根付いているようです。

ただ、スプリンクラーを何時に設定しているのか
わからないので 動くところの画像はなし!


でも これで 水やりしなくてよくなった(V)o¥o(V)
あとは フェンスを付けてもらうと 芝生に入れるのかな。
ま、先日ちょこっと 入ったけどね~~~。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たまには 息抜き

今日は 犬友さんに 来てもらって お昼を一緒にしました。


母、久しぶりに頑張って お昼を手作りしましたよぉ~~。

2010141.jpg

左奥から ひじきときゅうりとシーチキンのお酢の物、鳥ミンチとレンコンのつくね??
左前 うなぎと豆腐を入れた柳川もどき、手羽先のバルサミコ煮


どれも これも簡単よぉ~~。


お味はどうだったかな。
子供が小さい時は 子連れでお家に行き来があったけど
もう 子供もずいぶん手が離れ、今度は親の面倒を見させていただいてます。

そうそう、たくさん作って ご飯を届けることが出来るの。
(実家も 今日はこんなメニューです)

***************************



いらっしゃい~~、 ミルキーはすももちゃんに
わんこは すももママに・・・
2010142.jpg




ママたちのご飯が終わったら お待ちかねのおやつタイム
2010143.jpg


順番にあげるからね~~ って みんな真剣です。
奥に ロットのアッシュがいるのわかるかな~~。



このあと みんなでお庭方面にお散歩しました。
デジカメを持っていくのを忘れたので まったく画像はありません。


表に回って ついでに中に入っちゃいました。


わんこやミルキーは 初めてお庭に入ったけど 先着あり、
なんと 猫らしきうんち猫のうんちらしき物 と 
犬らしきうんち犬のうんちらしき物があったんです。
 

猫はまぁ、入れるやろうけど 犬は???


人と逢う機会が少なくなり 久しぶりに再会できるのは
とっても嬉しいです。
わんことミルキーも 気を使うことなくいてられます。


みんなそれぞれ おもちゃで遊んだり のんびりしてたり
ほんわかした時間が過ごせました。
ありがとうございました。


**************************


いよいよ 明日 スプリンクラーが動く予定です。

それまでの 遅れたブログも前後するけど
近いうちにアップします。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨によろこぶ・・・

リフォームの更新も!さぼってました。

雨が降ってくれると 芝生に水やりをしなくていい~~と
先日 喜んでました。
それからどんだけ 過ぎてるの! って思われてるね~


そうそう 色々と 建物側に変化が出てきましたよ~~


どこまで 進んだか。。。 

現場とブログは ちょっとずれがあるわ~~


建物は あれこれ手を加えることになりました。
階段を架け替えることが 可能らしいので犬や人間のためにも
少しでも緩やかに。


1階は 壁をきれいに(ベニヤを張ってから壁紙を貼ってもらいます)
床も塗り替え、天井も塗り替え トイレはウォシュレットを付け、壁紙を張り替え
フロアには 流しを付け替え、濯機を置けるようにし、要らない棚は外してもらい
一番大事な事、奥の部屋にお庭と建物を行き来できるように扉を付けてもらい、
床がカーペット敷きだったのを クッションフロアに敷き替えます。


建物とお庭の高低差が約30cm あるので うまく扉の穴をあけてもらうことが
可能かどうかで ずいぶん検討してもらいました。



そうそう、それから お庭側の外壁をきれいに塗装してもらい
表側は 元は会社の事務所だったので 会社の看板がついてます。
それを外してもらわないとね。


テントに 元の会社の名前が入ってるけど 付け替えることもせず
名前をめくると汚くなるので そのまま(なるべくお金をかけずにね)


なにせ 土地代が高いですから~~~。


2階は 床かフローリングだったのを クッションフロアを敷いてもらい 
壁紙を張り替え 流しを付け替え 表と裏の窓に手すり?を付けてもらいます。


ここで 階段を緩やかにしてもらうから 必然的に流しの場所を変更。
そこに来ていたガス管も 移動するわけ。 レンジフードも付けてもらうの。


外見は そんなに変わらないけど 中はなるべくゆったりとできるように
考えてます。


2階は 20坪ほどの床面積があるので 机といすをおいても
広々してるかな~~


さ、今回は 画像が なしです!
え、更新さぼってて 画像もないの~~(^_^;)


更新を待ってくれていた人に ご想像していただきましょう。


画像は 次回の更新へ。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬友さんと

ちょっと 前のお話でお蔵入りになりそうだった・・・。


お友達に誘っていただいて 銀木犀に連れて行ってもらいました。


新しいところ、問題児のミルキーはどうなるか、
それより 朝から体調不良だったミルキー、連れて行くか置いて行くか
悩んだけど 元気になってきたので 連れて行った。

知った人達だと ミルキーも安心するし ミルキーの事を
わかってくれている人達だと 何かありそうな時に叫んでくれるもんね。

(最後の保存ができてなくて 消えたからやり直し。。。)



車に乗せてもらって 出発~~♪
201071.jpg


201072.jpg


201073.png




ここは 1000坪もある個人のラン
201074.jpg



犬友達と来たのに 初めてのところだから匂いをクンクン
あっちウロウロ こっちウロウロ




201075.jpg
サルーキーを 3頭飼っていらっしゃるんですよ。



お昼ご飯も予約をしておいて(しといてくれた!と訂正)
画像は ないけど おいしかった~~


月に1週間だけの オープンなのに とっても色々と凝っている。

記念の集合写真を撮って
201075.png

はい、みんなお利口にしてました


わんことミルキー お友達やたくさんのママにあえて喜んでました。


来月も また行けるといいなぁ~~


みなさま ありがとうございました。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

芝生のためなら

最近熱心なブログ。。。 本日2度目の更新です。



ここまで できたお庭、まだ建物側からのお水と電気が来てないため
スプリンクラーが使えないんです。


で、芝生のために お水まき、


夕方でいいです。って言われたもんだから
昨日は 夕方といっても明るいうちに行ったんだけど
まず、建物の中に入り ホースを窓から出してホースリールから
いっぱいいっぱいホースを引き出しておいて 栓を開いて
建物から出て行って お庭へグル~~~っと移動。
端から4軒目だから まぁ、ましだけど・・・・。
お庭に入って ホースをもって ゆっくりと芝生に散水!!


先日 車の点検に行ったついでに コーナンへ行って
ちょうど家の外階段を掃除するように買った ホースリール。
15mにしようか20mにしようかと 悩んだ挙句20mに。


お庭の散水に使うなんて考えていなかったよ~~。
何とかギリギリ?? 端っこまで届いてくれた。
15mにしなかってよかった~~


でもね、明るかったのに 暗くなって。。。
今日は 明るいうちに散水してきた。



1063.jpg


カンカン照りじゃないけど しっかりと散水!
玄関開けて 水道準備して 散水して ホースを直して終わるまで
所要時間1時間。


早く水道開通してほしいけど、土曜日まで無理なんだって(^_^;)
雨ちょっとでも降らないかな~~。

扉がつくといいのになぁ。。。


これだけなのに サイズのでっかい画像(>_<)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 5

あと少し! というところまでできました。


パッと見た感じ できてるようだけど 道路とのフェンスがまだなんです。
1052.jpg

先日 芝生の植わっていなかったところにレンガを入れてもらいました。
長細いけど 犬は走ったり 遊べるでしょ♪
ちょっと勾配も自然にあるんですよ。
そのため ちょっとした 支障も建物との間に出てきたりして・・・。
これは 建物リフォームの時に お話が出てくるよ~~


飛び出ないように ゲートも2重です。
両隣との境は ブロックだけ。
だってギリギリ建ってるので 逃げ出す隙間ないし~~


2階から見た お砂場、先日 猫の足跡!
ミルキーより先に もう入砂してます。
1051.jpg


反対側は ほんのちょっとの自分の土地を有効利用
万年青を植えました。
その手前に 逃走防止のフェンスを付けるんだけど これもまだなんだ~~
1053.png


本当は ここに ブルーベリーを植えるつもりでいたけど
色々と考えていたらできなくなっちゃった。
でも ブルーベリーは 今後どこかで出てくるよ~~~。




手前に見えてるトタンを塗り替えて 建物とお庭を行き来できるように
ドアを付けてもらいます。



な~~~~んにも おいてないわんことミルキーの遊び場です。

ぼちぼち ここの名前を考えなくっちゃ♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なかなか慣れないミルキーちゃん

お散歩の帰りに 建物に寄って帰るときもあるんです。


何せ 新しい事、ところに慣れるまで時間がかかるミルキー
お引越しする前も 何度か家に連れて行き 場所にならせたり


今回もいつもシャンプーに行くお店の隣だから場所には
慣れているんだけど 建物の中にはちょっとなれないで
そわそわしたり 隅っこで固まってたりしている。


中に入って おやつでつっても 喜んで食べるわんこと
見向きもしないミルキー。


それで 先日の日曜日に朝ごはんをここで食べさせようと


今日は ここでご飯ですか~~?? わんこ
201051.jpg


何の戸惑いもなく いただきま~す
201052.jpg



いつもは ガッツクミルキーだけど。。。
201053.jpg


ここは 車の音が聞こえるから場所を変えたら食べてくれるかなぁ。。と
奥へ そこでも 食べれな~~い

201054.jpg



それじゃ 私が代わりに戴きましょうか。。。(^^♪
運動不足のわんこちゃんは 太るから駄目よ~~。とあわてて取り上げ
201055.jpg


今度は 2階だと食べれるかな。。 
やっと食べれた(V)o¥o(V) (V)o¥o(V)
201056.jpg


暑くてハァハァなってても ここではお水も飲めないミルキー。
ここは わんことミルキーの遊び場だよ~~。


来週から 建物側が本格的に 手を加えます。
これも アップできるように(^_^;)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 4

更新が遅れていたので 今回も2度目です。



雰囲気ずいぶん出てきたよ~~


ここは あと少し
9304.jpg



二重ゲートもここにブロックとフェンスを付けてもらうの
9305.jpg


芝は こんなの 

9306.jpg



建売側との境界、
9307.jpg



反対側との境界
9308.jpg


これ、何だと思う??
実はね、自動でお水まきをしてくれるスプリンクラーなんだって

9309.jpg


4か所5か所に埋めてあって タイマーセットしたら自動でお水まき!
ふたが開いて 結構な勢いで水が出るとか。



水遊びも楽しめるかな~~。


お庭側は 城見住建株式会社で お願いしました。


企業、学校、幼稚園、保育園などの屋上緑化などもしているそうです。



そうそう、建物側も 階段を付け替えることとなり
工事に入りました。


まだまだかかるけど 楽しみ♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 3

夜だったので見難かったから 翌日朝から。。
映し直し


ここは 先日 簡易トイレがあった砂場。
9301.jpg
中型のミルキーには 十分だけど・・・。


反対側は 路地に犬が出て行かないように色々と考えてます。
9302.jpg
まだ、建物側は何もしてないので 扉の場所が気になる~~


建物側から 見ると
9303.jpg


斜め向かいの奥様が ちょうど出てこられてて・・・
「お家を建てられるのだと思ってましたが 何をされるのですか?」


そうですよね、工事をします。といっただけでした。
街中で芝生敷いて 何するの??って感じでしょうね。


変な人が変なことしてる。。。なんて思われてたりして(^_^;)



犬が好きではない人からみれば 変なことする、変な人かな。。。。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭のつづき 2

本日再度更新です


お父さんが帰ってきて 毎日チェック!
何せ 徒歩2分だから




わんこを連れて(ミルキーはお散歩嫌い、夜はもっと嫌い)
9293.jpg





現地へ到着、フェンス越しに
9294.jpg
こんな感じに 芝生が敷けてます。
芝生のないところ
ブロックが積んである付近はまたちがうものを入れるため 空いてるの



あっという間に 芝生が敷けているやん!
(ま、狭いですから~~(^^♪)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭の続き 1

今度は 芝生を敷く前に 土壌改良というのをするらしい。


9295.jpg

ユンボ?? とかで 土を掘り返していた。
途中で 入って行ったので。。。 作業は中断、

右には二重扉のわく。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お庭は

ばたばたしているうちに お庭はできてきました。
といっても 道路との境のフェンスがまだなのと 芝が落ち着くまで
まだ犬は 入れません。


では、少しずつ。。。


先ずは 周りを囲むブロックを持ってきて 
小ぢんまりしてるでしょ♪

9181.jpg


夜に見に行くと おいてました。

9182.jpg



数日後に 細かいところの話に お散歩に行く途中、わんこ待っててね。
水道にわんこ つながれてます。

9291.jpg
わんこの後ろに隣の家、手前にブロック3段を積んでもらっておしっこがかからないように


反対側は 建売、売れたかどうだか、まだ知らないけど、
きれいなお家にも3段のブロックを積んで 
9292.jpg
もともとあった室外機も移動させてコンクリートを入れて平らにしてもらった。
芝生ばかりでなく 土間もあった方が 暑いときには涼めるかな??


今は 工事の人が簡易トイレを置いてるけど あそこは
小さなお砂場です。


出来上がるのは どんなのかな・・・


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

