Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

問題が・・・

建物には2階に上がるための階段がついている。


9231.jpg


人間が上がるのも ちょっと急!だと思うけど わんことミルキーは
何とか上り下りできる。
ただ、いつもそそっかしいミルキーでさえ、ゆっくり気を付けて降りる。

2階から降りるときは こんな風に見える

9232.jpg


この階段、折角リフォームするんだから今がチャンス!と
付け替えようと 業者に頼んでるんだけど なんだかビミョウ~~。
出入り口があるから 折り返しもしにくい。
出入り口を開けるなり階段の1段目~~~ なんて出来ないしね(-_-;)


階段の下は こんな風に

9233.jpg


踏み込み板も浅く 角度が急! 
人間も気を付けて!だから 犬に何かがあってはいけない。
折り返しにもしにくいし、業者にお願いしてる難題の一つです。



もと、4軒長屋だったお家、何度もリフォームして事務所となっている。
階段も 下の勾配を見た感じと 今ついてる階段とは勾配が違う。
建築設計図もないので 業者は 手探りでしてくれるので大変。


うまく勾配取れるといいなぁ。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

飛び起きた

雨の降りがすごくなっても、爆睡してる私、


でも さすがに今朝のカミナリは すごかった~~
飛び起きた!!
きっと近くに落ちたと思う。


それから何度も カミナリ、稲光
あわてて わんこのいるであろうところに行ってもいない。
「わんこ!」と言ったら 真っ暗な中 ほかの部屋から一目散に走ってきた。
いつもはのんびり動くわんこ、怖かったんだろうなぁ。。
その後、わんこは そわそわ、ブルブル


雨も凄いので窓が開いていないかの確認で 動き回っていると
一緒にわんことミルキーがついてくる。
まるで 早朝の運動会のようだった。


落ち着かないわんこと 長女の部屋で休んだ。


209231.png



昨日は暑くて寝苦しく、何度も目が覚め、早朝のカミナリで飛び起き
なんだか朝から ぼーっとしてる。


ゴルフに行く予定のお父さんは キャンセル。

一日 長くなりそう~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うれしいおみやげ

本日 2度目の更新です!


今日 おとうさんは ステーキを食べに行った。

たまに行くお店、お土産がある。
人間にではなく 犬に。。。


帰ってきて いい匂いがしているのか お父さんから離れないわんこ。


お土産を入れて帰って来た袋チェックのミルキー。



お土産は これ!

209222.jpg


いつもハウスの中が汚れないように タオルを敷いてると

209223.jpg
さっさと入ってきて 匂いチェック


はい、わんこちゃん、待っててね
209224.jpg



ミルキーは これね、必死で食べ物から眼をそらすのを呼び止めて
209225.jpg


わんこは 手を使い
209226.jpg


ミルキーは立って食べるので手は使えない
209227.jpg


ブログ更新中もぼりぼりかじる音が聞こえてる。




いいお土産 あってよかったね♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

アッシー

私の父は 87歳、先日の敬老の日、テレビで色々と映っていた元気な老人(失礼!)とは違い、
まあ、ぼけもそれなりに、動きもゆっくり。
ある日、出かけた途中で倒れてから 近くのスーパーへの買い物以外は出かけなくなった。

もともと趣味で陶芸をしていた。
でも 外出を控えたので行かなくなった。
家にジッとしている父の様子を見に 毎日なるべく出かけている。


陶芸教室から また復活したら??のお誘いがあり
毎週水曜日の午後は じいちゃんのアッシーをしている。
そこには 80歳を越えたお年寄り(失礼!)が 来ている。
楽しそうに、真剣に土に向かって作業をしている。

じいちゃんも 以前はよく 子供達にご飯茶碗やカップを作ってくれた。
今は なかなかできないだろうけど 気の通う人と時間を共にして元気でいてほしい。


今まで作ってくれた作品
209221.jpg


外出中になにかあっては。。。と 5月に携帯を持ってもらったけど
なかなか使えずにいたじいちゃん。


「ぼちぼち迎えに来て~~」、ってかかってくる。
使えない→使える。ようななったので 何かあったら連絡くれるだろう。


お年寄りがいっぱいの 陶芸教室、今日は お月見だからと
おはぎを持ってきてくれた人のおすそ分けを いただいてきた。


お月様、でてたのかな??


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おうちの近くに

近くの不動産屋が建売を建てていた。


ある日~、お父さんが 見に行こう!ってなわけで見に行ってきた。
もちろん、その建売を買うつもりじゃないんだよ、
話せば 長~~くなるので 省略!
建売の横のこれから建売を建てようという土地があり
その裏に建物(また別の物件)もその不動産屋が持っていると。

な~~んだか 気に入ったお父さん、


で、先日購入することに至りました。


購入した翌日より リフォーム開始です。


大阪市内だから 広々~~なんて贅沢は言えませんが
お庭は わんことミルキーが遊ぶには十分なスペースです。
建物も事務所だったので リフォームはそんなに手がかからないか??



うら(お庭側から) 右が建売、奥に見えるのが建物。
9211.jpg



建物1階
9212.jpg



建物2階(写っているのは 不動産屋の担当者)
9213.jpg
どんなふうに 変わるか楽しみ~~♪



今日は 建物側の工事の担当者と打ち合わせです。


と~~~っても 大きな買い物をしたお父さん、
これは 結婚25年の私へのプレゼントだそうです。
もちろん、名義はお父さん。

この買い物に 子供達は・・・。

私の車買ってくれたらいいのに、
僕の大学受験のお金は大丈夫?? と不安な様子。


子供が3人いたら 誰か住むでしょ。
日当たりいいので 私が老後に住むかな~~(*^_^*)


カテゴリに 『リフォーム』を作りました。
また、ぼちぼち アップするから見てね~。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

夜のお散歩

今日は お父さんは飲んでご機嫌に帰ってきました。
帰ってくるなり、「お散歩行こか、見に行こか~~。」



てなわけで 夜でもへっちゃらなわんこと
209181.png


夜はとってもいやなミルキー。

209182.jpg


近くの商店街のお店がシャッターを閉める音にビビり、
ときには 後ろ向きに歩くミルキー。
人が襲ってこないか、何か出てこないか、そわそわ~~



見に来ました(*^_^*)
9185.jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

9月のカレンダー

先月は お休みだったミルキーの登場です。

とってもビビりのチアガール。

209000.png

ミルキーの応援だと 選手も張り切ってくれるかな~~??



これ、立つとこんなふうにセパレートタイプでかわいいでしょ♪
209001.jpg

腰が引けてるの丸わかり~~



ようやく涼しくなりました。
でも 暑い!と 連呼する母なのであ~る

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

動き回って


昨日は 仕事で午前中はお出かけ、午後からはわんミルの訓練でした。

金曜日だったので ノーマイカーチケットをフル活躍してきました。
大阪市営地下鉄って 1駅乗っても200円だもんね、昨日は普通だったら1000円以上、
なんだか とっても お・と・く!!

観光に来てる外国人の人も 前に持っているのを見たことがある。
見せるといろんな施設の割引もあるらしく、使いこなせたらすごいねぇ~~。


209101.png


午後からの訓練の後も 体力あったら出かけたかったけど
さすがに 昨日は2万歩近く歩いてたので ぐったり~~~。


木曜日は 犬友さんにお誘いいただいて大泉緑地でお散歩してたので
わんミルもさすがに お疲れでした。

209102.jpg


お散歩の様子の画像は ないけど カフェでのおやつを待つ姿
みんな真剣そのもの。

しっかりお座りして待ってるよ。





大阪市営地下鉄って 高いでしょ。 1駅乗るだけでも200円するんですよ!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お留守番できる??

今日は 久しぶりの台風
雨が家の屋根にあたっている音が聞こえるだけでな わんこ


風の音でも

微妙に震えてます。
床にへばりついて 鼻水垂らしてます。
あっちこっちへ移動して その場所場所に 水たまり作ってます。

今日は 母は仕事やじいちゃんの用事でお出かけするので
わんミルはお留守番。
大丈夫かな?? ま、雷はないみたいだから頑張ってね。



ただ今 パソコンしてたら落ち着いてきて こんな感じ。
20981.jpg

はっきり見えないけど フローリングは 水たまり~~


早く帰ってくるね~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

それぞれ

2回朝のお散歩をパスしたミルキーが一緒だったから…(言い訳)今日も 押しボタン信号を押さずにひたすら待ってしまった母。


この押しボタン信号まで 犬と一緒にゆっくり歩いて徒歩5分、
その間に ミルキーは 出すものすべて出しちゃいます。それもいきない止まって、あっという間。



わんこは 場所を探し探し、においを嗅ぎながら時間がかかるんです。


20971.jpg
ここでもない

20972.jpg
う~~ん、ここでもない


20973.jpg
なんか ピンとこない


20974.jpg
やっと見つけた、今日はここ…


タイプが違うとオモシロイ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

学習能力

子供と学習能力。。。の話をしたことがある。
経験、体験をしないと学習できない。ってね。

でも、週に何度も通るこの信号 桃が池公園にわたる信号
20941.jpg


押しボタン式なんです。


で、公園に向かって行く時、ここに20942.jpg

押しボタンがあるんです。

このボタンって結構道路に近いでしょ。
急に犬が飛び出さないか 心配でついつい後ろで待ってしまって、
いつになっても信号が変わらない時 多いんです。
だって、誰もボタン押してないもん(>_<)



先に誰か待っていてボタンを押してくれていたらラッキー
誰もいない時は ゆっくり近づいて ミルキーに少し手前でお座りさせて
ボタンに近づくんです。

でも、近くの信号との兼ね合いがあるのかなかなか変わらず
車もないときに、わたってしまう人がいるんです。


それでも ひたすら待つ母なのであ~~る。
学習能力はないけど 忍耐??だけはあるつもり。


我が家に近いこの信号!チェックポイントですよぉ(*^_^*)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

9月やん

家事、介護(まだ大したことはありません)、仕事と結構忙しく、暑くてダウンもしてたし
わんミルは 暑くてずっと在宅。
ブログネタも大したことがなく 放置状態でした。

今朝は ちょっと曇ってて 暑さはましかなぁ。。。と
思っていたら なんのこっちゃない、暑いやん。
いつまで続く、この暑さ。

8月中旬から ちょこっとアップしちゃいます。

日曜日、父がいるとわんミルは長めのお散歩、
以前 預かりのカイト君がいた時に一緒に新年のお参りに行った山坂神社まで
行ってきました。

あの時は ミルキーはいつも留守番だったけど、今回は頑張りました。


208291.jpg


でも 画像に残るような余裕はまだありません。

あの時のような 賑わいはなかったけど この辺をウォーキングしてる
団体さんがいました。
ミルキービビッてました。

あとは 今流行の タジン鍋をいただきました。
で、だんだん子供達も家で一緒に食べる時間も減り
父と2人で やってみました。


2080003.jpg



蒸すので ヘルシー、


いろんな野菜(ゴーヤ、トマト、玉ねぎ、シイタケ、パプリカ)と


2080001.jpg


ちょうどあったイベリコ豚をのせて~


2080002.jpg

蒸すこと15分

2080004.jpg


ポン酢とゴマダレでいただきました。


また つくろ!


大したネタのない わんミル家ですが
また ぼちぼち ネタだしします。
(どんな引っ張り方やねん)


9月のカレンダーは また次回~~
また、引っ張ってるやん(V)o¥o(V)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット