Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

8月のカレンダー

先日 予告していたように かわいいカブトムシの登場。


208121.jpg



この服 被り物 写真屋さんのキャロルさんの手作りなんですよ。


わんこカブトムシ、ジッとしてました。


何で 私だけカブトムシなん??








テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

近くの公園

今日は 前にも載せた近くの公園、桃が池公園で

ミルキーは お散歩いかない!って 姿を消したので
わんこと一緒に行ってきました。


ここは 噴水?散水?のある 池もあるし
ハスが一面にある池もある。


208101.png

前に見た鳥(またもや名前はわからない)
阪神高速と阪和線の交わったところ。


奥に進むと ハスがいっぱい、所々お花も咲いている

208103.jpg


どちらもつながっているけど 景色が全然違う。



208102.png


今日は また こんな鳥をみた。

池の中には カメもたくさん泳いでいる




208104.jpg

なぜか、陸の上がっていたカメ。

近くで カメを見るのが初めてのわんこ。

初めは 腰が引けていた。
カメのほうも 頭を隠した。

クンクンにおいを嗅いで納得したのかな?
わんこパンチ!は 出てこなかった。


もしもしカメさん、って 甲羅をノックすればよかったのにね。

いろんなものに会えるので お散歩って楽しいね。


嫌がらずに また行こうね、ミルキーちゃん!





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新築マンション

我が家の近くにできるマンション、
娘夫婦が住まないかなぁ。。。と モデルルームまで見に行ったことがある。
最近のは いろいろと便利にできていた。
新築に住みたいなぁ~~~。と思ったわ。


駅近で結構 早く売れたみたい。


9月完成予定、犬もサイズ規定があるけど飼育できるらしい。
てなわけで ドッグランもあるらしい。

こっそりのぞいてみた。

208083.jpg


たぶん飼育規定が 小型? とってもかわいいサイズのドッグラン。
ご近所の犬は 使わせてもらえないだろうなぁ。。。。


ここは 芝生とベンチがあった。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

池の中は

父は 早朝からゴルフ、息子は予備校生なので 模試。
朝早くから それぞれ出かけたので さぁ、お散歩へ


なるべく涼しく、高架の下から近くの桃が池公園に


この公園、池もあり、遊具もあり、サッカーなんかできる広場もあり
結構歩くと広いんです。
奥に入ると 木が生い茂っていて陰があって涼しいです。
ただ、この時期、セミがにぎやか、にぎやか~~。


ぐるっと一回り、途中 すぐに動いてしまうミルキーの待て!の訓練
待たせて おいでの合図で 呼び寄せるのは わんこ。


朝早くから 子供が多いので なるべく刺激(子供など)の少ないところを
選んで訓練してきました。


出すものだしたら さぁ、帰ろう~~~。


池の周りを歩いていたら 池に 鴨?あひる?(違いが判らない母)



208081.jpg


208082.jpg

携帯だったので どことなくいまいちだけど
涼しけに泳いでいる 水鳥(わからないからこうしておこう)


わんこは眺めていたけど ミルキーは見る余裕などございません。
涼しそうと思ったか、おいしそうと思ったか。。。。


そうそう、朝のNHKの番組で 大阪の松原にある あいがも専門店が
取り上げられていた。
飼育から解体、販売まですべてやっているお店だった。

とてもやわらかそうなお肉で 買いに行ってみたいものだ。

(ここで 関連つけるってことは 母にとっては美味しそうに見えた


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

7月のカレンダー

先月は 1回しか更新してなかったやん。


で、またもや すっかり忘れていたカレンダー

20841.jpg

サーフボードに 波、ひまわりと夏・夏・夏



8月は また近いうちにアップします。
とってもかわいい夏の虫さんが登場~~
お楽しみに♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うわぁ、8月

なかなか 更新できてません。

話題も 大したこともなく 暑い~~。
こんな時の お散歩って困りますね。
みんな どうしてるのかな?

公園に行ったら 子供が多く ミルキーはそわそわ。

訓練で教えてもらったようにしようとしても
わんこもいるので なかなかうまくいきません。




先日の 雨の日と お天気がいい日は 陰になって 
高架下は もってこいです。




20831.png
日曜日の朝のお散歩、上に見えるのは阪和線
以前は 電車の音でもビビッていたミルキー、
その上に見えるのは 阪神高速。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット