Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

お出迎え

ぼちぼち 実家の母(以後 ばあちゃん)が退院してくる準備をしなくては、と
実家のあれこれ片付けてたら 趣味で父(以後 じいちゃん)が作っていたのを
見つけたの。

我が家の子供が小さいときに 子供(孫)を喜ばそうと一生懸命作ってくれてたけど
飾れる所がなく 遠慮していた。


ちょうど ネコの額ほどの植え込みがある我が家
主人が 楽しみをもっていじっている。

CIMG9548.jpg


以前の家(中古で購入したので)からあった 南天、バランはそこに植えなおし
セイジ、マーガレット、なんだかんだと植えている、
統一感も何もなく お好きにどうぞ。





CIMG9550.jpg



了解も得ずに



CIMG9549.jpg


じいちゃんの作品を置いておいた。


さて、どんな反応を示すか きっと文句は言わないだろう。


まだ 数点あるんだ~~。

ここしか 飾る所ないんだもんね~~。

我が家に お越しの方は このお人形がお迎えしてくれますよ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

なんだ??

1005141.jpg


朝のお散歩の後のミルキー 疲れてお休み中




これなぁ~~に??
1005145.jpg




正解は ミルキーのしっぽ
1005142.jpg



1005144.jpg



サマーカットしました。
ちょっと今年は まだ 早かったかな??


毎年してるけど カットした日は きもちわる~~。と
息子から不評なんです。

まぁまぁ 痩せてるかな。

しっぽは そのままの時や 先だけ残してたり。。。
でも 今回の全部カットは初めて


いつもしっぽの先がくるっと丸まって 伸ばそうと引っ張っても
絶対に伸びないミルキーのしっぽ。
こんなんだったんだぁ。


ねずみのしっぽみたい。と 今回特に不評


でも かわいいよ。
カットした時の ムートンを触るような感じが大好き。


皮がよく伸びるミルキー、

カットしたらよくわかる。


1005143.jpg
余って ひだになってる。

ちょっと寒そうなので お洋服着とこうね♪






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

5月のカレンダー

先月は おやすみだったミルキーちゃん、
今月は しっかり働いてもらいましょう

とってもかわいい 茶摘のお姉さん。



20-5gatu.jpg



夏もち~~かづく 八十八夜 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

問題児には・・・

いつもは 母が わんことミルキーを連れてお散歩に。


ここのところ おやすみの日には 父がわんこを
母がミルキーを連れてお散歩に。


お散歩行くよぉ~~。テンションわんこ
お散歩行くよぉ~~。テンションミルキー


ハウスに引きこもりのミルキーを時間をかけて自分から出てくるまで
声をかけて おだてておだてて・・・。


ピーピー鳴いて 震えて。。。 犬??


根性決めたら 最近は 問題児とは思えないくらいお利口に歩いてくれます。
時折 引っ張ります。


母は デジカメ片手にお散歩する余裕はないので 文字ばっかりで


1年半の 訓練の成果は 出てきていると思ってます。


がんばれミルキー!
ご近所のおばさんにも 応援してもらってます。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

披露宴の試食会

本日 わんミルは次女とお留守番です。

母と父は 長女の結婚式の披露宴での食事を選ぶ試食会ってのに
行ってきました。

CIMG9524.jpg


カップルで来てる席、どちらかのお母様と一緒の3人、どちらもお母様が来てる4人席、
最高は 新郎新婦と両方の親の6人席です。

うちは 最高の6人(*^_^*)


料理も 娘達がある程度検討しての予約です。
6人みんな違う料理です。
それぞれを 見て味わって どれにするか検討です。


img001.jpg

母は 3番の料理をいただきました。
といっても 他の人にも味見を 他の人のも味見をしましたよ(*^^)v


とってもにぎやかだった うちのテーブル。
素材が違っていたり 料理法が違っていたり 楽しかったし
美味しかった~~~。


CIMG9531.jpg

お酒も乾杯のシャンペン、赤ワイン、白ワイン。。。とあったようです。
飲めなくなった母、もちろん帰りの運転手だったので飲みませんでしたよ。

お陰?で 飲んで 陽気な父でした。


その後 両家の父が 当日に着るモーニングのレンタルに行き
明日 立ち襟のカッターシャツを買いに行くことになりました。


正装なんだろうけど 立ち襟のシャツなんて 次いつ着るの??
ええやん! と思いつつ、当日には 黒留めを着るため準備をしなくては。


明日も お休みうれしいなぁ。
でも 家事には おやすみ無いですから~~、残念!









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット