Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

狂犬病の注射

昨日 行って来ました。


以前住んでいた所の近くまで 行くので 車で30分くらいかな?
車に乗って出掛けるのが好きなので 乗ったものの 景色を見て
いや~~なところだと わかったけど しかたなく入っていった。


順番を待つために いすに座って待っていると 色んな犬、ネコがいた。
ここでも おりこう(親ばか)な わんことミルキーは 吠える事無く
おとなしく待っている。




1004291.jpg

まぁ、ミルキーの場合は マガジンラックの裏へ隠れ下から顔を出す。


少しすると いすの下へもぐりこむ。


わんこは時折いすから下へ降りると そばに居る犬に吠えられるけど
吠え返す事無くじっとしている。




30分近く待ったかな?

ようやく名前を呼ばれ 診察室へ。

ここでもおとなしく 先生や助手の人からほめられる(*^_^*)
体重、心音、検温、触診を済ませて注射を打ってもらった。


数ヶ月の間に・・・、体重がどちらも500g増えていた。
最近運動不足だからなぁ。

わんこ 16キロ、ミルキー 15.5キロ。


飼い主共々 ダイエットやん(>_<)







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨の日は

昨日は 雨!
わんことミルキー 退屈です。


母は お出かけしてました。
帰ってきたら いつもお出迎えの わんことミルキー、

ミルキーがバウバウ吠えているだけ。
わんこがいない、
寝てて 降りてきてないのかな?
呼んでも 来ない。

あっちこっち探しても いない。
玄関を開けたときに 出て行ってて気づかなかったのか?
見ても居ない。

最近わんこがよく寝ている次女の部屋を覗いても
よくいる場所を覗いてもいない!


ドアのしまっている長女の部屋を開けてみると
しっぽをブンブン振って 飛んで出てきたわんこ。
あわててフローリングの廊下をすべるように走り階段を
大急ぎで降りていった。


やっぱり わんことミルキーでお迎えに来てもらわなくっちゃね~~。


きっと 内側からドアを押して閉まってしまったのかな。


長女が 家を出て 数日は長女の部屋で1人(犬)寝ていたわんこ
もう入らないように ドアを閉めていたはず。
でも 鼻を使って 必死の形相でドアを押し開けれるわんこ
これに懲りて あの部屋へは入らないで欲しいなぁ。



1004281.jpg


また、入りますから~~ 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

片道散歩

昨日の出来事、


朝は 母とわんこが近くの公園へお散歩。
ミルキーは 散歩に行く準備をし始めたら そっと上に上がった。


その後、前日からお約束してた次女が わんことの散歩。
ミルキーも無理やり連れて行ってもらえた。


角々に行くと 避難できると思っているミルキーは 曲がろうとする。
それを引っ張って まっすぐに歩かせて帰ってきたようだ。


帰ってきて クタクタの ミルキーと次女。
でも まだまだ動き回れるミルキー(~_~;)

次女は お昼寝。


その後、我が家から6キロほど離れた 住之江公園へ乗せていって~~、って
わんこと次女を乗せて 現地で降ろしてきた。


そこから 1時間少々で帰ってきた。
公園では たくさんのと遊んできて
とっても楽しかったらしい。


帰ってきて御飯のわんミル


1004251.jpg

やっぱり 食べ方も違う
お座り、お手、ふせ、の後 たって食べるミルキーと
ふせのまま怠惰?な格好で食べるわんこ






1004252.jpg

わんこがいなくって 気分的にお疲れだったミルキーは
その後 爆睡だった。


今度は ミルキーも行ってみる??
それをするには 人間も体力がとっても必要かも~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

遅~~

すっかり忘れてました。

3月の わんことミルキーのカレンダー


20-3gatu.jpg



テーマは サーカス だったかなぁ。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

4月のわんミル

我が家の 今月のカレンダーは


100400.jpg


テーマは 新入社員


新生活してる みなさん、頑張ってますか?


山あり谷あり ファイト!




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新年度

それぞれの生活が始まり まだ慣れてない中、
実家の母が 家の中で尻餅をついて・・・、
骨粗鬆症で 骨がだんだん丈夫じゃなくなって
自分を支えるのも難しくなるんでしょうね。
結局 大腿骨の骨折でした。


本日 手術です。


実家の父の様子を見に行ったり その他。。。

大学生は授業が始まり 朝早く 帰りは遅く
予備校生も ほどほど早く 夜は遅くに帰ってくるため
うまく時間を使えば なんとかやっていけそうです。


銀行や閉店時間の早いお店なんかは ちょっとあわただしいけど。


さて、わんことミルキーは 相変わらず元気です。
必然的にお留守番の時間も増えました。


お散歩では 色んな人に触ってもらいたいわんこと
さっさと帰りたいミルキー


1004151.jpg

誰か 通らないかなぁ。。。 わんこ
早く入りたいなぁ。。。 ミルキー


ぼちぼち 更新します。


みなさま お家の中でも くれぐれも注意しましょうね。






追記:手術は終わり 1週間はベッドで寝たままだそうですが
   またレントゲンを撮ってみて 術後の様子をみるようです。
   リハビリが始まったら 頑張って欲しいなぁ。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット