Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

ハローウィン 1

さて、ぼちぼち ハローウィン

0910301.jpg

今回は わんこが 恐竜、ミルキーはロブスターなんだけど。。。




久しぶりに ドッグランへ GO~~

お友達と 仮装パーティしたよ♪
0910302.jpg

みんな いけてるでしょ~~
さすが、わんこは いつまでも じっとしてる。
何をされても じっとしてる (笑)


お友達と かぼちゃのプリン 
ハスキーのすももちゃんと MIXのはっち君が まだか。。。と
待ってくれてました(^^♪
0910303.jpg



あっという間に みんな 食べたね。

楽しかった~~。

仮装パーティ以外にも 
本当にドッグラン!!した わんこでした~~


ミルキーは やっぱり・・・陸揚げ状態です(>_<)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日向ぼっこ

わんこは 夏場でも 暑いところで結構います。

干からびるよ~~ って言っても 自分の限界??まで
いたら 満足なのか 中に入ってきます。


ここのところ 家の中に入ってくる日差しで ごろりんこ。


場所を移動して ごろりんこ。


朝は ここ。

0910281.jpg




母も 久々 ごろりんこ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プレ ハロウィ~~ン

今日は お友達から いいものもらっちゃいました


サーティワンのアイスクリーム。。。




0910282.jpg
それも ハローウィン だよん

かぼちゃが シュークリームでできてて
なかに お化けの形のチョコや ちょっとパチパチとした食感のする物が
入ってたよ。

誰もいない間に。。。


で わんミルも ぼちぼち ハローウィンの準備をと思ったけど
乗りの悪いミルキーちゃん。


お母さんに いいもの有難う。。。
私 またかぶらされちゃった~~
0910283.jpg


ミルキーは すぐに外して 仮装はなし!
0910284.jpg



あとの ご褒美のおやつだけ しっかりともらったよ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

わんこの特技?

遠吠え 


0910221.jpg


ご近所迷惑にならないように
あまり させないけど 本能だもんね。


結構サマになってる わんこの遠吠えです。

[高画質で再生]

ワォ~ン

[広告] VPS






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

好みじゃない??

食べるの大好き ミルキーちゃん。
カリカリのドッグフードは 吸い込むかのように早いんです。


ごはんがたくさんあまってきたので
手作りご飯を作りました。

朝御飯まだ??

ソワソワ してたのに。。。。
何? いつもと違うやん! ってな感じで

ちょっと熱かったけど



0910211.jpg
わんこは 喜んで食べてくれました。



0910212.jpg
ミルキーも 何とか食べてくれてるけど
いつもと勝手が違うから すごく時間がかかってます。



0910213.jpg
それに 食べるのヘタクソ!
お水を飲むのも 後ろに飛んでビチョビチョに



0910214.jpg
仕方がないので お掃除しましょ♪



0910215.jpg
お洗濯して ラバーブラシで毛をとって ハウスに敷いてあげました。


これ、夏前に 本町の卸屋さんで  1枚700円位で買ったキッチンマット。


大判で長いので 半分に折って使ってます。
重宝しました。


晩ご飯は また汚されないように。。。 新聞紙を敷きましょう。

0910216.jpg
わんこは 上手に食べれるから 新聞紙は4つ折り



0910217.jpg
ミルキーは 飛び散らかすから 2つ折りの大きいサイズで敷きました。



でも なんだか 本日体調が良くないようで 晩ご飯は食べません。


ミルキーは 結構お腹の調子が悪くなるんです。
さっきも グルグルグル~~ って お腹がなってました。


きっと 出すもの出したら 元気になるでしょう。



ミルキーは 柔らかいご飯は嫌いかな?
カリカリフードの方が好きかなぁ?


仕事から帰ってきた 父が お風呂に入ろうとしたら
「ミルキーの いいのやら柔らかいのやら あったでぇ」と
降りてきたので 処理しに行って 戻ってきたら


わんこが ミルキーのご飯 全部食べちゃってました


明日 一杯動き回ろうね、わんこちゃん。









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

よく見ると

お散歩に行こうとリードを持って近づくと後ずさりして逃げるミルキー


何とか捕まえてリードをつけて お散歩に。

訓練の甲斐があって 少しずつゆっくりと歩けるようになってます。
でも 怖いもの、音、子供の声、子供の姿で勢いよく引っぱります。

それ以外は 少しずつゆっくり歩けるようになったので
わんこも一緒に歩くようにしてます。
以前は ミルキーが急に方向を変えたりするので 
わんこが 色々と被害を被り大変だったのです

ミルキーにとって ご近所1周コースでも 日本1周気分??
わんこにとっては 物足りない!!


お家の前で じっとお外にいる時間を作る練習


0910171.jpg

お家の前、わんこは 帰りたくないから身体も進行方向に
ミルキーは お家に帰りたいから身体お家のほうに
顔は 回りの様子をうかがうためにあっちみたりこっち見たり。




0910172.jpg

どう?? 見返り美人


わんこの散歩の後に ミルキーとわんこの散歩。
ミルキーは 帰ってきたらぐったり。。。

お外は楽しいのにね~~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おめでたい 1

本日 多忙に付き。。。の1つ、実は 

0910041.jpg

長女の結納でした。

それぞれの お父さん 頑張ってくれました。

「幾久しく」 と言う言葉が 大変おめでたい言葉らしく
お互いのお父さんが 口上を 上手に ゆったりと話してました。



母は 当日することはないですが それまで色々と
相手のお母さまと決めたりすることがあってね~。


何となく 儀式?のように するものだと思っていて 
ついでに 美味しいものが食べれたら。。。と



本当は お家に来ていただくそうだけど
最近は ホテルです 結納パックというのがあって
それをすると 司会進行などしてくれるらしい。



本日は お日柄もよろしく~~ ってなわけで
結納パックをするお部屋がなく でも この日がいい!と
ホテルのレストラン 吉兆にお願いして 
床の間のある その上 掘りごたつになっているので
足が伸ばせれるお部屋を お願いしました。


0910042.jpg


一品 一品 大変美味しく、

器も  オメデタイ  鶴の柄や 昆布(ヨロコブ)で出来た器
鯛の形の中に お赤飯が入っていたり


舌も 眼も ヨロコブ物ばかりでした。

0910043.jpg


帰ってきて 早速 床の間に 飾らせてもらいました。


とっても いい家族が また増えてうれしいです。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初物

今年初めての 栗ちゃん、

早速 お湯のお風呂に入ってもらって。。。
皮を剥いて 栗ご飯を作りました。


0910021.jpg


たくさん いただいたので パソコンで検索して他にも作ろうとしたけど
皮を剥くのが 大変だわ~~、 ってなことで
明日に しましょ♪


今日の わんミル 

0910022.jpg

雨だけど お出かけしました。


ワンパターンの 犬ケーキだけど
他のわんちゃん(何で登場してないの。。。。、ごめんうまく撮れてなった)も
喜んでくれました(*^^)v


母さん、まだですか!
いつも 同じ画像ばっかりです。

わんこが 訴えてるように思えるわ。


今度は お友達も撮ろうね。




忙しくって・・・、何て 先日ブログに書いたところなのに。。。




いいんだぁ~~、 リフレッシュできたもんね。



わんミルも喜んだし~~



また、 一緒に出かけられるといいね~~。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット