Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



何処にいるの~~

ミルキーは家の中をウロウロするし
呼ぶと寝てても 起きて飛んでくるし
人が動くと 付いてくるので 探しやすい。

わんこは フローリングの色も似てるし
呼んでも 一向に来ないので
何処にいるのかわかりにくい。


以前も いないなぁ。。。と 思ってトイレに入ると


居た。


花火や 雷の時もよく入ってる。


居心地がいいのか そっとしていたいのか・・・、


ただ、扉の向こう側にいるので 自分で扉を閉めてしまい
出られない羽目に(^_^;)


トイレの扉がしまっていたら わんこが入ろうと 
必死で 鼻を使って開けようとするんです。
なぜか 長女の部屋の扉だけ そのやり方で
開けれるもんだから・・・、 
ここでもその技を使おうと・・・


鼻 もげちゃうよ~~! と すごいんです。





だから かわいそうで ちょっぴり開けてあげてます。


この日も 出てきました。


0908291.jpg





あとは ここ、3階の洗面場の この位置。

0908292.jpg



先日まで 壁の左の方に ゴキブリホイホイを
おいていたら お構いなしに その上に横になったわんこ


危うく ゴキブリホイホイの餌食?? になるところだった。

毛にくっ付いて しっぽに付けて ウロウロしてた。









テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今頃になって

一年前から 欲しかったもの。。。

暑い中 犬と遊べるように 犬用プール。
家庭用プールとかで検索すると 恐ろしくでっかいのが
ヒットして そんなの置けません。


子供用のビニールプールも考えたけど きっと爪でひっかくだろう。
収納ボックス? ・・・

あれこれ考え 最近 ホームセンターで スイカを冷やしたり
野菜を洗ったりする 大きなブルーのオケ? 下に栓が付いてあるの、
これを買おうか 検討してました。


でも あれってわんミルには 出入りするにはちと深い。
お水大好き 行動派のミルキーは喜んではいるかもしれないけど
お水が あまり好きでないわんこにとっては 苦痛かも


で、 リフォームしている工務店の人に セメントをこねる入れ物って
何処で売ってるの?? って 教えてもらって
やっと 1年がかりで 購入しました。


それも 色んなサイズがあって もう少し大きいのが欲しかったけど
次のサイズは でっかくって それなりにお値段も

2頭一緒に入ってほしいけど のんびり派と行動派では
無理かも。。。 と


少しバトルをして


 


[高画質で再生]

初プール

[広告] VPS







ちょっと長いですが。。。
水遊び 満喫~!楽しそうなミルキーを見てね。


[高画質で再生]

満喫

[広告] VPS

わんこの様子は また今度。




また、遊ぼうね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

場所が変わると

お友達の 寧ちゃん

寧ちゃんのお家の前で 逢うと ワンワン!って吠えるのに
お散歩の時に うちの前に来てくれたら
わんこの前に そっと近づいてきてくれました。

家では しっかり番犬してるの??

0908201.jpg


ビビリのわんこは また吠えられると思って
お耳が ペッタンコ(^_^;)

また 遊べるかな~~??
寄ってね~~(*^_^*)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ブライダル フェア

昨日は 長女と とあるホテルのブライダルフェアに
行ってきました。


披露宴会場が色んなパターンで 飾られ
きれいなドレスをきたモデルさんのファッションショー、
模擬神前式、ケーキの試食 その他もろもろ
見てきました。


これから結婚をしようという若い人、それなりの人
親御さんだけ?? 様々な人が たくさん。


世の中不景気だなんて 思えないくらい
一杯の人でした。


母が気になったのは きれいに飾られていたお花、


hana1.jpg

hana3.jpg

nana2.jpg

hana4.jpg

それから。。。。
ケーキカット用なのか 新郎新婦のいる高砂の横に
置かれた ケーキ。
それも たくさんの披露宴会場 どこにもあるんです。

cake3.jpg

cake4.jpg

この上の 2枚は 試食用のケーキの横にあった物


cake1.jpg

このケーキ 本物だろうと思うけど。。。
お手を触れないで下さいとは 書いてないけど。。。
気になる~~

cake2.jpg

気になるのか 何となく さわった形跡!!

決して 私や娘ではございません。








これって このあとどうなったの??


気になると 今日は眠れないかも。。。
昨日は疲れて寝ていたなぁ(^_^;)


誰か このあと教えてほしいなぁ。
(ホテルの人に 恥ずかしくって聞けない)


花嫁ドレスは 着ない、着れない母だけど
モデルさんの 素敵な姿を見てきて
ダイエットしなくっちゃ~~(>_<) (>_<)


私の頃は あんなのじゃなかったなぁ~~。

戻りたい? ハハハ~~~ と笑っておきましょう。



 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

先日から

わんミル家 中古の家を買ったもんだから
色々と 換えるところがあって・・・、


微妙に 使えるエアコンは もったいないからと
そのまま使っていたけれど やっぱり効きが悪い!
電気代も 古いのと新しいのでは 随分違うのでは??と

以前は こんなエアコンだったの
7302.jpg

結構 前のって画像がないものです。。。
で、カイト君が いたころのを探して~~


eakon111.jpg

新しいのは 快適~~





エアコンが 壊れていた所は 1年なしで過ごしてました。
この部屋は キッチンと母(私)の仕事部屋??
涼しい風が入ってくるときは いいけど。。。
暑くって ご飯も仕事も。。。 短時間でするようにしてました。


eakon21.jpg
外したままだった 場所に~~



eakon22.jpg
エアコンを付けてもらって 快適!


それから また 日にちを変えて


折れ戸だった リビングと暑かったキッチンとの間を

7171.jpg
微妙にわかりにくいけど これまた画像がないので
カイト君がいたころのです。


新しいのに
tobira.jpg


折れ戸は 風のきつい日に ブラインド式の窓?
古いから?微妙な風で ガタン!ガタン!と 動くんです。

その度に わんこは ビビリ。。。 ヒェ~~
ソワソワーー。


かわいそうなのと 動きがいまいちよくなくってまた
プチリフォームしてもらいました。

今度は か・い・て・き!

色んな所が 快適になって 家にいる時間が長い母はうれしいです。


でも~~  その間は

わんミル、工事の人が来る度に 

初日は 違う部屋で 吠えまくりのミルキー。
わんこは 最初だけ 吠えて諦めて寝てたみたい。


今、わんミルのトレーナーさん に相談して
あれこれ策を考えてもらいました。


で、

ケージの中で待つ、 時折おやつをあげる。
人が来る=おやつをもらえる。。。 うれしい事


とにかく『いい事につなげていく』んです。

もともと ケージに入れられた~~ 「ワンワン!」って
鳴いていなかったのと 「出してくれ~~」ガタガタと
暴れまわらなかったので 助かってます。


なれると お客さんに触ってもらうとか、
おやつをもらうとか。。。



kouji1.jpg

工事の間も 母の足元でじっとしているわんこ。

kouji2.jpg


ミルキーはじっとしていられないので リードを長くして
あっちこっちと 工事の邪魔にならない程度に
していると 窓際に行ったり ハウスに自分から入って
寝ていたり。。。

回が重なるごとに どんどん慣れてきています。

いつもフリー状態のわんミル、 たまにはハウスで居る事の
練習もしておかないと いけないなぁ~~と
ご飯の時、 母がちょっと用事をする時 ハウスでいてもらってます。


慣れって すごいですね。

まだもう少し 工事が残っているから またお盆明けから
再度 トライしてみよう。



 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

めずらしく & 美味しいもの

ミルキーが 朝ごはんを残したら・・・、


めずらしく わんこが食べにケージに入った。


お腹の調子が よく悪くなるミルキー、
その都度 食べなくても 取りに行くことはなかったのに、


最近 食! に対して意欲的なわんこ。。


0908151.jpg


後で見たら 少し残してた。
遠慮したのか 満足したのか 満腹になったのか。


この日の  ブツは 大量だった(^_^;)



**********************

美味しいものは、ご近所の商店街にある 鶏肉屋さんの


0908152.jpg


「皮せんべい」 鳥の皮を 揚げてます。
から揚げの味が付いていてカリカリ で ウマウマ~~。


これは味が付いてるので わんミルには あげられな~~い。 



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ルームメイト?

わんことミルキー、寝るときは別々です。


わんこは長女と ミルキーは次女と


わんこのルームメイト?の 長女が8月上旬から
10日ほどクラブの合宿へ行ってました。


初めの数日は 何も思わず 暗い部屋へ入って行ってたわんこ


それが だんだん 長女がいないことに(普段から遅いので気づくのが遅い)
気づいたようで 1人じゃさびしいのか 部屋へ入りたがらず
とはいえ 次女の部屋は ミルキーがいるので 遠慮してます。


母の部屋は その上だから 階段を上がって一緒にいようとするけど
和室だから 立ち入り禁止にしています。
(先日も 留守の時に ほんの少し風通しのため 隙間を開けていたら
ミルキーに侵入されて おしっこされてました(>_<)  )


やっと 長女が合宿から帰ってきたら 大喜び。
夜も落ち着いて眠れてるかな~~。


0908141.jpg

昼間 椅子の下にいる わんこ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どちらも イヤ!

お散歩 大好きわんこさん、
お散歩 大嫌いミルキーちゃん、


最近 一緒に頑張ってます。


ミルキーに合わせると わんこのお散歩量が少なく
ミルキーのお散歩が終わって 家に帰ろうとすると




0908131.jpg

手前が家、



とりあえず ミルキーを 少し外の時間を作るため
家の前で ジッとさせる練習。



家に帰りたがらない わんこと 家に帰りたいミルキー




少ししてから 家に入ろうとすると


0908132.jpg

嫌がる わんこ



それじゃ もう少し 歩こうか~~ とすると
ミルキーは

0908133.jpg

しっかり 家の方を向いて 動かない (>_<)


毎日 こんなのです。


で、 何とか 一度家に入り わんこさんだけ
出直しです。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

卵が。。。

引っ越ししたことを 期に 御近所さんと知り合うには。。。と
生協に入りました。


で、 毎週決まった数の卵を注文しています。


夏休みになり 息子のお弁当を作らなくなったら
卵が 一向に減りません。


そこで。。。 作るのは これ!
(といっても 画像を撮るの忘れました)


犬用 ケーキです。

1つのケーキに 卵2つ。

なかなか 減らない卵。

また作ろう~~っと



で おやつですよ~~って わんミル

0908121.jpg


0908122.jpg


ミルキーは ガブッと かぶり付き あっという間、
わんこには 大き過ぎ! 少しずつ 噛んで小さくしてから
食べました。

食べるの早いミルキーは ジッと狙ってました。



また 作るからね~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お友達??

ドッグランに行っても こう暑いと 犬も動きが悪いです。


誰もいなかったけど 夕方過ぎると ぼちぼちやってきます。
久々に会う お友達~~
しっぽフリフリ 喜んでる~~ と思ったら




0908081.jpg


飼い主さんに 喜んで行く わんことミルキー


「おねえちゃん、ママ~ 久しぶりねぇ」とでも 伝えてるのか。



その後も 色んな人に ナデナデしてもらう 昨日のわんミルでした~~



ナデナデしてくださったみなさま、
有難うございました。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

とりあえず 抵抗しておこう

お散歩嫌いの ミルキーちゃん、

訓練の甲斐あって 少しずつ 少しだけ行けるようになってます。


ただ、とりあえず リードを付けられる時、
玄関を出て 階段を降りる時、




門扉から出て、

0908052.jpg


車と違うん!! 

0908051.jpg

道路に出ると、車の間に入り込んで

0908053.jpg


また 次の車の間

0908054.jpg


抵抗します。

でも ここから 根性決めて 歩き始めます。
わんこも お付き合いしてくれてます。


御近所、50メートルコースから  1周コース、
現在 2周コース。


え、犬って お散歩好きなんと違うん、
嫌いな犬って 居てるん?
ピーピー鳴く 犬って 変な犬~~って(T_T)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

愛想よし

お散歩大好き わんこさん、
色んな お年寄り 年配の人が 大好き、
とくに おやつをくれる人。

しっかり覚えてます。
見つけると 必死です。


このお店の おばさんに お散歩の途中で
おやつをもらうんだけど
おばさんのお店だとわかったら 必ず通ります。
で、 おばさんがいなくても ちゃっかりおじさんから
もらいます。


しっかり 存在をしめして

0908043.jpg

お座りして待って



0908044.jpg



0908045.jpg


お店を開ける前に いつもすみません。


最近では 隣の隣の薬局のおじいさん おじさんにも
なでなでしてもらうのが 日課です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

キョロちゃん

近くのスーパーにお買い物に行ったら

喜ぶ子、泣いてる子がいた。

ふと見ると かわいい 「キョロちゃん」がいた。



0908041.jpg


お父さんに抱っこされて 泣いている子、
そう言えば うちの子も 3歳頃だったか
近くのスイミングスクールのイベントにやってきた
「かっぱ」の 着ぐるみをみて 大泣きをした。
それ以来 何かあると 「かっぱが来るぞ~~。」と
脅したものである。
その子も 今では 高校3年生の男の子
只今 それなりに勉強中。


喜べる日が やってきますように。。。。


0908042.jpg


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

