Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

大嫌い 大きらい

昨日からの 雨とカミナリ。

雨粒が大きく 屋根や出窓に当たる音がすごかった。
その上 大嫌いな カミナリ。


ソワソワしだし 居場所を探す。
いつもは トイレに逃げ込むんだけど わかっていたので
しっかりと 扉を閉めていたので入れなかった。


リビングの椅子の下、机の下に ウロウロと移動。
いつもと同じ場所にいれたけど 鼻先には 水滴、
だんだん水溜り状態。



寝る前の おしっこもできなくなる。
長時間もつ子だから いいけど、カミナリが怖くて
パニックになって 逃げたりする子もいるみたい。
大事な家族、 守ってあげなくっちゃ~~。

今回は 眼がランラン、息が荒く とまではいかなかったけど
やっぱり 気にならずにはいられなかったみたい。


今朝は まだ起きてこない。


天気予報で 「カミナリ」 の言葉は聞きたくないなぁ。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

暑いねぇ

子供達は ぼちぼち夏休み? 
イエイエ それぞれ 色々で 時間差攻撃を受けてます。

今日こそは ドッグランに連れて行ってやりたい!


プールエリアは ほどほどに。。。
フリーエリアは 暑くてガラガラ~~

出すもの済ませて どうしよう。。。
ミルキー 他の犬大丈夫かな???

恐る恐る プールエリアへ


やっぱりそばに寄って来た子に ウ~~!! 
あわてて 引き離し プールに入ると ご機嫌よく

090718_1140~01

なぜか ずっとお座りしてました。
この前に 母は大慌て、だっていつも付けてる
生活リズム系(万歩計)を ミルキーの首に付けたままだったのです。
わんこなら ふせないけど ミルキーは


こんな風に
090718_1140~02

伏せてしまい、気持ちがいいのか 呼んでも来ない。
ドッグランのお兄さんが あわてている母を見て
殺気を感じたのか 虫取り網を持ってきてくれて
ミルキーを移動できるように 網を使って移動させてくれました。


きもちいい? 何ですか~~?
090718_1141~01

ご機嫌な ミルキー。
他のわんちゃんが 寄ってこない限り大丈夫でした。


新しく アイス君の弟、 アルバ君
090718_1129~01


まだまだ パピーちゃん、元気ハツラツ~。
パピーだけどデカイ!
もうすぐ わんミルぬかされちゃうね



また、遊んでね。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

定位置

わんことお散歩から帰ってきたり
母ひとりで お出かけしたりしてて 帰ってきて
ふと 窓を見ると 


090708_0829~01

いつもいるんです、 ここ。

090708_0829~02


ここは ミルキーがこんなことしたりするところ


見張りをして たまにビビったり たまに吠えたりしてます。




miru3.jpg

外では 鳥のように ピーピー鳴くけど
家の中では  私 セコム犬よ。
あっちこっち ウロウロとチェックは 欠かさないわよ!


悪いやつが来たら 吠えまくってやる。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

時期が来れば

今日のお散歩で セミが少しにぎやかに鳴いてました。

よく見ると 地面のあちらこちらに穴が


090711_0853~01



何処にいるのかわからないけど
かわいく鳴いているように感じられた。



090711_0853~02


あっという間の セミ生(人生とは言わないので)
頑張って 生きてね。


遠くの方で聞こえる セミの鳴き声は風情があって好きだなあ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプーの後

終わりましたよぉ~~。って 電話が入り
迎えに行くと とってもいい香りがして 一層サラサラ~~

わんこちゃんは よく毛が抜けてますね~~



090708_1916~03


終わった後の ご褒美をもらうのを楽しみにしています。


090708_1917~01



おやつに 釘づけ~~

母より おやつよね~~~



さ、帰りましょ。
ここからは 一目散に家まで帰るミルキーと
あっちこっち匂いをかぎたくって 寄り道するわんこ。

もちろん 一目散に帰らされますよ。
帰ったら それぞれ出すもの出してました。


日にちはずれてるけど ちゃんとその日のうちに
お帰りですよ~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

シャンプー

今日は 午後から わんことミルキーシャンプーです。


家で洗えばいいのに~~、
でも 爪切り出来ないもので お願いします。


家から徒歩5分??

わんこはいつものお散歩コースの途中だけど
ミルキーは 長距離のお散歩できません。
いつものお散歩と方向が違うので キョロキョロドキドキ

途中で ミルキーの障害物対象となる 小学生が一杯遊んでる。
行きかけては 声を聞いて 引き戻る、これのくり返し
一緒に歩いてるわんこにも ぶつかる。


何とか お店に到着!

090708_1557~01

しっぽが おもいっきり中に入ってるよぉ。
とびらを開けて 早く中に入りたい!と
一生懸命押してました(^_^;)



090708_1557~02

中に入りたいミルキーと 
嫌なことされるから入りたくないわんこ
あ~~ ややこしい~~。 

このあと ミルキーはいつものように


090708_1557~05
机の下へ隠れます。

お店の中だから 誰にも 襲われないのにね~~(*^_^*)




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット