Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



お弁当

我が家には 高校3年生の息子がいる。
男の子って いっぱい食べるでしょ~
ご飯は 一日何合炊くの?


うちは 一日2合くらい。
それも お弁当に入れるのに炊いて残りが晩御飯。

残ったのはラップに包んで冷凍庫に
それが 冷凍庫の中でゴロゴロ転がってます。
時折 それでチャーハン作ります。


弁当は冷たいし 冷凍物ばっかり入れる!って
以前 せっかく作っていたのを拒否されていました。
でも学校の食堂のランチがまずいと またお弁当になったけど
近頃の男の子?? ダイエットに こんな弁当持って行ってます。

息子の弁当

サラダ、クルトン、シーザードレッシング。
保冷剤を付けて 持って行ってもらってます。


息子の弁当を見て美味しそうだからと お友達(男の子)も
サラダ弁当だそうです。
作る側としては とっても簡単!

色んな種類の野菜、ただ、トマトが苦手なので
赤い色がないのが残念!


息子の学校は お昼御飯を食べる時間が 普通の学校より
一時間早く 3時間目が終わってから食べるので
そのあとの時間が 長く、帰ってきたらお腹が空いてて
晩御飯は 5時半から6時頃、 夕方は慌ただしくって~~


ま、この生活も 2月くらいまで。
さ、受験勉強頑張ってもらうために 母としてできる事は
させていただきます。
ただ、体力ないので 早めに言ってね。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

一日中雨だと思ってた~

天気予報をきちんと見なかった母、
てっきり一日中雨だと思ってた。


午後からすごい晴れやん!
蒸し暑い~~、でも 洗濯機の修理に来てもらう予定が
込み合ってて 午後6時から8時と 連絡があり
そんな時間は 困るし~、金曜日に調子が悪くなった洗濯機、
また、動き始めたし~、明日にして下さい!って お願いした。
そうそうに晩ご飯を作って 久しぶりにドッグランにGO~


ポツポツと雨が降ってきたけど~~
着いたら ダルメシアンのアローン君だけ。
小さい頃から一緒に遊んでいたので 大丈夫!

アローン君

久しぶりにわんこが アローン君を追いかけまわした。
アローン君 わんこにビックリ




090622_1639~01

あ、誰か来た! 
あの子は。。。 と ミルキーがターゲットみ~~つけた!




090622_1640~01

でも、なかなか入ってきてくれないし、入っても近づいてきてくれない~




090622_1641~01

やっと来てくれたー
カイ君、こんにちはーー
カイ君は 大丈夫だね~




カイ君より カイままの方が 好き~~な わんミル
すぐにそばによって なでなでしてもらってました。


日が長くなったので 気がつけば いい時間(^_^;)
帰ったら お腹すいた!と 大急ぎで晩御飯でした。


久しぶりに楽しかったね。
また、行けたらいいね~。 
 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いやしんぼ

本日のタイトル いやしんぼ、と入れて 変換したら
「癒しんぼ」と「卑しんぼ」がありました。

さて、今日の話題は ミルキーさん、
もちろん どちらの文字もあてはめられるかわいい子です。


でも 本日は後者の方。


先日の 犯人は誰だ?で 現場を掴めていないので
定かではないが ここのところ ミルキーの犯行かと家族で話している。


だって、 ハウスの上に おやつを置いていたら 食べに行こうとしてた。


昨日は わんこが ご飯を残したのですぐにハウスの上、それも
入口の上に置いておいた。
色んなご褒美に おやつばかりだと肥えてもいけないので
残りのフードをあげようとして置いていた。
最近 ボケのひどい母、でも これはしっかりと覚えていた。


さ、晩御飯をあげようと 器を見たら 空っぽ。
何で、どうして、今回は 誰もあげていないはず。


そこのものを取れるのは ミルキーだけ。
わんこには そんな勇気はないよ。


さて、今朝 いつものように早起きのミルキーさん。
朝から 快調?に 出すもの出して、それも体重計の上(^_^;)
何度も ネコのポーズをしています。
これをする時は 胃腸が弱っているの。
食い意地の張ったミルキーが 食べないのよ。


090615_0932~01
大好きな窓際で寝ていたら



090615_0932~02
そっと近づいたけど 気づかれて



090615_0932~03

猫のポーズをしていた






でも よくあることなので 大丈夫。
いやしんぼしたからでしょ、きっと。


お昼頃には元気になているでしょ~~♪

癒しのミルキーに戻ってね


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

カイト君のママから

2月に我が家の下宿生活を終えたカイト君。
新しい生活を初めてもう4か月。


とっても大事に育ててもらっています。
時折 近況報告をくれます。


kaito21061.jpg

怖~いミルキー姉さんがいないので のんびり出来るね。



kaito21062.jpg


お庭でも遊べるんだよ~。


お散歩大好き、 お家の中では よく寝る子。
育てやすいって カイトママが 教えてくれました。
我が家でしていた 扉の前で待つことも ちゃんとしてくれているようです。
とっても いい子だよね~。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ちょっと前の事ですが・・・。

滅多にない 父と母の外食でした。

行ってみたいと思っていたお店、

ネットで調べて 美味しい事は書かれている(フムフム)


090606_1855~01

それも 家から近く~~

090606_1835~01

てっさ

090606_1834~01

湯引き

090606_1941~01
お隣りの 空いてるお席を 
上の照明が換気扇にもなっていた。


090606_1859~01

ちょっと とろみのあるスープ

090606_1904~01
初めて食べた  焼きふぐ 塩、にんにくが ほんのりー
緑のは にんにくの芽


090606_1905~01

魚のような(魚や!) 鶏肉のような で あっさりしていて

090606_1912~01




090606_1916~01


090606_1912~02

ひれ酒 とっても美味しいんだって~~
父は 何度もおかわりしていました。 
飲めない私は このファイアーを見るのが 楽しみだったわ。
 
090606_1943~01

「あぶら」と言われて 出された 肝!
あんこうににて 脂っぽいけど しっかりとした食感

でも ふぐのきもって・・・ ドキドキ


090606_1942~01

てっちり (上に飾ってある 人参が ファイアーって感じ、食べれるよ~)
このあと ぞうすい!

3人で いただいたけどさすがに ぞうすいのごはんは2人前でお願いしました。
ふぐの味が染み込んだ 美味しいぞうすいでした。


最後に シャーベットが出て お開きとなりました。


美味しかった、美味しかった~~って 
父は帰って連呼するもんだから
子供達は うるさい!今度 連れて行け~~ って


はも も あつかっています。

数日後 わんことお散歩してお店の前を通ったら
ランチ の文字もありました。

ま、ランチにしては ちょっと お値段はしますが
味は 美味しいと思うわぁー。


こぢんまりとしたお店なので 隠れ場的??
携帯で撮ったので 画像がよくなく 美味しそうに見えないかも。
親切にして下さった お店の方、ごめんなさい。

また今度 デジカメもって お邪魔します


昭和の佇まいで 大きな道路からほんの一本入ったところなのに
とっても静かなお店 「さわはら」です。
ついつい長居を してしまいました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

騒がしい

朝の8時前、 消防車の音が聞こえた。
ここって 結構救急車や消防車が広い道路を走って行く音が聞こえる。
でも 今日は すごいにぎやかな音が 次から次から聞こえた。


我が家の前に 数台の消防車!


090613_0754~01

この前後にも あるのです。


現場は少し細い道なので 梯子をもって消防士さんは移動していきました。
煙の気配はなく、何だろう?

上にあがって見てみてもわからず


朝のこの時間は 土曜日とあって家に人もいたのか
結構な人が 道路に出てみてました。


090613_0754~02

数分後 説明の放送が流れたけどはっきりとはわからなかった。

090613_0758~01


ただ、???? 確認がとれ 無事とわかりましたので引き上げます。と
梯子をなおして それぞれの消防車に乗って帰られました。


何があったのか、定かではないが すごい数の消防車!
凄い数の消防士さん、御苦労さまでした。


大したことはなかったと思うけど これだけの車と人が
集まって救助をしてくれるんだぁ~~。と
感心した。 迷惑かけないようにしなくっちゃ。


朝早く、寝ていた次女は けたたましい音と共に起きてきた。
爆睡中の長女は 車のエンジン音に 「雨??」って聞いていた。
まったく出来事を知らなかった長女!
本当に 家事が起こったら 焼け死ぬよ。

犬達も まったく吠える事もなく 私と次女がそわそわ動いていたのに
家の中を一緒について歩いたのは ミルキー。




0906131.jpg

朝の出来事に お疲れで寝てます


とっさの時に 持って逃げるものも考えないといけないかな~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犯人は誰だ?

数日前の事、

我が家は 控え目なわんこに ちょっとでも悪ワル犬になってもらおうと
グリニーズをあげる時に 袋の中に顔を突っ込ませてあげてます。
それも手前に グリニーズを置いておかないと取れなかったのが
ようやく 奥まで顔を突っ込んで取れるようになりました。
それも 1本だけ。。。


ミルキーも わんこの後に同じことをさせてますが
さすがに バウ! 教えるとことなく奥まで顔を突っ込み 2・3本咥えてます。


食べるのも 本数が違うのに同じ時間?? どうして??
だって、ミルキー食い意地が張ってて とっても早いんだもん!



いつも グリニーズは ハウスの中であげてます。
あげた後は ハウスの上に いつもおいてます。


とある日、お出かけから帰ってきて さて、今日もグリニーズをあげようと
ハウスの上を見てみたら



090609_0932~01

うちが内側に折り曲げられた状態で 空っぽの袋!


娘が上げたのかな?
でも たくさん入ってたはずなのに~~


思い返せば 屋上へミルキーと遊びに行って
上から わんこ~~おいで 一緒に遊ぼう!って呼んでも
上がってこなかった。
遊び終わって 降りてきたら 滅多に自分から上らない窓際に上っていた。



090609_0932~02
ここ! グリニーズの袋がそばにあるでしょ。


あの時に わんこが グリニーズを食べたのか??
何だか おなかも いっぱいそうで その後のごはんも
進んで食べに来なかったなぁ~~。
太ってきたように見えるし~~、

そんな話題を 家族に話をしていた。
袋の口が 内側に、、、 ミルキーなら袋ごと持って破いてしまうだろう。
おとなしいわんこが たくさんのグリニーズをみて 食べてもいいと思って
勇気を出して 恐る恐るハウスの上に乗って食べたか、取って食べたか。


監視カメラでもないと わからないよぉ。


翌日の うんちは。。。 わんこ 微妙に濃い気がする。


でも。。。 犯人は、犯人は



緑色のうんちをした それも大量の・・・


ミルキーだろう!


共犯か 単独犯か! 定かではないが
家族が 随分盛り上がった。

行動、うんちの話でも 盛り上がった。


濡れ衣を着せられていた わんこ、ごめんね~~。
でも 共犯? そうじゃないよね。
わんこは とってもいい子だもん。


ミルキーも ちょっとは いい子だよ~~



最近 いい話題がないけど この話は決していい話題ではないけど
家族が 面白 楽しく会話をした。


学ぶことも一杯ある。
学ばされることも一杯ある。
家族とも 共通の話題が出来る。


ペットを飼うことは いい事だと思いませんか?
こんな事で、こんなことを ネタにするな!って
お叱りを受けちゃうかな~~



画像に 犬が映っていないよぉ~~


ここのところ 話題に欠け 更新さぼってますが 
わんことミルキーは元気です!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝姿 2 (うわぁ~~)

涼しくなって お昼寝(*^_^*)

でもね、

なんたる姿(^_^;)のミルキー

090603_2305~011

わんこは 丸く

090603_2306~02


ミルキーは ・・・ ずっと前に バウっていう名前の犬のアニメ
あったでしょ。

家の中では毎日が そんな感じのミルキーです。

090603_2307~011

キャー、はずかし~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

寝姿

ミルキーは 出窓や机の下、色々と寝るところがある。
最近は 前にも登場したここで よく寝てます。


父が 「面白い格好で寝てるよ~」って教えてくれました。



090528_2237~02
先日と同じ画像だけど マッサージ機の腕の所に顎を乗せて
首は延びているのに。。。



090528_2238~02

足は お腹に付けて 何だか色っぽ~い


***********************


お散歩嫌いのミルキーちゃん、
毎日 ほんの少しのお散歩に行きます。
リードを見たら 後ろず去り、 近寄って付けようとすると
固まり、ピーピー鳴きだし そこから ずっとピーピー鳴いてます。




今までは お散歩に行かないもんだから 存在さえ知られなかったのに
ご近所さんにも 有名なお散歩嫌いのピーピーなく犬と知られました。


ほんの少しのお散歩でも すっごく疲れて 爆睡します。


ガンバレ!ミルキー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

