Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



こんな時

今日は 家族全員在宅の日。


お昼前 長女が 次女に

「何か言ってる、避難してください。。。」

「お母さん、聞こえる?」

私にはさっぱり??

気になる次女は 屋上へ行くと 消防士さんが見えたそうな。

それで 父と次女は 現場へ

変な人が出たんやろか?

変なガスでも 出たんやろか?

避難するって どのへんの人が どのあたりまで??

わんことミルキーはどうなるの?

そうこう思っているうちに 偵察に行った2人が笑いながら

帰ってきました。

「すぐ近くの マンションの避難訓練やって~~。」

きちんとすることは いい事だけど

何があるのか ドキドキしたわ。

震災から随分経ち また 避難グッズも何処へやら。

準備しておいた方がいいのでしょうか?

わんことミルキーの 非常グッズも用意しなくちゃね。

え~~と フードとシートと。。。

あとは何がいるのでしょうか?

リードと首輪と鑑札と・・・。


何も来ない 平和な時間が過ぎてほしいですね。


090528_2239~02



090528_2237~02


数日前 気持ちよさそうに寝ているわんことミルキー





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

だれ~~?

090527_1848~02


なんだか サザエさんに出てくる ワカメちゃん


090527_1848~01

ねこのしっぽみたい


090527_1843~01

サマーカットした ミルキーなんですが  首長~~


090527_1843~02


203281.jpg
カット前


090527_1844~01
カット後  何だか 品粗


でも ムートンみたいなさわり心地が 母は好き
それに 抜け毛が短くって いいよねぇ~~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

たまには 野菜も

わんこは ゆでた野菜が好きです。

ミルキーは 食べません。
母の作る 簡単炊飯器ケーキの中に 野菜を入れてたら食べます。


ある日 ベランダでバーベキューをしようと 準備していて
アスパラをゆでて 机の上に置いていたら
わんこと娘2で 仲良く食べてました。

でも、難しいわんこは アスパラ 穂先から食べさせないと
食べてくれないの。


090518_0701~01



090518_0701~02

うまうま~~


調子に乗って 母アスパラ買ってきて・・・
もう飽きた!

090521_0731~01


このあと 食べてくれなかった。


自分から 食べに来たのじゃないのに
あげようとした母が悪いのね~~。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

興味津津

ニオイフェチのミルキーちゃん。
毎日洗濯物の洗い上がった匂いで楽しんでいます。

折角洗濯したのに すごい時は 咥えたり ほり投げたり
犬って こんなことするの?? 


真竹をいただきました。

090522_0801~03


皮を剥いていたら そばに寄ってきて
匂いをクンクン、
挙句の果てに 犬の本能?
鼻でつついて 鼻先を使って 集めはじめ
下に敷いてる新聞紙をかぶせて 隠そうとしてました。


090522_0801~02



わんこは まったく興味を示さず そばをしら~~~んふりして
通って 上の階へ寝に行きました。。。



性格、興味、色んな事が違うわんことミルキー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うまうま~

わんミル家は 大阪です。
先週は 新型インフルエンザのお陰で 子供達は急に連休となり
うれしいやら 退屈やらで 母も ご飯に雑務に追われておりました。

本日 ようやく学校が再開となり 大変喜んでます。
学校があるのは いかにいいものか 親子で実感しました。
普通の休みではなく 在宅しましょうということで
時間は一杯あるはずなのに なかなか有意義に使いこなせない
タイプの家族なので苦労しました。


さて、わんこさん、普通の散歩だけど 最近はよく母の実家へ寄るんです。
実家の隣の隣の隣?に住んでる 黒柴のネイちゃん(間違ってたらごめんなさい)
たま~~に散歩では 逢ってたけど いつもわんこを見かけると
ターゲット見つけた! って ポーズで待ってくれて ガウガウ~~って
なって・・・、 テンションの下がるわんこです。

でも、今日は ネイちゃんママと結構お話ししてたのでジッと待っていた
ネイちゃんとわんこ。 でも 微妙な距離(^_^;)

ネイちゃんは まだ1歳だもん、わんこは 5歳のおばさんさ~~。


090525_0919~01
(携帯で撮るといつも 母の指が微妙にはいってしまう)


でも 嫌いじゃないの また 仲良くしてね。

で、ネイちゃんママから いいものいただいちゃいました。

090525_1027~01

鳥の手羽先のジャーキーby ネイちゃんママ作

初めは 小魚なのか。。。と思った 母。


090525_1028~01

わんこは 大喜びで いただきま~~す。


090525_1028~02



もっとくれないの?

また 明日ね。 ミルキーにもおすそわけしなくちゃ(*^_^*)



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

川遊び

昨日 5月10日、犬友さんからお誘いをいただいて
川遊び&BBQに行ってきました。


初めての所に行くのは 何せミルキーがいると
不安でいっぱいだったけど わんミル父も一緒だったので
1頭ずつ面倒を見れると思うと 少しはホッと出来た。
何より いつものメンバーだから ミルキーのこと
よく知ってくれているので 安心でもあった。



お昼御飯までに 自由に到着して好きなように。。。


わんミル家は のんびりしてるので ギリギリ到着
もうみんな 来て楽しそうに遊んでた。



0905102.jpg

ためらうとことなく 水遊びのミルキー



0905101.jpg

ここは カヌーの練習をしている人もいるので
それがちょっとビビりのミルキー
でも しっかり しっぽは上がってた(*^_^*)



0905103.jpg

少し離れたところで ようやく自分から川に入ったわんこ。
気持ちよかったのか 少しの間 ウロウロして匂いを嗅いで


0905104.jpg

お誘いありがとう、美味しかったし楽しかった。
わんことミルキーも 美味しかったし楽しかったね。


子供がいてたり カヌーをしている知らない人がいてたりしたけど
いつもの 前に回って吠えたり そわそわした動きがなく
結構落ち着いていたように思えたミルキー。


昨日はとっても ハナマルな一日でした。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初プール

水遊びが好きなミルキー。

昨日 午前中、久しぶりにドッグランに行ってきたよ。


ドッグランには お泊まりのわんちゃんが たくさんいた。
みんな わんちゃんを置いて どこかに行ってるんだぁ。
うちは カレンダー通りの生活。


プールにお水を入れていたので カンちゃんに誘われて
入ったよ。

090502_1034~01
カンちゃんの 右の耳(*^_^*)

気持ちいいのか

090502_1033~01



カンちゃんも 同じように

090502_1035~01


わんこは 日向ぼっこ・・・ 画像ないわぁ。


サマーカットしないと 乾かないね。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

