Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



お昼寝 わんことミルキー

ぴったりとくっついて寝ることはない わんことミルキー。


でも 同じような格好では寝ています。


この日は 仲良く並んでました。
すやすやと 気持ちよさそう~~~

0904281.jpg


見ているだけで 幸せな気分です。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お昼寝 ミルキー編

最近 何処に行ったのかなぁ~~ と思っていたら

こんな所で寝てます。

0904271.jpg




ここ、マッサージチェアー

0904272.jpg


マッサージボタンは 押してないですよ~~。

動き出したらどうなるのかな~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お昼寝 わんこ編

暖かい所が好きなわんこ。

リビング横の ベランダに出て


0904261.jpg

ウトウト~~ 寝てます。


0904262.jpg


でも 今日は寒くって 家の中で丸くなってます。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんなんになってます

先日行ってきた 狂犬病の注射。

いただいた狂犬病予防接種すみの札を付けかえました。


今年から こんな入れ物が付いてました。

0904251.jpg

ここに 狂犬病予防接種済みの札と 犬登録の鑑札を
一緒に入れておくようです。



さっそく 付けてみました。


0904252.jpg

角が当たらないので 犬にも人にもいいですね。
大阪市獣医師会からいただいたようです。


モデルは わんこちゃん。


もちろん ミルキーにも付けました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

日課

洗濯物を見たら こうなるんです。


たまらな~い

[広告] アクセス解析


わんこは しません。


これ まだましなほう(^_^;)


雨でも晴れでも関係なく出来るから いいね~~。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩では

行きはよいよい 帰りはコワイ~。

これ ミルキーの散歩にぴったりの歌。


行きは あそこがゴール、ってわかってるのでガンバレます。


でも 早く帰りたくって すごい引っ張りです。
母、一層たくましくなれます


トレーニングを受けているので 色々と教えていただいて
ミルキー共々頑張ってます。


行く時、 


0904231.jpg

まわりから 襲われないか、何かやってこないか。。。
とっても真剣な顔。
本当は 行きたくないんだけどなぁ~~~


帰りの時、

0904232.jpg

引っ張りが強いので 帰りの途中では撮る余裕はありません。
家の近くになったら ミルキーも母も余裕が出てきて
ゆっくりできます。

帰りのしっぽは ずっとこんなの


これでも 少しは 上手になりました。
まだまだ だけどね


道を歩いてる人から 振り返って見られるお散歩って??

目指せ 普通のお散歩!!


ほんの数分の事なのに 帰ってきたらクッタクターの
ミルキーです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お天気の時~

最近 わんことの遊びに乗りの悪いミルキーちゃん。

この日は すごかった。

ちょっと長いですが動画で

ガウガウ

[広告] アクセス解析


5歳のわんこと 4歳のミルキー いつまでこんな遊び
出来るかな??


母、ちょっと ショックです。 

折角撮ってあった動画や画像。。。
SDカードを 見てもないんです。
フォーマットしたのかな???


こまめに バックアップ取らないといけませんね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

タルタル~~

よく動いているんだけど 皮がよく伸びるので・・・


0904211.jpg


椅子の腕に持たれると タルタル~~なんです。


病院で 体重量ってもらったら 少しは増えていたけれど
けっして おデブではないでしょ


でも サマーカットしたらスリムなんだよ~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨が降る前に

すっかり忘れていた 狂犬病の予防接種に行ってきました。


わんこは リード、お散歩大好きだけど
ミルキーは リード、お散歩大嫌い。

だから リードを持っている母を見ると 逃げます。

でも 連れて行きたいので無理やり確保!
すると 鳥のように ピーピー鳴きます。
でも 無理やり連れて行きます。
お散歩だと思っていたので ピーピーのテンション


車に乗ってどこかへ 連れて行かれるとわかったら
大人しくなってます。
でも 何だかドッグランへの道でもなさそう。。。
病院の駐車場に着いたら また ピーピー
中に入っていても 診てもらっている時も ピーピー。
診察台の上は ヨレヨレ、あの 気にいらないわんちゃんを
威嚇する犬には思えません(^_^;)


ミルキー  14.35キロ、 わんこ 14.9キロ
みんなから 太ってきたね。。。って わんこは言われていたのに(*^_^*)

これで フィラリアの薬も16キロ以下のをいただけます。

今日は 持ち合わせもそんなになかったので・・・
5月20日までに 来てくださいね~~~。。(*^_^*)


たまった仕事をしようと思っていたのを 急遽変更して出かけたものだから
デジカメ持っていくの忘れました。

画像は何にもありません。  お疲れ様~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

イケメン君

JRの高架下の会社にいてるわんちゃん。


0904202.jpg





遠くにいるときは 来て~~ってちょっと吠えて
0904201.jpg

近づくとフレンドリーなんです。


ちょっぴり渋めのお顔ですが。。。



いくつですか? 6歳くらいかなぁ。。。


ほかにも ご挨拶に来ているわんちゃんがいました。
人気者ですね~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

何処にいるの~~

ミルキーは 人のそばが好き、
わんこは 1人でいる事が好きかな?


リビングで仕事をしていると 同じ空間にいるにいるミルキー、
わんこは 何処に行ったのか?と 階段を上がって行くと



0904171.jpg

こんな所でお昼寝してました。
ミルキーは 一緒についてきて 私 お利口に写してネ!って


子供達が 自分の部屋から出て降りてくる時に
同じ色で気づかれずに 踏まれそうになってます。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

楽しかったね

今日は 足を伸ばして 和歌山まで行ってきました。


わんこが小さい時に預かってくださっていたばっちさんから
お誘いがあり犬のマナーウォークというのに参加してきました。
わんこの姉妹のルナちゃんも参加していたので
随分久しぶりに会うことができました。

犬同士は 再会を喜ぶとかではなく 今日は何するの?って感じ。
ルナパパママ、預かりのばっちさんともあれこれ犬の話をして来ました。


主催はWITH DOG という、しつけとマナー啓発で 犬との共生社会をめざし
命に優しい社会を考え 和歌山で活動する有志のサークルです。



まず スタッフの人のごあいさつ、本日の流れの説明
その後、公園内のごみ・うんち拾い、その後 ゲームや
犬と飼い主さんのダンスでした。


細かい事は また後日。

0904121.jpg
わんことルナちゃん

0904122.jpg
音楽に合わせて ダンス・ダンス♪


0904123.jpg
ゲームに参加、これは 椅子取りゲーム
椅子の代わりに 新聞紙の上に乗る。
犬が指示(じっとお座り、じっとフセ、立ったままなど)通りの事が出来たら 
新聞紙の上に乗れる。


このゲームは 何と、わんこが優勝しました。
とっても価値ある1等賞の景品をもらってきました。
頑張ったね、わんこちゃん。


うんち拾いゲームや ○×ゲームなど 楽しい企画が一杯。


半年に1度はあるようです。



たくさん犬が集まっても 喧嘩をする事もなく
どのわんちゃんもお利口でした。
しつけがきっちりできてるね。


楽しかったね。
また 行こうね。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

何だかへん

昨日の事。
日中は 普通だったミルキー、
ご飯が大好きなミルキー、
いつもはご飯の準備をすると絶対にそばに来るのに来なかった。

ご飯だと言っても うれしそうでもなかった。

いつもは 一度ご飯を拒否し、少ししてから食べるわんこ。
それなのに 喜んでさっさと食べた。


いつもは食べ始めるのが遅いから ミルキーが横からジッと睨んでる。
昨日は ミルキーが 何だ!こんなの!といった様子で
鼻で つついて散らかして何も食べずにハウスから出て行った。


ご飯を食べ終わったわんこは 少し離れたところからミルキーに
眺められてる、どうしよう・・・ 眼を合わさないでおこう!
そんな様子。


0904111.jpg


このあと ミルキーはヨガのネコのポーズをしてみたり
お腹の調子が悪かったみたい。

とってもゆるゆるうんちが出てました。


今朝は すっきり~~テンション↑↑


同じもの食べても 腸の弱いミルキーはいつも大変!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

それぞれ

長女の実習の時に履く ズボンを買いにユニクロへ
次女にわんこのお散歩を頼んだら 一緒に付いてきて
買い物はせずに わんこと家に向かうから乗せて行って~って


ただ、ユニクロから家まで7キロくらいあるかな?
買い物してる途中で メールしてみるとほどほどのところへ
たどり着いている。

まだそこから 買い物をしていたので もう帰ったかな??


家に帰ってもまだ帰っていない。

もちろんミルキーだけ お留守番。
しっかり お外を眺めてじっと窓辺にいてました。


帰ってきたら バオバオ~~~って吠えるミルキー。
そんなに吠えるなら 次 ミルキーお散歩よ~~。
急に向きを変えて 逃げて行った。


随分経ってから 次女とわんこが帰って来た。
やっぱり少し道を間違えたらしい。
2時間半、普段歩かない大学生には辛かったみたい。

0904071.jpg


0904072.jpg

結局 ほんの少しお散歩したミルキー、

お散歩疲れのわんこと お留守番&お散歩疲れのミルキー


ミルキーは大したことしてないのに 精神的にお疲れさん!

ミルキー!  また明日も お散歩するでぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お花見

犬友さん達と 逢ってきました。
デジカメ忘れたので 写真を撮るということすら考えていませんでした。


で、1枚だけわんことお花見


0904041.jpg
実は 合成です(^_^;)






CAH8UFSN.jpg

後ろのさくらは きれいなんだけど・・・わんこが横向き


CA0D7T5O.jpg

せっかくわんこが 前を見てても さくらがいま一つ。


それで 上と下を張り合わせ。。。
だから よくみるとへんでしょ(^_^;)


一緒に遊んでくださった 犬友さん、ありがとうございました。

先日お空に行った アイス君を偲ぶ会だったの。
わんこは 車の中でアイスママにずっとだっこしてもらって
とっても うれしそうでした。
アイスママも わんこに一杯お話ししてくれてました。


集まったわんちゃんたち(画像が1枚もなくってごめんなさい)、 
わんこよりずっと若い!
いつまでも みんなと交われたら元気をもらえるね。



わんこケーキもって行きます。
また、誘ってね~~~。

09040412.jpg




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お家ではいい子なんだよ

いつもそばに来てくれるミルキー、
人間のご飯の用意を作る時、犬のご飯の準備をする時も
つねに そばにいます。


で、犬のごはんの時は いつもお気に入りの外をウォッチング出来る
台にイスを踏み台にして飛び乗り 早く用意をして下さい。と言わんばかりに
密着です。


でもね、絶対に先には食べないんです。
器の中が空っぽの時は 器を舐めるけど
いざ、フードが入ると 少し離れてジッと待ってます。

0904021.jpg


用意が出来たら大急ぎで飛び降りて
ハウスに入って お座りして待ってます。


わんこは のんびりと伸びをして ハウスに入り
わんこが 先にご飯をもらい


そのあと ミルキー、 


フセした状態で いいよ!って 言っても
そのままの体勢で食べる わんこ
立ち上がって 掃除機のように勢いよく食べるミルキー



0904022.jpg



もちろん 食べる時間も 違うためミルキーがわんこのを
取りに行かないように見張っていなくてはいけないのです。
(ここだけは いい子じゃないね)


さ、今日も お散歩の練習するよ、頑張ろうね。


お外では とんでもないミルキーに変身~~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

 ご紹介☆わんちゃんじゃなくて

素敵な彼女のご紹介



毎日 日々 邁進してる彼女は
小さい頃から 両親の温かい愛情一杯に育てられ
何事にも 努力努力を惜しまず たくさんの出会い
出来ごとに感謝を 忘れないんです。


キュートで素敵な人でしょ。


我が家の 人間と 同じ人間なのに エライ違い!

みなさんも 応援よろしく!



彼女のブログにも 時折 金髪の彼 が出てきますよ(*^_^*)


0806221.jpg

わんことミルキーも 応援してま~す



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ぐったり

昨日は ドッグランへ行ったから 今日はのんびりモード


お散歩の練習。。。
普通にお散歩に行けるわんちゃんを飼っていたら
何じゃそりゃ~~?? って思われるだろうけど
リードを付けて玄関に向かうだけで 鳥のように
ピーピー 鳴くんです。

で、時々 拒否の体制。


それ! 行くよ~!って気合を入れてお散歩に

すぐ近くの高速道路の高架下まで 50Mかな?
ピーピー鳴きながら キョロキョロしながら 時々拒否もあり~~の
何とか 到着。 着いたと思ったら ピーピーのクライマックス状態。


少し落ち着かせようとしても キョウロキョロ ピーピー
まるで 飼い主が虐待やん(^_^;)


タイミングを見て 家まで戻ろうとしても 今度は必死で引っ張ります。


少しずつ 訓練して 少しずつ成長してくれてると思ってます。


今日は 子供も少なく 人も少なく 障害物はそうなかったね。


帰ってきたら 机の下で ぐったりと


090331_1754~01


また 明日も頑張ろうね。

1人でのお散歩、ミルキーの動画を撮る余裕なんぞ
ございませんわ~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

