Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



出来るかな  母編

犬を飼う事で 色んな人 色んなわんちゃん、
色んな出来事と 出会えました。

で、ブログも始めたし。。。。

今日は 前からしてみたかった 動画を載せる事
やっている人には 簡単だろうけど
最近じゃ パソコンの前に座ると 寝てしまう母です。


途中で中断して さて、トライ!
変換が出来てない って 時間がかかりそうなので

まだ 出来ない。。。

ここであきらめて 終了、


日にちは変わり

ミルキーとカイト

[広告] アクセス解析



上手く出来たかな?


結構 動画って撮ってないです。
本当に ミルキーとカイトが遊んでる 珍しい動画が見つかりました。
すごいでしょ。
あの 遊べないミルキーが遊んでる。
ハラハラ  ドキドキ


今度は 楽しい、すごいミルキーを紹介したいなぁ。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お別れ

今日 犬友のアイス君が 天国に旅立ちました。


アイスママから 天国に旅立ったとメールをいただいて
最後のお別れに行ってきました。

まだ5歳、 まだまだ 楽しく過ごせるのに、どうして?
最後は パパママに看取られて 息を引き取ったそうです。


まだ 1時間もたっていなかったので 横になってる姿は
いつもランでも まったりと 横になってるので 今にも動きそうでした。


アイス、アイスがいなくなったら ミルちゃん、遊ぶ子いないよ。
ミルキーが ガウしたら 天国から怒ってね。


思い出一杯。




CIMG6155.jpg

いつも 足元に来てくれるアイス君


CIMG6611.jpg

アイス君とわんこ どっちも笑顔


6c9f.jpg

いつものポーズ


e7a7.jpg

仲良し3人(犬) 幼馴染


CIMG66171.jpg

アイス号に乗ってるアイス君 バーニーズ!




頑張ったけど 叶わぬ思い。
アイス君のパパがいってた、
普通に家で迎えたかった。
この思いは 叶ったね。


アイス君、パパとママの子でよかったね。
パパが休みの日だって わかってたんだよね。


大きなアイス君が 一層大きく見えました。
存在 大きいだろうな。


アイス君、今までありがとね。


ママ、一度 子守唄 聞かせてね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家に来て

2004年3月25日、わんこが我が家にやってきた。


毎年 数日前まではこの記念日を覚えているのに
当日は すっかり忘れてしまう。


昨日は 覚えていたけど 今朝からすっかり忘れてた。

悪戦苦闘した子犬時代が懐かしい。
すっかり落ち着いて 何処へ行ってもいい子ねって言われる。

09032500.jpg


我が家に来て3日目のわんこ。
部屋一面にトイレシートを敷いていたなぁ。


今じゃ お外でしかできないし 回数も少ない。


手のおきな子だから おっきくなるよ。って
知らないおばさんに言われたこともあったなぁ。
お口の周りが 少し黒くって。。。

でも 今は少し白くなってきた。



小さい頃 かわいいでしょ~



0903252.jpg

今では 凛々しく 男の子と間違われるけど

ガサツなミルキーと 仲良くしてね。



0903253.jpg


今のように いつでもデジカメを使うってことがなかったので
小さい頃のわんこの画像があまりなく
あっても このポラロイドで撮ったのくらい。
もっと 思い出残しておけばよかったなぁ。
でも 脳裏には ちゃんと焼きついてるよ。


迎えに行った日も 帰りの車の中、家に着いて
昨日のように思い出す。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

似合ってるでしょ~

先日 犬友さんから わんミルにお洋服をいただきました。

サイズも ピッタリ(*^_^*)

0903251.jpg

0903243.jpg




娘が 阪神タイガースファンだと知って
こんなところに おしゃれにアクセントが入ってます。


0903242.jpg




早速 ランに着て行っても 今日はWBCの決戦の日!
お客さんも ろくにいません。

こんな時間に行く方が悪いのよ~! って(^_^;)



0903244.jpg

でも 外は暖かく 気持ちよかったです。


色んな所で 色んな人や 犬が頑張ってます。
毎日 すこしでも頑張りましょ!


人のため、 犬の為 出来る事から やっていきましょ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨が降る前に お散歩に行きました。

最近は 住宅街コースを通っていたので久しぶりに
公園コースに行ってみた。


ここは 桃が有名な 桃ヶ池、
とっても鮮やかに 咲いていました。


0903221.jpg

ピンクでも 濃淡があり

0903222.jpg

葉っぱの色も 緑じゃなく 紅いんだ~。


去年の今頃は カイト君がやってきてたわけで
2頭を連れてのお散歩、カイト君をいかにかわいく
アップするかで デジカメもって景色を見るより
カイト君チェックだったなぁ。

0903224.jpg

赤に黄色 白に緑、 とっても明るくなってます。
また 今週も寒くなるらしいけど・・・
本当の春が 早くやってきてほしいなぁ。


0903223.jpg

のんびり ゆっくりお散歩してきました。


ミルキーは・・・ 最近 お散歩の練習をしているわけで
今までは お散歩に行かされなかったので
平気で お帰り~~ なんて お迎えに来てたけど
最近は お散歩に連れて行かれたくないので
帰っても お迎えには来てくれない。


うまくごまかして リードを付けたら そこから
家の中でも ピーピー鳴きだす。
あんたは 鳥?? 犬でしょ~~。



少しだけ 歩きました。
50メートル足らず。
行きは うまく歩いてくれるけど 帰りは早く帰りたいので
すごくリードを引っ張ります。

阻止するために こっちも体力がいる。
お散歩したら クッタクタ~。



また、頑張ろうね ミルキーちゃん。

ご褒美の為なら

ずっと前から 娘が教えていたみたいだけど
最近 確率よくなってきました。


これ、


0903091.jpg



0903092.jpg


リードを持ってくること。



わんこに お願いしていても 先に持ってくるのはミルキー。
あれれ?? 
ミルキー散歩が嫌いで リードが嫌だったんじゃないの?


イエイエ、 ご褒美のおやつが楽しみで



でもね、たま~に 持ってきたリードを付けられて
お散歩の練習(決してお散歩と言えるものではない)に
行かれるのに・・・。


食べるものには 弱いんです。



わんこは 端っこを咥えてくるけど
反対側を自分で踏んでいることが多く
何だか お笑いの世界です。
さすが! 大阪で暮らしてる犬


***********************


3月7日、先日まで下宿していたカイト君と逢いました。
その様子は こちらを 見てね。

早起きし過ぎ~~

ここのところ 話題はミルキーがもっていってます。


もともと早起きのミルキー。
人間が起きていなくても 起きてます。
これ、首に付けてるDS生活リズムでちゃんとわかってます。


0903022.jpg



いつもはミルキーと一緒に寝てる次女、
デジカメとともにまた 旅に出た。
横で寝ていたら 布団の中に入り込んで寝れるだろうけど
相棒がいないので 目覚めたら起きてしまうミルキー。


5時半ごろから バオーバオー~~~、
長女を起こしに行ったそうな。


仕方なく起きてくれた長女。
リビングでひと時を過ごし また部屋に戻って寝たらしい。
その後かな?
私を起こしにきた。
扉をガリガリ・・・・。

私の朝は6時からなんですが。。。。


このままでは あちらこちらが傷だらけになっては、と
起きた。
うれしいの? また バオーバオー、
朝から 家の中、ご近所迷惑ですよ!


降りていこうとしてるのに、ミルキーは上って屋上へ行こうと、
まだ 寒いからやめてください、せっかく治ってきた風邪が
ぶり返すじゃないですか~。


何とか 降りて(それも 一目散に早いんです)
バタバタと行くもんだから わんこまで起きてきて
朝から みんなテンション↑↑

ほどほどに 朝ごはんをあげたら まぁ、静かにしてますよ。


0903021.jpg


昨日は ちょっとだけお散歩して疲れたはず。
でも そのあと ずっと寝てたからなぁ。


今日も お散歩行くぞぉ!
(ほんのご近所一周の旅? それでも大変なミルキー)


明日は もう少し寝ててね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

