Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

見えないんですが~

寒いので 床暖の上に座って ガスファンヒーターの前で
のんびり 新聞や広告を広げて見るのが好きな母(私)


いつも 来るんです。 白いのが。。。。



0902241.jpg

うま~~~く乗るんです。


仕方なく 移動してほかの事をすると
ミルキーも 移動するんです。
そのすきを狙って 戻ってくると また来るんです。
いたちごっご?


そうそう 先日 ハッピーバースディーで好評??だった
ミルキーの寝姿 角度を変えて見ると


0902242.jpg


胸を張って 腰に手を当ててるように見える(笑)


見ている人が 顔を右に倒したら 
エラそうに 立っているようにも見える。


どうしてそんなに おもしろいの~~??


これからも 仲良くしようね♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うれしいお知らせ

昨年 3月12日から我が家に下宿していたカイト君、


里親様がきまりました。
詳しくは こちらを 見てね。


2152.jpg


なかよく記念撮影をしたところ。


里親様に 気にいってもらえたと聞いただけでうれしいわ。


下宿生活は 大変だったよぉ~って 
パパママに話してるかな。


いつまでも 元気で仲良く暮らしてね。


おめでとう~


3月までの預かりと決めていたので シェルターに返すことなく
暖かい家族のもとに お届けいただけて ホッとしてます。


わんことミルキーも しつけ教育・お遊びとご苦労様でした。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

えびdeたい

先日 ミルキーのケーキを焼いて お裾分けを持って行ったら


ナント・・・ 今日、ミルキーにプレゼントを届けてくれた。


あわてていたので 届けてくれた画像はないけど


早速 袋チェックからするミルキー

0902221.jpg

じっくり見たら 舌でてるでぇ~
何でも 匂いを嗅いで なめる ミルキー


0902222.jpg

1つずつ 匂いをかいで 鼻で押えてチェック!



0902223.jpg

なぜか もう一度 袋チェック!
誰から もらったか 確認してるのかな~?


0902224.jpg

で、これにき~めた! って ピンクのおもちゃをもって
1人で遊び、少ししてから わんこに見せびらかしに
行ってました。


ピーピーピー とってもいい音がなってるね


ありがとうございました。

また今度 ゆっくり遊びましょー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハッピーバースディ    

今日は 我が家で決めたミルキーの4歳のお誕生日。


わんこもミルキーも保護犬。
わんこは 幸い?にも生まれた日がわかっているけど
ミルキーは 2月は わかっていたけど日日までは
定かではなかった。

わんこが 18日だったので ミルキーも忘れないように
18日にした。 ただそれだけ。

もう4歳、小さいときは かわいかったよ。
いやいや 今もかわいいよ。


0902186.jpg
(お預かりだったころの ミルキー)


折角だから 主役は誕生日の被り物


0902181.jpg


あいも変わらず わんこの時と同じの。
だって 今日も忙しかったんだもん、今度また違うのにするよ。

0902182.jpg


おりこうに 待てー

0902183.jpg


同じ量をあげても 食べるのが早いミルキーと
遅いわんこじゃ、 狙われる。

0902184.jpg



小さい時から よく遊んでくれたわんこ。
わんこの事が好きだった ミルキー。


0902185.jpg


里親様が 決まっても 門外不出だと思っていた
今では してくれない 小さい時のこんなミルキー。


0902187.jpg


いたずら、お散歩嫌い、甘えた、しつこい、
元気で活発なミルキー、一緒にいると 楽しいよ。


これから お散歩できるようになって わんちゃんとも
仲良くできるように 頑張ろうね。


ミルキーの兄弟姉妹ちゃん、みなさんお元気ですか?

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

こんな感じ

昨日も 一緒に寝た。


どうなるか?と デジカメを枕元に置いて
寝てみた。


わんこは 布団の上


0902171.jpg



ミルキーは 布団の中だったけど 途中で横のベッドへ


0902172.jpg


また 布団の中へ入ろうとして
上に乗ってるわんこの邪魔をしたため
わんこは 自分のベッドへ移って行った。


朝の携帯目覚ましで 一緒にリビングへ降りた。


まだイマイチの娘と息子。


早く良くな~れ。


母は とってもしあわせな夜を過ごせた。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あんか

昨日は うつらうつらと寝ていて 熱は上がる一方だったけど
長女が インフルエンザ? いつもわんこは長女と寝ているので
長女を隔離するため、久しぶりにわんことミルキーと一緒に
寝ました。


ミルキーは 一緒にお布団の中に入ってきてくれます。
途中で 出て行って 犬のベッドで寝ていたけど
また 戻ってきて潜り込んできました。
ミルキーに腕枕をして一緒に寝て 途中で何度も
手を舐められ、でも 暖かくってあんかのよう。

とってもかわいい~~


わんこは 布団の中に入る事はできません。
上から 布団をかけられるのが 怖いみたいで。。。
いつも布団の上の場所を踏み固めてから寝ています。
いつも控え目な わんこちゃん。


最高のしあわせ~。


一緒に寝ている画像がないので 
ほかの仲良し2ショット

0902161.jpg


さ、元気に頑張ろう~~~!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

笑顔

デジカメが 旅に出ている。
今回の旅は 壊れたからの入院ではない。

古いデジカメを出してきたら 半年ほど前のSDカードが
入ったままだった。

すっかり忘れていた。


熱があると 何を考え出すかわからない。。。
母、久しぶりに熱が出た。
おかん(大阪で言う おかんではない)悪寒である。
晩御飯も 予定が大きく変更。
冷凍庫にあるものを チンチン!して 何とか食べてもらった。
食欲がないのに 作るのは嫌だねぇ。


家族が食べてる時に 寝ていたので
少し楽になった。


で、こんなかわいい画像を見つけた。

0902151.jpg


2154.jpg


0902152.jpg


かわいい笑顔の三連発。


ミルキーをナデナデしてくれてるのは誰だろう?
きっと ○ぎ○ママ、いつもありがとう。


カイト君は 生まれて初めてのお店の中、
とってもお利口だったんだ。


わんこは いつもこんな顔してるね。


今日 夕方テレビを見ていたら ブリーダーから
捨てられる犬の処分の話をしていた。
儲かるからと やってみたが そんな簡単なものじゃない。
小さいときは かわいいけど こんなに大きくなるなんて。
様々な 言い草があるね。

里屋募集をしていて かわいいから、欲しいからって・・・。 
犬種をみてその犬がその人にふさわしいかも 
判断して欲しいなぁ。


もし 自分に何かがあったらどうしよう。
体調が悪くなると 考えてしまう。


今日は みんなお利口に過ごしてくれた。

いい子たちだねぇ。

デジカメは 火曜の夜に戻ってくる。
楽しい画像を一杯撮っていることだろう。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

付き犬

ミルキーちゃん、 そばにいるといい事があると思って
常に付いて回ります。 ただ、お家の中だけ。


お散歩行くよ~、は 遠慮します。


晩御飯を作っている時も キッチンにも入ってきます。
以前 マンションに住んでいた時は フェンスをして
入れなくしてたんだけど、 ここは 出来ないので(^_^;)


晩御飯に餃子を作ろうと リビングで椅子に腰をかけると
隣の椅子に上って じっと見ています。

クンクンクン いいにおい 何かもらえるかな??


これはダメよ~。

椅子の袖に顔を乗せて。。。
(手がふさがってて 画像がありません)


さぁ、出来た! 覗きこんでたので
携帯出したら ヤバイ?!って 知らん顔してた。


0902133.jpg



0805263.jpg

邪魔くさいので 大きく焼くの(春巻きの皮2枚に具を挟んで焼くの)を
作るんだけど 今日は 普通に作ったよ(*^_^*)





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新しい子~?

ミルキー お散歩が苦手です。
少しずつ練習してます。

家から100m足らずの高速道路の下まで往復するだけ。

高架の下で 少し休憩(ミルキーにとっては地獄?)
ピーピー、ヒュンヒュン鳴いては 周りをキョロキョロ
帰ろう帰ろうとする。
もう少し・・・。

少ししてから 家に向かうと お向かいの奥さんが
「あら?新しい子?」 って ミルキーを見て言うんです。

わんこは よく知ってもらってるけど どんだけあんたはお外がダメなの~?


「ずっと家にいる子です(^_^;)」


只今 ミルキーちゃん 色んな訓練中。
さて、いつになったら ウキウキルンルンでお散歩できるんでしょう~


わんこがいないと 高架の下までもお散歩できない
途中で 拒否する、帰りは一目散に帰ろうとする。


ガンバレ!ミルキー 母も頑張るよ。

子育てが終わって(まだ 完全ではないけれど)
今度は 犬育てと介護、その次は 自分のボケ??
永遠に続くのであ~る。



0902131.jpg


お散歩から帰って 洗濯物たたもうとしてたのに。。。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

もう30日

家の中では アクティブに動き回るミルキー、

私が起きる前から 活動してるみたい。

気になるので つけてみた。


0902121.jpg


生活リズムDS、設定が 人と犬があって
それぞれ 色々とパターンを選べるの。

これ ミルキーと私。

0902122.jpg
似てないって(>_<)


カウンターをみてすぐには 歩数はわからないけど
DSのソフトを通して チェックして 毎日確認のスタンプ押して・・・。


それより ミルキーがどれだけ 動いてるか、
首輪に付けてるので カウントがうまくいかない時もあるみたいだけど
朝は 5時前後に活動開始! 寝るのは12時過ぎみたい。


お留守番の時 家の中でも 動き回ってるのがわかるよ~
ミルキーは 付けてもう30日を超しました。


お散歩の時間もわかるし 自分の一日の行動がよくわかる。


健康のために 歩こう 歩こう、 私は元気~。。。に過ごしたい。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

犬はストーブで丸くなる

いつも ファンヒーターの前にいるわんこ。

最近 ミルキーまでが 寝ている。


0902112.jpg



ミルキーが 移動した後 わんこがやってきた。
少しすると ミルキーが戻ってきた。


0902111.jpg



他の場所なら ミルキーが近づくと わんこが逃げていくのに
ここだけは 譲らないのかな。



ミルキーも最近 ファンヒーターが好き。
でも ファンヒーターまでの 距離がわんこと違う。



夕方は 洗濯物を取り入れた上に寝ている。
ここも好きみたい。

今から 洗濯物たたみたいので のいてくれませんか~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お仕事中

母、もう少しで 確定申告のデータ終了するかな~。


娘2は 試験のためにパソコン並べて勉強中。


私も 仕事するわ・・・って 椅子が空いたすきにミルキーちゃん。


0902081.jpg


0902082.jpg


難しい顔して パソコンに向かってました。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハプニング

今日は バタバタとさっさと用事を済ませて
午後から ドッグランへ GO~。


途中で 大和君と飛鳥君が お散歩しているところに
遭遇!


久しぶりだったので 思わず路肩に止めて
わんこを連れて ご対面


0902042.jpg


やまあすから 美原のメンバーにごあいさつ。
久々にうれしくって わんことの写真を撮るの忘れてました。


ドッグランでは 楽しく GOGO~

犬達走り回って  人間にも体当たりするから
画像取るの忘れてました。


最後に デッキで 休憩中の すももちゃんと
あずきちゃん、カール君、きなこちゃん



0902043.jpg


知ったメンバーだと ミルキーも安心。



みんな また 遊んでね~。
(あれ?? わんことミルキー どこにも写ってないやん)


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット