Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



境界線

カイト君とわんこがお散歩に行く時、

ミルキーは ここまで。


0901311.jpg



たまに 行きたそうにするけれど やっぱりや~めた!って





帰ってきたら


200616.jpg

こんな風に 姿が映ってる。。。
でもね、 たま~に 次はミルキーのお散歩の練習
(リードを付けて 家の前を歩くだけなのに)って
言われるのが 嫌だから 玄関を上がったところで
待ってる時もあるよ。


ガンバレ ミルキー。


待ってる姿は 健気に見える。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どこででも

ミルキーは 気軽にヒョイっと椅子に上って

机の上のものを眺めたり、 

隣の人に さわって、さわって~って 手を出したり、

こんな風に 寝たり


0901201.jpg




2005051.jpg

時々 この椅子の袖に顎を乗せたり

ほかにも イスは こんな風に


0901202.jpg


ここ、大好きな お外を眺めるストリートウォッチングするところ。

お家大好き 自由犬のミルキーちゃん。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

めずらしい

わんこは のんびり過ごすのが好き、


ミルキーは とにかく動き回ってる。


ガサガサ動くミルキーを たまに煙たそうに見るわんこ。


ミルキーがそばに来ると そっといなくなるわんこ。


めずらしく 一緒のところが


0901193.jpg



なかよくしてね、いつまでも。


わんこをみて 「かわいいね、若そうね。」
今朝のお散歩で 14歳ののんちゃんというわんちゃんと
お友達になりました。


10歳を過ぎると あれこれ病気が出てきて 大変よ。と
飼い主さんが お話ししてくれました。


前立腺肥大や 便が出なくなって 数日ごとに病院へ
行くそうです。


こちらも元気でいないと ダメですね。


母は、肩が痛く、
今日もリハビリ行きました。トホホ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

近すぎ~

ファンヒーターが付いてると こんな具合。


0901191.jpg



人間が 入るすきもありません。


長い事 このまま居て のどが渇いたらお水を飲みに行くんです。
その空いた隙に 人間が 前を分捕る!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハッピーバースディ

今日は わんこの 5歳のお誕生日。



この時期、結構なんやかんやあって
気がつけば 過ぎていた。

今年こそは と


簡単なケーキを作ったよ~。
あとで みんなで食べようね。

09011811.jpg

炊飯器で作る 簡単なの、特に飾りもなく(^_^;)
にんじん、かぼちゃ、さつまいもを入れました。



わんこの 兄弟姉妹、
ヴォルグ君、ルナちゃん、クロちゃん、あとはわかんないけど
みなさん、元気ですか~。

みんな お誕生日 おめでとう。

捨てられたけど それぞれ色んな家族と巡り合え
きっと幸せになっていると 信じています。


保護してくださった VOVさん、HAC和歌山さん、
一時預かりをして下さったKさん、ありがとうございました。


我が家に来てくれたことを 感謝しています。



もう5歳、 まだ5歳。


普通の日が 何日もやってきますように。


今も 家族を待っているわんちゃん達が暖かいお家と
巡り合えますように。。。。



*********************



ミルキー、カイト君も一緒にお祝いしてくれました。

0901182.jpg

記念撮影も きちんと食べずに待ってくれます。


0901183.jpg

ゆっくり噛みしめて 食べる わんこちゃん、


0901184.jpg

食べるのが早いミルキーは 狙ってます。
でも 取りにはいかないよ~



0901185.jpg


わんこは ケーキの被り物、ミルキーは お祝いの鯛


来月は ミルキーの誕生日だよ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

とっても寒いです

ここ数日 とっても寒いです。


只今 確定申告準備中のため、引きこもりが一層ひどくなった私。



0901121.jpg

わんこも ガスファンヒーターの前を 定位置に。
だから 最低の温度設定。


ひからびるよ~



0901122.jpg

ミルキーは 少しでもそばにいると いいことがあるかな?って
いつも 金魚のフン? のように



とくに 袋の開く音、食べ物を食べてると
いつでも そばにいてあげるわ~ って。



誰も頼んでないんだけど。


仕事の邪魔は しないでください

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

忘れてた~

新年のごあいさつ用にと とっていたのに、
イマイチだけど。。。


nennga2009.jpg


1/18で 5歳になる わんこと
2/18で 4歳になる ミルキーの 日常ですが
これからも よろしくお願いいたします。


もう 何日経ってるの~ って 突っ込まないでね(^_^;)






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今年初 ドッグラン

1/4 午後からちょっとだけ ドッグランに行きました。
年末も行けず、今年初のドッグラン。
最初は ほどほどだったけど どんどん犬と人。


色んな人に 明けましておめでとう~
わんちゃんにも おめでとう~ って 新年のごあいさつ。


人間大好きなわんこは ひっそり喜んでました。



久しぶりね~ こぎお君、


0901141.jpg


娘の所に ご挨拶に来てくれました。



0901043.jpg

遊び疲れて壁の花?になっていたわんこに
すももねえにかぶせてもらって牛さん


0901044.jpg

お正月だから 獅子舞に変身のすももちゃん


0901045.jpg


大好きな しのくんとの2ショット




ドッグランは 大賑わい。


ミルキーが 見当たらないって~。

最初に 犬や人が少なかった時はドッグランをウロウロ~
でもね、やっぱり 犬が多くなると・・・陸揚げです。


色んな犬に会い 人に触ってもらってミルキー満足。



今年もよろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あけまして おめでとうございます

今日 我が家に もう1人?動物がやってきました。


ジャジャジャジャーン


それはね、


0901016.jpg

わんこ ビビってます。
そんなにビビるほどの・・・ 何が来たのでしょう(^_^;)


0901011.jpg

ミルキーも 初めはビックリ・・・


0901013.jpg

わんこより 興味津津のミルキー

0901012.jpg

これ、お掃除してくれる アイロボット・ルンバ 「ルンちゃん」と
名づけました。

ね、動物でしょ、 うごくものなんだもん(*^_^*)

0901014.jpg


やってくるまでは どんな反応を示すか ちょっと楽しみだったけど
やっぱり ビビリのわんこさん、すぐにほかの部屋に行ってました。

ミルキーは 吠えまくるのだと 思っていたのに
ジッと見ていて ゴロンとくつろいでいたら
お掃除中の ルンちゃんにぶつかられビビッて
移動してました。


ルンちゃん 正月早々にやってきてくれて
初日から活躍してくれてるんですが。。。。
何て 人(じゃないなぁ~)遣いの荒いお家に来たんだろうと
後悔してない、ごめんね~。


使った感想は う~ん、色んな人のコメントにはいい事書いて
あったから買ったけど 我が家には 大変かな?
でも、しっかり 犬の毛がゴミに溜まっていましたよ。
決して 批判してるわけではありませんので~。

興味のある人は どうぞ聞いてください。
答えられることは 答えますので。
只今 ルンちゃん お食事(充電)中~


わんことミルキー、ルンちゃんと仲良くしてね。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

