Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



食いしん坊のわりには

我が家の犬のごはんを準備する場所、
ミルキーが 大好きなストリートウォッチング出来るところ。


ここに 器を 3つ並べて それぞれの量を入れるんです。
フードもトッピングも 横の押し入れの中。



0812281.jpg

ミルキーは 準備をする時 勝手に上がって
横でチェック!


でもね、フードは取らないで ずっと待ってくれます。



0812282.jpg


この日は 娘がトッピングに悩んでいたので
ミルキー、早くしてよ~って 催促に移動してます。

フードの横を通っても 決して食べないよ。


食いしん坊なのに 頑張ってるね、ミルキーちゃん。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

メリークリスマス

わんことミルキー 変身頑張ってます。



0812252.jpg



0812253.jpg

このトナカイさん、お外が嫌いでプレゼント配りに行けないのよ~


来年は 配りに行けるかな~?


ガンバレ~ ミルキー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

忘れてた~

昨日のことです、

クリスマスイブだったんだ~。

夜になって お父さんが帰ってきて「今日はチキン?」と言われ
そこでようやく気付いた母。


晩御飯は ごくごく普通ーの予定が 巻き寿司をいただき




とりあえず クリスマスの装い?で



0812251.jpg

ハッピークリスマス



折角 かわいい格好したところをアップしておかなくっちゃ~って
昨日は カイト君のブログだけ 大急ぎで載せました。
そちらも見てね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

凄い特技?

お外では お散歩もあっという間、
キョロキョロそわそわ ピーピー鳴いて・・・。しっぽも ↓


家の中では ウロウロ バオバオ元気に吠えて、


母が お出かけや用事で犬達をほったらかしにする時は
カイト君だけのフリーエリアに入っててもらうの。


ミルキーと 離すつもりなのに。。。
ミルキーの大好きな ストリートウオッチング出来るスペースが
その柵の向こうにあるんです。


0812231.jpg


だから この柵を飛び越えて 上がってストリートウオッチング。
今日は 息子の友達が帰るのを見張ってた


カイト君だけ 隔離の意味ないじゃん!


0812232.jpg

勝手に行って 勝手に戻ってこれるんです。
これを どこかで使えたら スゴイのになぁ~。


カイト君は あの台の上に登れないので 喧嘩には
ならないようで。。。 
でも ふすままで閉めてお出かけしないとね(^_^;)






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あぁ、いそがし~

この前 お散歩行ったら ポストの入り口に
年賀状・年賀状以外 になっていた。


今年もあと10日ほど。
え~ 何も出来てない。
大掃除。。。 パス!
おせち料理 もちろん パス!
年賀状・・・ まだやぁ。

テレビで 25日までに出したら 元旦に配達できるって


頑張らねば~


みなさまも お急ぎくださいね。


0812211.jpg


私が 配達しましょうか~


かわいい配達員さんですね(*^_^*)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

よくするポーズ

わんこはね、よく手を曲げて あわせて伏せてます。

以前も この姿をしていて 犬はみんなそんなものだと
思っていた母・・・、


今日も こんな格好で 家の中で日向ぼっこをしてました。
081220_1407~01



家の中では うまくおひさまが入り込んでるところを探して
ごろごろ寝ているわんこです。




0812203.jpg






最近 ミルキーもまねをして おひさまのお布団を
かけてるように 横になって寝ています。


0812202.jpg



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

これ な~んだ

さて、 この画像は 何でしょう(*^_^*)


0812141.jpg



置物? うしのぬいぐるみ??


いえいえ~ それはね(*^_^*)



0812142.jpg

かわいい わんこちゃんです。

振り返ったら お地蔵さんか 山伏みたい??





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

踏まれても

屋上で3頭で遊んでいても 


わんこは ミルキーと ミルキーはわんこと遊びたい。
カイト君は わんこしか遊べない。


わんこは カイト君サイズになって遊んでくれる。
乗られても 踏まれても 怒らず遊んでくれる。


あんたは 本当にいい子だねぇ~。


0812111.jpg


わんこ 頑張って~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なに・・・

朝から ド・ドドン・・・

何処かから 聞こえてる。

何の音?

上で子供が ドタバタしてる?

何だか違うなぁ。



外はあめ。


よくよく聞くと 外から聞こえる。


これって カミナリ


カミナリ苦手のわんこを見ても ふつう~


あれ? カミナリに気付いてない?


今までなら カミナリなる前から そわそわしてたのに。。。


今日は ゴミの日で 窓を開けたままベランダでごみをまとめていたら


ゴロゴロ~、 ヤバイ? わんこ気づくかな?


大丈夫だった。 夏のカミナリとまた違うの?

それとも 聞こえないの? 聞こえにくくなったの?

鈍感になったの?


パニックにはならなくってよかったけど ちょっぴり心配。


今も ゴロゴロゴロ~ とても長く聞こえます。


18122301.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これな~んだ。

今日は カニが届いたんだよぉ~

何でも興味津津の ミルキーはすぐにチェック!


0812041.jpg



こんな時は 怖いもの知らず。


0812042.jpg



近くによって 鼻 ハサミで挟まれないかなぁ・・・。
ドキドキしながら 見てたけど 大丈夫だった。



わんこも不思議そうに 見てた。


このあと カニさん 炊飯器の中と お鍋の中に入れられて
真っ赤に怒ってました~ とさ。



それぞれ 人間のお口の中へ 入りました。

ワンちゃん達は 食べれないのよ。
ごめんねぇ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家の中では

お昼は暖かかったので 屋上で遊びました。

0812032.jpg

初めは わんことミルキーのガウガウの間に
わんこに遊ぼうとせまってるカイト君だけど・・・、
みんなバタバタ動くので まともに撮れません。


0812033.jpg

おやつもらえるかなぁ~ って最近よく近づいてくるわんこ。

0812034.jpg

思い出したかのように まねをするミルキー。


0812031.jpg

数日前の子供と一緒にゴロ寝のわんことミルキー。
ほのぼのしてて いい感じー。
私も 一緒に寝たいわぁ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼちぼちと

いろいろあって(たいしたことじゃないけれど)・・・、

本日 こちらのブログにお引越ししてきました。

来年からにしようかとも 思ったんだけど、

ぼちぼち 更新いたしますので たまに覗きに来てください。


0812011.jpg

カイト君も まだ下宿しています。

右下の リンクの里親探しから 様子をご覧ください。

残り1月も みなさまよろしくお願いいたします。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

