Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



来年のために

去年、隣のおうちからもらった オクラの種が残っていて植えた

去年ってことは 種はおととしに採った分でしょうね

適当に パラパラーっと撒いた お父さん

結構 芽が出て 適当に植え替えた

大小さまざまな オクラができた
PAP_0974.jpg

まだ 花が咲いて 実がなる

来年用にと 種を採るように 放置しているのがある
PAP_0973.jpg

デッカイでしょ

さて、どれだけ 種が採れるでしょうか??

たのしみ~~


ネバネバ和え(オクラとモズクと山芋を酢の物にした)

生でサラダに

茹でて きざんでダシで・・・

いろんなことができた。 

黄色い花も きれいだよ~~

入梅したけど&6月のカレンダー

今日もとっても暑いですね

雨が急に降ったりするもんだから お洗濯に困ってしまいます

こんなに 晴れ!なら もっと洗っておけばよかった・・・


さて、6月もどんどん過ぎてます

ワクチンをうちにいったわんことミルキー

先生から 

「わんこちゃんは 変わりなく、ミルキーちゃんは少し体重減りましたね、

あ、でもサマーカットしたから減ったのかな??」って 言われてしまいした

PAP_0824.jpg



また 忘れてた カレンダー 6月、え??テーマはなんだった??

DSC_0033.jpg

ま、いいや、 



*************************

さて、 パパヌイ英語教室からのお知らせ!

『6月14日はアメリカから来日しているカルロスが来てくれます。

直接ネイテイブの英語に触れる良い機会なのでみなさん参加して下さいね。』



なんだか 楽しそうですね。

よかったら参加してみてください

パパヌイ英語教室は 2時間 500円で 楽しめますよ

こんなこともしてました

3月の日曜日


お父さんと らんどのお手入れしてました。


勾配があるので 雨の日に土が流れる??


デコボコもしてるし〜〜


ホームセンターで目土をたくさん たくさん買ってきて
PAP_0335.jpg



ドバドバ〜〜とまいて 均して
PAP_0336.jpg


数日後 そこに 穴掘り下手くそミルキーちゃん せっせと穴掘りしてました


リピアやクラピアは 芽が土の上に出てきたよ〜〜
PAP_0361.jpg


PAP_0360.jpg


PAP_0362.jpg


今年は 冬芝がよく育っていたので 結構青々してた


リピアとクラピア

どちらかといえば クラピアの方が 冬の間色はどちらもよくないけど
よくよく見ると葉っぱがあったのは クラピア

リピアは茎だけだった。


今は クラピアの方が 先に青々してきているように思える。

さて、どこまでまた広がってくれるか楽しみ〜〜

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

8月~~

今年の夏は 暑い!!

暑くて 暑くて 水分と冷たい物 欠かせません!!


売っているのは見たことあるけど 食べたことない これ

CIMG4692.jpg

いただきました。

チョコチップの入ったのを いただき~~(^^)v


生存競争の激しい 我が家は あっという間の出来事です(^_^;)





先日から 工事していたところに コインパーキングがオープンした。
CIMG4696.jpg
あまり 聞いたことがない ブレイクって名前
砂利の時は わんことミルキー ちょっと失礼!って 用を足してたけど ヒヒヒ~~



CIMG4697.jpg


CIMG4698.jpg

飲み物も売っている、一番近くて便利だわ~~




何かに触れているのが好きな わんこ。
CIMG4693.jpg

首 痛くならないの??


リビングの椅子の脚によくくっついてる、寄り添い犬です。


あ~~ 癒しです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

1つだけど

これまた 隣のおばさんからもらった オクラの苗が大きくなって

3本目のオクラの収穫~~
HI3F0334.jpg
お父さんの朝のサラダに登場しました。

次また 花が咲いている


数本まとめて 収穫できたらなぁ。。。



反対の隣の奥さん(この表現の違い)からいただいたオクラの種を蒔いたけど

いまいち 成長が遅い、肥料とか足りないのかな??



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

