Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂のリフォームのつづきのつづきのつづきのつづき~

世間では 3連休だったらしいけど どこに行くこともない わんミル家


芝生の手入れや雑用に追われ 連休明けにやっとお風呂のリフォームが終わりました。


さぁ、更新しよう~~と思って 撮った画像を見てみたら ろくにない!


でも もともと洗い場だったところを脱衣場に変えたところだけあったので

37201.jpg


前回の5枚目の画像が こんなふうになったの~~



奥に見えてる小さい扉、実は サウナなんです。

もちろん 前の人が作ったまま、


このサウナ、滅多に使わないけど 潰すわけにもいかないので
こんなふうになっちゃった。



はい、昨日から新しく出来たお風呂に入ってますよ~~。


前のお風呂より やっぱり ずいぶんずいぶん小さくなっちゃった。
工事期間中 一度もここを見ることがなかった子供達、
入って 息子は「えらい小さくなったなぁ。。。 もう友達3人並んで湯船に入れないな
ま、水道代が減っていいやろう」と

次女は「マンションの時より狭いなぁ」って 前に住んでいたマンションは広かった!


今はわからないけど 冬場に暖かい事を期待しよう。

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お風呂のリフォームのつづきのつづきのつづき~~

今日も 朝から工事の人たちが来てくれてます。


で、前回までの進行具合


お風呂が設置されました。

37162.jpg



37163.jpg


出来たので って 
37161.jpg



でも チョコッと見たいから 中に入らずに 首だけ突っ込んでみました。
37165.jpg


今までの洗い場の半分でおわり、
37164.jpg




結局 お父さんが広くて気に入ってたお風呂も 下の階への微妙な水漏れと
排水管から湧いてくる?? コバエとの格闘やら 寒いやらでリフォームしたお風呂は
とってもコンパクトになってしまいました。



コンクリートに囲われた中に ユニットバスが入ったって感じ



窓際に添えるより 出窓みたいにしたほうが広く感じていいかなぁ。。。って
こんなに窓から離れて設置してます。
37166.jpg


37167.jpg






で、入り口側も 少し隙間があり
37168.jpg






前回 床にコンクリートが入れられた所へ 置く形となったユニット。








本日は この段差を作ってもらってます。
37169.jpg

あとは ユニットの周りの壁と天井 
これは どうなるのか。。。楽しみです。






板を貼って その上に クッションフロアを敷いてもらいます。


壁や天井に貼ってもらうクロスも 決めました!



明日、あさっては おやすみ~~



火曜日は クロスを貼ったり内装工事です。
あと 電気工事もあるようです。




で、 うまくいくと 火曜日に出来上がり 初風呂??




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お風呂のリフォームのつづきのつづき

月曜日は 大工さんが来て 天井の基礎を作ってもらったの

37134.jpg

今度は ここが脱衣場になるところ

水道屋さんも来て 配管の準備をして帰って行った。
37133.jpg



この日は 結構 早く作業が終わった



翌日(昨日)


以前 湯船があったところにコンクリートが入れられ 次の準備となった。


37135.jpg


ほかにも 以前タイルの上にコンクリートを塗ってもらっていたところに

37136.jpg
再び きれいに塗って と思ってたら 3度目に塗っていたらしい。







本日は コンクリートがすっかり乾くようにと 工事はおやすみ。



銀行へ行ったり ひさしぶりに ヤゲンを買いに行ったり~~

37132.jpg


さ、焼こう!と思ったら 何だか 白っぽいじゃない?
お肉が付いてないと なんこつだけだもんね。
ま、いいか! って 焼き始めて


わんミル は 待ってます。




どう? ずっと前に撮っていた画像
37131.jpg




人間が食べるには お肉が付いてる方がいいのになぁ~~。


**************


焼き上がり ご飯のトッピングじゃなく 下に入れました。
準備してる時から そわそわ 大喜び。


37137.jpg
お肉が少ない分 数は多いのだろうなぁ。。。



犬と人間 どちらも食べれる様に味付けはしてません。
もう少し 焼けばいいんだろうけど これくらいが好きな人間がいるもんで・・・。


お肉が少ない~~って ちょっと人間には不評でした。


わんことミルキーは 大喜びなんだけどね♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お風呂のリフォームのつづき

浴槽が取り払われて 今度は天井と窓を外したの
3792.jpg


3793.jpg



で、もともとお風呂の洗い場だったところは 今度は脱衣場になるので
タイル張りだったところに 壁紙を貼ってもらうことになりました。
で、タイルのメジを 左官屋さんがきれいにしてくれました。

3795.jpg




そう、問題だった 梁のおかげで 

3794.jpg

窓の位置も変わることになり窓を急遽 注文発注しました。 
窓が付けられないと そのあとの 浴槽を取り付けたりすることができないそうで




数日 工事はお休みでした。


お休みの間、 お友達に家に遊びに来てもらったり
仕事もあったり、買い物にも行ったり、わんミルらんどにも遊びに来てもらったり
ひさしぶりに わんことミルキーも喜びました。



で、また 本日 窓を取り付けるため 工事が復活!



引きこもりました。


今日は サッシ屋さんが 窓を取り外し 

3796.jpg



新しい窓枠と窓の取り付けに来てくれました。
3797.jpg



以前から比べると 小さくなるけど お風呂も小さくなるんだしね~~




新しい窓は 上下にスライドするタイプにしました。
お掃除も簡単にできるようにどんどん進化してますね。
3798.jpg


ここの家は およそ20年前に建てられたものでそのころ流行??だったのか
ルーバーの窓が多く 隙間風があるし、ルーバーの窓は掃除もしにくいし
窓を開けて顔を出すこともできないので 私は 嫌い苦手です。




そうそう、リフォームする前にいつもミルキーがおしっこをするところに
シートをあちらこちらに敷いてるけど 作業の邪魔になっては!と外してました。 
3791.jpg




そしたら 1日の作業が終わると すっかり敷くのを忘れていた私、
次に ちょっと様子を見に行ったら してました! 養生シートの上に おしっこ(>_<)


ま、吸い込まないからいいけど~~~、行動範囲の広い、行動力のあるミルキーは
工事の人が帰ると 気になってあちらこちらを チェックに行くんです。
一緒に引きこもっている間は おしっこを我慢してるのか? したくないのか?

ミルキーがおしっこしやすいように もとにもどして
3799.jpg





明日は 日曜日でおやすみ



でも また 芝刈りです。
お父さんと2人だと どれくらいでできるのかな?


明日も 忙しそう~~~。



前回の引きこもりで ミルキーがお外をウォッチングする出窓のカーテンを洗って
窓ガラスも拭きました。 

37910.jpg

結構汚れてたので 明るくなった気がするなぁ。。。




わんこは 久しぶりにベランダの窓の前で ジッと立ってたので 窓を開けると 日光浴??
37911.jpg

今までだったら 結構長く日光浴してたけど あっという間に入ってました。


工期が延びて 引きこもりに付き合わさされて 申し訳ないね~~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

完成!!

今日は 表側のエアコンを付けてもらっていました。

もともとあった室外機はとってもでっかくって 2階についていたので
何だったかなぁ。。。 を使って 外したそうです。
そこも見たかったけど 銀行へ行ったりしてたら ずいぶん時間がかかってしまった。

運ぶ荷物もあったので お昼ごろに行ったら もう
次の室外機を取り付けているところだった。
12062.jpg



ごそごそ 荷物を運んで 位置づけして
12061.jpg



12063.jpg



電子レンジまであるんだよん♪(台がない!)
12064.jpg


食器棚の下の段は まだ空っぽ~~
12065.jpg






また お出かけして~~



夕方 行ったら 付いてました。
12067.jpg


これで 完成!!


タモツ建設さん、電気屋さん お世話になりました。



あとは 壁掛け時計を付けて(もらって) 家具を組み立てて(もらって)
12068.jpg



そうそう 2階に上がったら 家にいる感じで 靴は脱いでスリッパに
履き替えるの。
左にある茶色い棚に 靴を入れるの。
上がったところが 靴でいっぱいになったら困るもんね。
それに 犬が 粗相をしても大変だし~~~
12066.jpg

犬は あがったところにある ペット用のウエットシートで足を拭いてね。


ゴミ箱も用意してるよ。


この端に写ってる 真っ赤なスリッパは 最近次女がこっそりと
お勉強しに行ってる時に 吐くために準備してた。


明日から 寒くなるらしい(今日はとっても暖かかったね)



さて、わくわくするかな~~。


*********************

本当は 昨日 おとうさんとお昼をここで食べてみようとしてたの。
でも 宅急便が来るとか 忙しくってできなかった。
再来週あたり 向かいのとんかつ屋さんで お持ち帰りできそうなので
買って食べようかな~~


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。