Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
プロフィール

わんミル

Author:わんミル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ



久しぶりに 楽しかった

ハゲは  増殖中ですが
久しぶりに   一瞬だけど  絡みました
まだまだ  パピーの  シュクルちゃんと🎵
12歳のお誕生日も迎えて  ボチボチ 過ごしてます

fc2blog_201702271254415b7.jpg


まだ かかる~

今日は ミルキー病院へ行ってきました
3週続けて  行ってます
ハゲが出来てて。。  きっとストレスから来てるもの
お薬を飲み始めて 赤みも  痒がることも減ってるけど
先生は思ったほどではないようで  薬を替えましょうと
今回は  お正月休みもあるので 2週間分!
病院で  おとなしく  お利口に待ってました
頼るわんこがいなくなり  ミルキー、日々頑張ってます
fc2blog_20161226111729f24.jpg

fc2blog_201612261118222c4.jpg

ちょっと  。。。

わんこの病気がわかってから  わんこを気遣い  
ミルキーを疎外してたわけじゃないけど
ミルキーの身体のあちこちに  ハゲが出来た
わんこと一緒に病院へ行って  お注射と薬で  日毎によくなっていた
また、最近  お留守番が寂しいから、その間ひまだから?
ハゲが出来ました。それもデッカいハゲ
昨日  ミルキーと病院に行きました
2人で車に乗ってのお出かけは初めてなので
ミルキー  ソワソワ、ドキドキ  ブルブル震えて落ち着きません
病院の待合室でも落ち着けません
やっぱり  ニコイチ、特にミルキーはわんこが頼りだったのでね
fc2blog_201612131029418f1.jpg


昨日も  お注射とお薬頂いてきました

疲れて爆睡のミルキー
fc2blog_20161213103100602.jpg


寝てるから  邪魔しないでください‼️

まだ  夢のよう

昨日は  起きたら  ミルキーお部屋の前まで迎えにきてくれてました
下に降りる時に  いつものようにわんこを探していました
あれ?わんこちゃん何処にいるの?って
それからは  ずっと1人だとわかったのかな~~
初ミルキーだけのお散歩してきましたよ
出すものだしたら 即  家に
それでもいいね。頑張ったね~
お買い物とかは  連れていけないのでお留守番
ちゃんと?おやつ荒らししてました
fc2blog_2016111411164481a.jpg

芝刈りにも付いてきてもらい   1人でウロウロしてました
わんことミルキー、お友達と仲良く過ごした事を
いっぱい   思い出しました
徐々に  慣れていこうね

ありがとう


今にも 目覚めそうな わんこ
綺麗なお花いっぱいに飾ってもらって お別れしてきました
あっという間にサヨナラでした

fc2blog_20161112163004abf.jpg

わんこが 3ヶ月過ぎた頃に  犬を飼いたいと言ってた次女と
和歌山まで迎えに行った事も つい先日のようです
暖かいいいお天気でした
保護犬だったので 預かりをしていただいていたお家に
2匹の仔犬が居ました
どちらの仔にするか;悩んで。。。この仔に決めました
帰りに 次女が抱っこして帰って 車酔いで大変でした
連れて帰ってきたら 遊び相手の同胎犬は居ません
寂しいのか 鳴いて鳴いて 次女も後悔したようでした

最初は親子で無我夢中 でも いつしか慣れて お散歩にも
行けるようになり 自由にのびのびした犬に育ったと思います

他の犬とも遊ばせたい!と ドッグランにも連れて行くようになりました
最初は うまく遊べなかったけど 他の犬、自分が大丈夫とわかると
仲良く遊べるようになりました。。。
犬を通して ドッグランや お散歩でたくさんのお友達ができました

思い出せば色々と。。。

*************************

条件などがあって 難しい事もあるかもしれません
でも、 保護犬だって家族になれます
わんこもミルキーも仔犬の頃からやって来ましたが
預かりをしていた時に 成犬も居ました
どんな理由があって 棄てられたのかはわかりませんが
預かっていた限り 悪い所はありませんでした
もしよかったら 犬を飼うと思った時 保護犬も検討してみてください
純血種、雑種もいると思います




人それぞれ 好きなタイプがあっていいと思います
我が家には ミルキーいてくれます
もし、もし、次 犬を飼うなら 私はまた雑種を飼いたいです
仔犬から育てるのもいいけど 貰われにくい成犬を飼いたいです

fc2blog_20161112164508751.jpg

わんこやミルキーを通じて たくさんの宝物ができました
今日も いっぱいありがとうございました
物体が無くなって さびしいです
色々と気にかけていただきました みなさま ありがとうございます
ぼちぼち 元気になります


わんことミルキーに わんミルらんど を作って手入れをして遊ばせてくれた 
お父さんにも感謝しています



